BIGLOBE塾・家庭教師

医学部受験予備校 医進の会

完全オーダーメイドの個別指導!国公立医学部・関西4私大医学部志望者にピッタリ!

医進の会は、トップレベルのプロ講師による完全個別指導のみを行う医系予備校です。

■全科目、完全オーダーメイドで「医学部受験レベル」の指導を行います!
複数科目を一人の講師が兼任するのではなく、科目ごとに専任講師が担当します。
担当科目の知識を極めた専任講師にしかできない「医学部受験レベル」の指導には無駄がなく、効率的です。また、それぞれの生徒に医進の会独自の「完全オーダーメイド」のカリキュラムを設定します。

■指導も自習も個別ブースで!
ホワイトボードを備えた個別ブース内で指導するので、他の生徒の目を気にする必要はありません。
講師による指導が終われば、そのまま同じ場所を自習室として利用でき、食事も仮眠も可能です。

■高卒生は朝9時から夜11時まで徹底管理!授業料はリーズナブルで後払い月謝制!
高卒生の授業は月~土曜日朝9時から夜11時まで。日曜日も無料でブースを使い自習可能です。
「勉強の仕方が分からない」という生徒も長時間の学習指導・管理で医学部合格のための勉強スタイルが身に付きます。
また授業力に自信があるため、授業料はリーズナブルで後払い月謝制にしています。

■1人の生徒に30人以上の担任が徹底的にフォロー!
自習中も放置せず、医学部生のチューターがブースを巡回して質問を受け付けます。
1人の生徒に担当講師、アシスタント、チューター、代表と30人以上の担任がつき、徹底的にフォローします。 
※無料※

■小論文対策/面接対策を無料で実施!
専任講師による小論文対策、実技ありの面接対策を無料で受講することができます。
※小論文対策/面接対策は集団授業となります。
各大学の特徴を抑えた実践的な演習を積むことにより、「文章が書けない」 「挨拶の仕方が分からない」というレベルの生徒も自信をもって本番に臨むことができます。

■オンライン個別授業も可能!
「医進の会」では安心・安全に勉強できて、医学部合格に最適な環境を提供して、医学部合格を最短距離で進めるように教室での対面授業と変わらず、医学部を目指す受験生を全力でサポートしていきます。自宅だと自分を律してしっかり集中して勉強できなかったり、遠方に住んでいて近くに個別授業を行う医学部受験予備校がなかったりといった方も「医進の会」の超一流プロ講師の1対1の個別授業を体感できます。

指導方針

指導方針

トップレベルのプロ講師による1対1の個別指導です。
校舎内に成績上位者を掲示し競争意識を高め、個別ブース内で授業、自習、食事、仮眠可能で自分の部屋のようにプライベート感のある快適な生活環境になります。

カリキュラム

カリキュラム

ゼロから始める再受験生・多浪生、現役生も安心。
1科目から受講可能。中学レベルから医学部入試レベルまで一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別テキスト、個別カリキュラム、個別授業になります。

料金体系

■月謝制となります。
■月謝=設備維持費+授業料

・入会金…110,000円 <入会時のみ>
・設備維持費…11,000円
・1時間あたり授業料…8,800円

※すべて税込
※授業は1コマあたり2時間となります。

合格実績

【大学の合格実績】

「2021年度 合格実績」
推薦入試 一次合格者
金沢医科大学 1名
関西医科大学 1名
近畿大学医学部 1名

推薦入試 合格者
金沢医科大学 1名
関西医科大学 1名
近畿大学医学部 1名

一般入試・共通テスト利用 一次合格者
愛知医科大学 6名
国際医療福祉大学医学部 1名
藤田医科大学 4名
東北医科薬科大学医学部 2名
埼玉医科大学 1名
北里大学医学部 1名
帝京大学医学部 1名
日本大学医学部 2名
聖マリアンナ医科大学 4名
金沢医科大学 5名
近畿大学医学部 8名
関西医科大学 3名
大阪医科薬科大学医学部 2名
兵庫医科大学 6名
川崎医科大学 1名
福岡大学医学部 4名
久留米大学医学部 2名
産業医科大学医学部 1名

一般入試・共通テスト利用 合格者
愛知医科大学 2名
国際医療福祉大学医学部 1名
藤田医科大学 4名
東北医科薬科大学医学部 2名
北里大学医学部 1名
帝京大学医学部 1名
日本大学医学部 1名
聖マリアンナ医科大学 3名
金沢医科大学 4名
近畿大学医学部 6名
関西医科大学 3名
大阪医科薬科大学医学部 1名
兵庫医科大学 5名
川崎医科大学 1名
福岡大学医学部 3名
久留米大学医学部 1名
山口大学医学部 1名
福井大学医学部 1名
高知大学医学部 1名
和歌山県立医科大学 1名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

医学部受験予備校 医進の会の教室一覧

都道府県で絞り込む

大阪府(3件)

医学部受験予備校 医進の会の評判・クチコミ

3件表示

医学部受験予備校 医進の会 上本町校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価2.50投稿: 2023

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金1

料金
一括で払うのではなく、月々利用した分を支払うのですが、何かと授業が増えて授業料が嵩んでしまった。

講師
いいと思える先生もいたようですが、あまりきちんと教えてもらえない先生もいたようです。
大手では無かったので先生の数も少なくて先生の変更ができなかった。

カリキュラム
先生からの評価や進捗状況の報告はありましたが、実際に身についているのかが不明な点があった。

塾の周りの環境
地下鉄の駅から近く便利でした。
夜の治安があまり良く無いように感じました。
どうしても夜遅くまで残るのでその点が少し不安でした。

塾内の環境
決まった個別ブースを使いたい場合はそれなりの授業数が必要でした。
トイレがよく詰まることがあったようでトイレに困った事があったようです。

入塾理由
医学部再受験をすることになり、本人が個別の予備校を希望したため決めました。

定期テスト
浪人のため、特に定期テストなどはなかったので、定期テスト対策などはありませんでした。

宿題
毎日宿題のような課題は出ていたようです。
ほぼ授業後に自習で行っていたので家に持ち帰る事はほぼありませんでした。

家庭でのサポート
授業がない日でも、毎日通うように朝から送り出すようにしてました。


良いところや要望
連絡は塾長のみでしたが、ラインなどで連絡できたため、電話ができない環境でもラインで連絡することができました。

その他気づいたこと、感じたこと
医学部の受験の際に理科は物理化学が主だとの事で元々生物化学専攻から変更され、あまり物理の成績が伸びなかったため、受験直前に生物へ戻すことになりました。
直前の変更では成績も伸びず残念でした。

総合評価
個別なので、全体でどのくらいの位置にあるのかが模擬試験までわからないということがありました。
再受験のため、集団塾では年齢に差があるだろうから年齢が気にならない点は個別は良かったと思います。

医学部受験予備校 医進の会 上本町校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.00投稿: 2020

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境2
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金3

料金
料金は比較的に良心的な金額でした。他のところと比較しても良かったと思います。

講師
特に悪いわけではありません。アドバイスは丁寧にしてくれました

カリキュラム
かかる費用もそんなにありません。手頃でした。自習がメインです

塾の周りの環境
交通の便は非常に良いところです。しかし都会の中にあり飲み屋も多く治安は悪いとこだと思います

塾内の環境
ひっそりとしています。集中できて勉強できる非常に良い環境ででした。

医学部受験予備校 医進の会 上本町校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.75投稿: 2019

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金3

料金
専門分野なので、ある程度高くつくのはやむを得ないかなと思っていました。

講師
本人の得意不得意な分野が色々あったが、それぞれに応じた指導を受ける事ができたようです

カリキュラム
ある程度借りる事が可能な教材があり、比べて見た後に、自分用を購入したようです

塾の周りの環境
家からは比較的どこのクラスでも短時間で通えたので、苦にはならなかったと思います

塾内の環境
学校も近かった事から、顔見知りの同級生も通っていたようです。各クラスや講師の比較の際も情報交換できていたようです

良いところや要望
全国の受験先の特徴などを細かく教えていただけたと聞いています

その他気づいたこと、感じたこと
周りが同じ分野を目指す人ばかりなので、よい刺激を受ける事ができたのではないかと、思っています。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ