BIGLOBE塾・家庭教師

螢雪パーソナル東京

評価3.65 フキダシクチコミ165

  • 講師講師3.93
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.66
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.51
  • 塾内の環境塾内の環境3.52
  • 料金料金3.52

自分に合った勉強法を学び、成績・内申点アップを目指そう!

螢雪パーソナル東京は、これまで個別対応指導で培ったノウハウを活かし、まずは一人ひとりに合った勉強のやり方から指導、成績・内申点アップを目指して基礎から応用までしっかりと対応します。

当塾のオリジナルテキストは何冊使っても無料。小学校1年生~中学校3年生まで、学習量や難易度をお子様の状況やレベルに応じて授業に反映していきます。

また授業以外にも、契約農園での農業体験学習や化石発掘ツアー、英語での理科実験などの体験学習を通じて知的好奇心を刺激し、豊かな人間性の育成にも力を注いでいます。

通塾が楽しくなるような、アットホームで明るい雰囲気の中、リラックスして勉強できる空間づくりを心掛けています。

【螢雪パーソナル東京 6つの学習ポイント】

1.手書きノート指導
穴埋めプリント等を利用するだけでなく、ノートの取り方からしっかりと指導いたします。お子様の考える力、書く力、読み取る力、理解力を高めるためのノート指導で勉強のやり方を身につけます。

2.一人ひとりに合った個別対応指導・曜日選択
勉強は自分に合ったやり方さえ分かればできるようになると、我々は考えています。
まずは一人ひとりに合った勉強法の指導から始め、成績・内申点アップを目指します。

授業は曜日・時間を自由に選べるので、部活や他の習い事の両立も可能。無理なく勉強を続けられます。

3.経験豊富な講師陣による丁寧な指導
経験豊富なプロの専任講師が、お子様一人ひとりに合わせて、テストの得点アップのための勉強法を指導します。定期テストの終了後は、間違えたところを分かるようになるまで徹底的に復習します。

4.映像授業による反復学習
各科目の専任講師による映像授業で単元毎の要点をチェックし、確認プリントを使い、学習内容をしっかりと身につけることができます。

5.特別定期テスト対策を無料で
定期テスト前には、無料でテスト対策を実施するので、安心してテストに臨めます。

6.学校の宿題や提出物のチェックも
学校の宿題やプリントなどの提出物もフォローいたします。家庭学習をきちんとこなす習慣を身につけることで、自学自習力を養います。

指導方針

指導方針

日々の家庭学習の習慣づけから始まり、まずは自発的に勉強する力を養います。
すべてを教わるのではなく、自分で考える力を身につけることで、将来社会で活躍できる人間力へと繋がると考えています。

カリキュラム

カリキュラム

【小学生】教科書に合わせた5教科の学習を、勉強のやり方やノートの書き方から指導。
【中学生】学校ごとの指導でテスト対策から授業フォローまで。志望校に合った受験サポートも対応。

春期講習

新学年、自信をもって勉強できる準備をしませんか?
この時期は次の学年にむけた準備学習が大切です。それは大きく2つ!一つ目はこの一年間で習った内容の復習。二つ目は次の学年の4~5月に習う内容の予習です。ただ「復習」「予習」といってもお子さん一人ひとり苦手な単元、必要な単元、理解して習得するまでの時間は大きく違います。
そこで、螢雪パーソナル東京の春期講習会ではお子さん一人ひとりにパーソナライズした学習の計画をつくり、集中できる学習環境の中で“できる” ”わかる”までじっくりと指導していきます。新学年の教室で自信をもって勉強に取り組めるお子さんにしてあげませんか?
講習期間
申込締切詳細は塾へお問い合わせください。
対象学年 小学生 中学生
講習内容
(教科・科目)
小学生
国、算、英、理、社の5科目に対応。ノートを使った勉強のやり方から、お子さんの学力・性格に合わせて苦手科目は逆戻り指導、得意科目は応用力強化や先行学習指導、受験希望者には志望校に合わせた受験対策を実施。
中学生
数、英、国、理、社の5科目に対応。ノートを使った勉強のやり方から、お子さんの学力・性格に合わせて苦手科目は逆戻り指導、得意科目は応用力強化や先行学習指導、中3生には志望校に合わせた受験対策を実施。
料金詳細は塾へお問い合わせください。

螢雪パーソナル東京の教室一覧(埼玉県の教室)

都道府県で絞り込む

全国東京都(18件)愛知県(2件)埼玉県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ