BIGLOBE塾・家庭教師

東進こども英語塾【進学塾アクシア】

セサミストリートイングリッシュで英語力・発信力を伸ばします!

●英語「を」ではなく、英語「で」学ぶ
東進こども英語塾では、英語の単語や文法を学ぶことを目的としていません。そのため、子どもたちはあらゆるトピックに興味を持ち、その関心を原動力に力を伸ばしていきます。
小学生コースでは、英語「で」算数・理科・社会を学びます。学校や日常生活で触れることを題材に英語の理解を深め、英語を身近なものにしています。
オールイングリッシュのレッスンで、英語を日本語訳することなくそのまま理解することができるようになります。

●話す!動く!楽しい!
最初に子どもたちの興味を引くのが、個性豊かなセサミストリートのキャラクターたち。
かわいく楽しい映像で、子どもたちは楽しめるだではなく、視覚で状況を読み取り言葉を理解することができるようになります。英語圏の子どもたちに愛されるセサミストリートイングリッシュは、とても教育効果が高いのです。

もちろん、映像を見るだけではなく、たくさん英語を発音します。単語や文に合わせたジェスチャーをするので、立ったり座ったり動いたり発音したり、子どもたちは大忙しです。机に座ったままのレッスンでは集中力が続かないお子さんも、飽きることなく英語に触れることができます。
楽しく英語を使うことで英語が大好きになり、スピーキング練習でのやり取りも弾みます。
子どもたちの「発信力」を支えるスピーキングは、コミュニケーションで最も大切な「相手の心を動かす力」を育みます。

●充実したホームレビュー
1.英語が自然と話せるようになるまでには、およそ1000時間も英語を浴びる必要があります。週に1回のレッスンだけでは、1000時間に到達するまで多くの年月を要してしまいます。
そこで、東進こども英語塾ではおうちで見られる「ホームレビュー」をご用意しています。レッスンで見た映像だけでなく、アメリカで人気のアニメも見放題!子どもたちは毎日英語のシャワーを浴びることができます。

2.HRHW(ホームレビューホームワーク)はホームレビュー上の宿題で、自分でレッスン内容を復習できます。学習量や正答率を、スコアやグラフで確認することもできます。P3以上のコースではスピーキングやライティングの問題もあり、4技能対応になっています。
Pコースでは節目ごとにテストを設けており、子どもたちの理解度を知ることができます。

指導方針

指導方針

ただ発話をするだけではなく、工作やゲームなど+αのアクティビティを用いて学習し、英語を大好きになってほしいと考えています。「英語を使って相手の心を動かすことができる力」を育て、夢や志を育んでいきます。

カリキュラム

カリキュラム

子どもたちの成長に合わせたカリキュラムでレッスンを行います。母国語を覚えるのと同じように英語を身につけることができ、英語の4技能(読む・聞く・書く・話す)を実践的に学びます。

料金体系

●入学金:8,640円

●月謝
(ホームレビュー視聴費を含む、年間44回のレッスン)
・Kコース(幼児):8,640円
・Pコース(小学生):9,720円

●副教材費
・PreK1・K1コース(3~4歳):5,400円
・K2コース(4~5歳):6,480円
・K3コース(5~6歳):8,640円
・P1コース(小学生):9,720円

●英検模試
・5級:1,080円
・4級:1,080円
・3級:2,160円

※料金はすべて税込み価格です。
※P2以上のコースについては、教室にお問合せください。

東進こども英語塾【進学塾アクシア】の教室一覧

都道府県で絞り込む

広島県(2件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ