BIGLOBE塾・家庭教師

オレンジ進学サポート

高校生に必要なのは「自分にぴったり」。あなただけの学習方法で、実力を伸ばす

高校生は学校の使用教科書、授業の進度、現在の学力や得意不得意科目、また志望校や志望学部の入試傾向や難易度と生徒一人ひとりの学習環境は違います。
したがって、「いま、何をするべきか?」が異なるのはごく当たり前なことです。一人ひとり違うからこそ、自分にぴったりを見つけやすい。そこを最大のメリットだと考え、オレンジ進学サポートでは個人の目的に沿った学習をサポートしていきます。

<選べる学習スタイル>
通いたい生徒、通いたくない生徒、通えない生徒と取り巻く環境は様々です。生徒たちが自分のスタイルに合わせて、学習することができるよう教室でも自宅でも全ての授業が受講可能となっています。

<わかりやすさが自慢の講師陣>
大手予備校などで指導経験豊富な有名講師陣が揃っています。
今までに「講師の教え方が合わない」「なかなか理解ができない」というような経験はありませんか?
講師の良し悪しで理解度が変わります。わかりやすく、ファンの多い講師が揃っています。

<スキマ時間を利用して効率アップ>
合格への必須条件は「基礎力をしっかりと固めること」ですが、充分な学習時間の確保は難しいという生徒も少なくありません。 そこでスマホを使用し時間・場所を選ばず、効率的な学習を可能にしました。
テストは3~5択から正解と思うものを選択するだけ。(英語・数学)不正解は即講義で完全理解を目指します。

<担当制>
生徒 一人ひとりに担当者がつきます。個別に面談を行い、目標や適性によって指導アドバイスします。
生徒の都合を考慮し、現在の学力から目標達成までの学力の向上を計画したカリキュラムに沿って学習が行える環境です。

指導方針

指導方針

【通う・通わないを選べる個別指導塾】
通いたい生徒、通いたくない生徒、通えない生徒など、事情や希望はさまざまです。そんな要望に合わせて、全ての講義や指導を教室・自宅どちらでも受講可能。

カリキュラム

カリキュラム

◆講師はトップランクの予備校講師
◆曜日や時間も問わず勉強できるので自分のスタイルで学習可能
◆オリジナルの学習プランで毎日勉強する指示があるからやることが明確
◆学校の予習復習のやり方からアドバイス

合格実績

【2013年度~2018年度 合格実績】
<国公立大学>
北海道大学、秋田大学、北見工業大学、東北大学、宇都宮大学、東京大学、東京農工大学、東京工業大学、東京外国語大学、電気通信大学、東京海洋大学、東京藝術大学、横浜国立大学、信州大学、静岡大学、三重大学、京都大学、京都教育大学、京都工芸繊維大学、大阪大学、大阪教育大学、神戸大学、岡山大学、広島大学、鳥取大学、島根大学、香川大学、徳島大学、愛媛大学、高知大学、山口大学、九州大学、九州工業大学、福岡教育大学、熊本大学、鹿児島大学、佐賀大学、大分大学、長崎大学、宮崎大学…他多数

<公立大学>
富山県立大学、首都大学東京、横浜市立大学、京都府立大学、滋賀県立大学、京都府立大学、大阪府立大学、大阪市立大学、神戸市看護大学、兵庫県立大学、鳥取環境大学、岡山県立大学、県立広島大学、島根県立大学、高知県立大学、高知工科大学、山口県立大学、下関市立大学、北九州市立大学、福岡女子大学、大分看護科大学、長崎県立大学、宮崎県立看護大学…他多数

<私立大学>
早稲田大学、慶應義塾大学、中央大学、明治大学、立教大学、法政大学、青山学院大学、学習院大学、上智大学、國學院大學、駒澤大学、創価大学、日本大学、自治医科大学、立命館大学、同志社大学、関西学院大学、関西大学、近畿大学、武庫川女子大学、西南学院大学、福岡大学、中村学園大学、筑紫女学園大学…他多数

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

オレンジ進学サポートの教室一覧

オレンジ進学サポートの評判・クチコミ

2件表示

オレンジ進学サポート 水戸校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価2.00投稿: 2018

  • 講師講師1
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材2
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金5

【料金】
他の塾は○○代として常に出費かあるが、ここは追加で教材を買ったり講習がはないが、教材自体がパソコン動画のみで問題集は自分で揃える必要がある。

【講師】
解説ははパソコン内の動画。

【カリキュラム】
細かい指導を期待していたが、スケジュールが送られてくるだけで生徒の自主性に委ねられている。家庭学習と変わらない。

【塾の周りの環境】
学校からは比較的に近いが、利便性のある駅周辺に引っ越すと聞いていたが、実現していない。

【塾内の環境】
そもそも通いの塾ではないので、自習室のみが教室として存在している環境。

【良いところや要望】
とにかく全力でサポートしてもらいたい。

【その他】
やはり、料金はかかるが大手の有名予備校に通っていた方が力が付いたと思う。

オレンジ進学サポート 博多校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.00投稿: 2018

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金1

【料金】
高いと思う。高3で契約するときは注意したほうがいい。高1でも高3からでも一括で同じ料金。5教科全て取ったら、講義が少ない割にかなりかかるようなので、必要な科目だけに絞るべき。それから浪人生無料継続制度があるが、実際は結構な額の継続料を取られる。そこはかなり不満だった。

【講師】
担当の先生は個別指導なので一応熱心ではあったが、先生が締切などを間違えるなどがあったので頼りない部分があった。先生と話し合って自由にカリキュラムを組めるので、部活などで日頃時間がない生徒にはいいかも知れない。ただしできてから日が浅い個別指導なので、ノウハウ不足な部分もあったと思う。それから料金がかなり高いので、よく考えて科目を選択したほうが良い。

【カリキュラム】
カリキュラムは先生と話し合って自由に組める。教材も自由に選択できるが、自分にあっていない教材を買わされる可能性があるのでよく話を聞いたほうがいい。

【塾の周りの環境】
バスがかなり通っているので交通は簡単。駅からは一キロほどだが、交通量がかなり多い地域なので歩くときは注意したほうが良い。博多校は真下が飲食店なので、たまに騒がしいときがある。

【塾内の環境】
真下が飲食店なので、騒がしいときがある。一番の難点は、席が少ないこと。それから部屋が狭いので、生徒のおしゃべりの声が響いてくる。

【良いところや要望】
毎日先生に連絡できるので、いつでもカリキュラムを組み直したりしてもらえる。改善してほしい点は、質問方法など。問題集の質問は基本FAXで、学校から帰って夕方に質問すると、その日に返信が間に合わない場合が多い。次の日になったら学校の課題や自習の問題がたまるので、やはりレスポンスは早くしてほしい。

【その他】
原因はよく分からないが、講義を見るために使うパソコンの性能が低すぎるかプログラムがよく調整されてないせいで、かなりの頻度で停止していた。いつでもスムーズに講義を見られるようにしてほしかった。

学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ