BIGLOBE塾・家庭教師

SPEAK

外国人講師と日本人講師のWサポートで「使える英語」を学びます

SPEAKは、子ども達が世界へ飛び立つための本物の英語力を学べる英語学習教室です。
実践的な英会話指導と進学塾英語学習とを組み合わせることで、英語4技能をバランスよく習得し「使える英語」を学びます。

【SPEAKの特徴】
■段階別クラス分けで英語に親しみます
SPEAKの英語学習は、発達段階や英語力に合わせてクラス分けを行っています。
初めて英語学習に取り組むお子様向けの初級コースでは、まずは英語を好きになるところからスタートし英語を聞き取る「英語耳」を育みます。すでに英語を習っているお子様には、今の英語力をより高めるために語彙や英語での表現方法を増やし、4技能を満遍なく養います。

また基本的な英文法がすでに身に付いているお子様には、学習した英語を使って自分の考えや思いを英語で伝えることのできる力、コミュニケーション力やプレゼンテーション力の強化を目指します。
同時に、将来の入試を見据えた受験対策英語にも取り組みます。

■外国人講師&日本人講師のWティーチング
「話す」「聞く」力を鍛えるために必要なコミュニケーションレッスンや発音、表現などが学べるネイティブ講師による英会話授業と、「書く」「読む」力を高めるための、Writing学習や定期テスト対策、また他教科についても総合的にフォローできる日本人講師の指導を組み合わせたWティーチングで、バランスよく英語4技能を学ぶことが可能です。

■楽しみながら英語コミュニケーション力アップ
英語でのコミュニケーション力やプレゼンテーション力を向上させるためのカリキュラムとして、アクティブラーニングやスピーチコンテストなどを実施しています。
一つの課題に対して仲間と共に考えたり議論したりしながら取り組むことで、英語力だけではなく他者の視点に対する気付きや発見も得られます。

■大学入試を見据えた資格試験対策
SPEAKでは、各段階でTOEFLのプライマリ試験に挑戦するという目標を設定しています。
暗記力ではなく学んだ英語をどれだけ使えるかに焦点を当てたテストで、将来の大学入試対策を見据えた筆記力も鍛える英語学習が可能です。

指導方針

指導方針

将来世界で活躍する子ども達に必要な、本物の英語を身に付けることを目標に、学ぶことを楽しみながら実践的で「使える英語」が学べる授業をご用意しています。英会話力アップと入試対策を同時に行えるのが魅力です。

カリキュラム

カリキュラム

発達段階や英語力に合わせて実践的な英語を学び、「話す」「聞く」「読む」「書く」の英語4技能をバランスよく鍛えます。外国人講師の英語コミュニケーション指導と日本人講師の受験英語対策が効率よく学べます。

SPEAKの教室一覧

都道府県で絞り込む

愛知県(8件)
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ