BIGLOBE塾・家庭教師

E-PLAN学習室

グループ個別できめ細やかな指導を行なう小・中学生の学習塾

1、個別と集団のいいとこどり!

グループ学習でありながら、個別のカリキュラムにより、きめ細やかな学習指導でお子さまの学力向上のお手伝いをしています。数名が一緒に勉強していますが、学習内容はそれぞれ違います。

わからないまま授業が進んでしまったり、理解できているのに授業が進まない、といった心配がなく、生徒それぞれの進捗や学習スキルに合わせて進めることが可能です。今までの総復習をしてみたい、他塾で合わなかった、集団での学習がなじめなかったお子さまも、ぜひお試しください。



2、漢検・英検対策

受験級の選定、受験級各項目の暗記指導、過去問演習、英検2次対策などにもE-PLAN学習室では対応しています。内部生は通常の授業料の中に漢検・英検受験対策を組み込むことが可能です。



3、万全の定期考査対策

中学生の定期考査前は1週間毎日来室(土日含む)、追加料金はありません。副教科を含む9教科すべてを対策いたします。また試験結果を振り返り、普段の勉強方法の提案・指導も行います。



4、国語読解と漢字学習

E-PLAN学習室では、ひとりで対策しにくい国語の読解に力を入れています。さまざまな教材を使い、苦手項目だったお子さまが、積み重ねる演習により読むことが怖くないようになり、安定して点数が取れるようになる。その結果、いつしか国語が好きになっているお子さまが増えています。

また、軽視しがちな漢字練習ですが、ほっておくと他の科目にも大きく影響します。全学年を通じて、漢字演習に力を入れています。



5、諦めないで前に戻って復習

全学年を通じて、集団授業では不可能な学年を超えての総復習が可能です。特に積み上げ科目の数学(算数)や英語については、何度も戻って復習します。自分ではわかっているつもりでも、実は理解できていないことがほとんどです。戻って復習する「勇気」と、わかるようになる「自信」を持てるように指導します。



6、安心のカウンセリング

年間2回の定期カウンセリングで1人に30~60分程度の時間で保護者様やお子さまに丁寧にカウンセリングを行ないます。

なお、定期カウンセリング以外にも、時間外電話相談を受け付けています。お忙しい保護者様の時間に合わせて面談時間を設定することも可能です。学習だけではなく、生活面、部活動の両立、お子さまとの接し方など、さまざまなご相談をお受けしております。

指導方針

指導方針

〇公立高校推薦受験・一般受験、私立高校先願受験・併願受験対応。
〇少人数のグループ個別学習で、個別と集団のいいとこどり!
〇十分なカウンセリングを行ない、進捗度や目標に応じた指導を提供します。

カリキュラム

カリキュラム

小学生
★国語・算数(小6の冬期講習以降は国語・算数・英語)
★漢字検定対策対応
中学生
★数学・英語・国語(定期考査前勉強会は1週間毎日来室、副教科を含9教科対応)
★漢検・英検対策対応

料金体系

小学生
★小1・小2:週1日5000円/月(60分程度)
★小3・小4:週2日10000円/月(60分程度)
★小5・小6:週2日12000円/月(90分程度) 

中学生
★中1・中2:週2日16000円/月(90分程度)
★中3:週2日18000円/月(2学期以降は週3~5日)

E-PLAN学習室の教室一覧

都道府県で絞り込む

兵庫県(1件)
  • 本校

    電話通話無料0037-606-103-516

    電車神戸高速東西線 新開地駅 / JR山陽本線(神戸~姫路)(JR神戸線(神戸~姫路)) 兵庫駅 / 神戸高速東西線 大開駅 / 神鉄有馬線 湊川駅 地図地図を見る

学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ