BIGLOBE塾・家庭教師

アプラック実践スクール【集団指導】

楽しく学び笑顔を大切にした授業で、お子様のやる気を引き出します!

アプラック実践スクール【集団指導】は「Yes,We Can!」を合言葉に、やればできるという気持ちを大切にしながら指導をしております。スポンジのような吸収力を身につけてもらい、小さな成功体験を積み重ね、「できた」という自信を育てます。

【We Can システム】
アプラック実践スクール【集団指導】は、大きく広い教室に大勢のお子様がいる一方的な授業ではなく、約10名ほどの少人数でグループトレーニングを行っています。
生徒一人ひとりの性格や個性を把握し、尊重した上でそれぞれに最も適した指導を実施しています。

【みんなが特等席】
グループトレーニングの座席は、どこに座っても講師から声を掛けます。常に講師の目が行き届くよう気を配っていますので、生徒はいつでも質問しやすい環境です。
一般的な集団指導ではなく、個人への指導が行き届く授業形式となっています。

【講師との密度の高いコミュニケーション】
「質問しづらい」「相談ができない」など、コミュニケーション不足が原因で起こる問題を解決するため、講師と生徒の間に濃いコミュニケーションがとれるよう、アプラック実践スクール【集団指導】の講師は専門機関でトレーニングを受けています。
生徒一人ひとりにしっかりとより良い関係を築くことのできるプロ集団です。

【希望校別・個性別のカリキュラム」
学習量や学習箇所、学習方法や目標など、それぞれのニーズと個性に合わせ、志望校合格のために必要なカリキュラムを作成します。
柔軟性の高いカリキュラムで、生徒の学力を着実に向上させ、志望校合格に向けて成果を出せるよう指導しています。

【自主性を伸ばす】
自主性を伸ばし、自ら勉強に取り組む姿勢を癖づけます。小さな目標から大きな目標を細かく立て、勉強すれば成果が出ることを気づかせます。
また、都度褒めて自信をつけてもらうなど、さまざまな方法で勉強に向かうように導き、その積み重ねが自主性を伸ばすことに繋がります。

指導方針

指導方針

明るく楽しい授業を心がけております。笑顔や笑いのある授業を大切にしており、毎日楽しく勉強することをモットーに指導しております。

カリキュラム

カリキュラム

圧倒的な復習力で確実に勉強した内容を身につけてもらいます。5回繰り返し演習し、頭に徹底的に理解させ定着させます。

料金体系

○小学1年生~6年生

科目:算数・国語・英語

<少人数クラス>
コース:90分(週1回×4週)
費用:10,000円/月

○中学1年生~3年生

科目:国語・数学・理科・社会・英語

<少人数クラス>
コース:90分(週2回×4週)
費用:15,000円/月

アプラック実践スクール【集団指導】の教室一覧

都道府県で絞り込む

栃木県(3件)
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ