BIGLOBE塾・家庭教師

新個別指導KO学院

揺るぎない実力を身につけ、成績UPで第一志望合格を叶えましょう!

新個別指導KO学院は、「知識は与えられるもの」という思い込みを捨てさせ、自らが主体となって学ぶ姿勢を育む独自のシステムが強みです。

<新個別指導KO学院 5つのポイント>

■私立難関・公立TOP校・上位校を目指す中学生専門塾
勉強に対する考え方や取り組み方等、根本的な意識改革からスタートすることにより、妥協せずに志望校を狙える力を養います。

テストで平均350点以上~400点以上の生徒
KO学院に入り復習を中心に行いたい生徒の力を最大限伸ばしていきます。

■安心の合格保証
演習問題を解きながら講師に質問したり、自ら調べる・理解するというプロセスを経ることで、得た知識を確実なものにします。
自発的かつ、あらゆる角度からの学習による成績アップに自信があるからこそ、新個別指導KO学院には合格保証制度があります。

■5科目対応
生徒一人ひとりの学習状況に柔軟に対応するため、豊富な選択肢から最適な学習プランを提案します。

■年間学習計画(マップ)による成績管理
プロの講師による「勉強計画表(マップ)」を用いた指導で、生徒は「何を学ぶか」の目的意識をはっきりと持って授業に臨むことができます。

■効率アップの自習サポート
生徒一人ひとりの現状を考慮し、カリキュラムを作成します。遡ることの出来る学年は最大小学4年生までです。効率よく土台作りを行い成績の向上とやる気を上げていきます。

■大学受験・高校受験・中学受験専門校
国公立大学・有名私立大学・高校は進学校を中心に幅広い生徒が通えるように、日々新しい情報やその子に応じた大学別高校別の授業を行います。中学受験も同様に競争相手は学校ではなく広い視野を育て将来の人財育成を図ります。

■志望校合格後も専用カリキュラムでバックアップ
高校入試突破はゴールではありません。その先にある大学受験まで見据えた充実のカリキュラムにより、手厚くサポートを行います。ぜひ安心してお任せください。

指導方針

指導方針

受け身な授業ではなく全国的に有名なプロ講師の主体的授業で多くの生徒が成績を上げてい余す。受け身授業ではなく主体的授業を味わってみてください。

カリキュラム

カリキュラム

個人カリキュラム表を用いて、生徒一人ひとりに最適な道筋を提案します。すべきことを明確にしながら確実に力をつけていきましょう。

料金体系

予備校・他塾の料金をリサーチした上で、年間で比較した場合それよりも低価格で提供しております。通塾後に知らなかった料金を上乗せしてお支払いいただくことは一切ございません。
詳細はお問い合わせください。

新個別指導KO学院の教室一覧

新個別指導KO学院の評判・クチコミ

1件表示

新個別指導KO学院 飯田校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価2.00投稿: 2019/03

  • 講師講師1
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材2
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金2

【料金】
時間の融通がきかず、自習場所もなくテスト前も通常の決められた時間しかいられず帰される。結果とても割高。
買わされる教材は他の塾で使われているものと全く同じ。

【講師】
代表の講師は最初の面談だけ、チラシでプロ講師と紹介されていた人たちは2年間で1度も顔を見なかった。飯田校にいるのは経験の浅い講師で指導力を感じられず、普段トレーナーのような普段着で授業をしている。講師との連絡が常に東京近辺になる。
市内の中学テストや長野県の高校入試のデータの蓄積がないのか、それに基づいた説明や指導がない。

【カリキュラム】
特別な教材やプリントはなく、某I塾で使われてた冊子特別同じものを使っている。
チラシでうたわれているマップは用紙を渡されただけ。
優秀な生徒のみに使われているのか?
得点保証などもウソだらけ。やめるといったら説得もなくどうぞというかんじ。

【塾の周りの環境】
大通りに面しているが駐車場が狭いのが不便。自販機がすぐに隣にある。

【塾内の環境】
普通。明るくてきれいだが、しきりもなくホワイトボードがあるだけ。隣は美容院だが特に問題ない。

【良いところや要望】
講師が足りないせいか自習学習の場所がなく、決められた時間しか塾にいられないのが想定外で後悔している。
成績が伸びないことに対して特に面談や指導方法を変えるといったことがみられなかった。

【その他】
他の多くの塾と違って自習スペースがないので要注意。


学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ