BIGLOBE塾・家庭教師

青山セヴェラリーアンサースクール

お母様達に支えられ青山で10年以上。それぞれのために、本当に必要とされる授業を。

青山セヴェラリーアンサースクールは信頼関係を第一に、個性に合わせた教え方で、結果を出すお教室です。

お子さんの個性を無視した押し付けや、目先の数点に一喜一憂させ、無意味な叱咤激励でお子様やお母様を振り回し精神的に追い詰めてしまう、そんな塾指導に疑問を感じていらっしゃる親御さんのお声から、このお教室は出発しました。

大量の宿題と叱咤激励だけでは実力はつかない。まずはリラックスすることから。心を閉じた状態ではどんな学問も入っていきません。心が開けば耳も開く、目が開く、脳が動き出す。学力は開いた精神に宿ります。実力をつけるために必要なことは何か、それを考え提供していくお教室です。わかりやすいから実力が付く、無駄がないから結果が出る、合格する。その流れを見失いません。

六大学中学受験個別指導、大手塾についていくための予習復習、英検、数検、作文の宿題、プライベートの夏期講習、学習障害やアスペルガー症候群のお子様の特別プライベート、帰国子女、外国人の方で日本の学校に通われている方、日本の中学受験を目指している方など、目的に合わせた授業カリキュラムを専門の講師が組ませていただきます。
どんなことでもまずはご相談ください。決める前に無料体験授業が受けられますので、合うかどうかお確かめの上お決めいただけます。受講後のこちらからの無理な勧誘は一切ございません。お気軽にご相談ください。

3つのお約束...
1.完全個別カリキュラム
学生ではない専門のベテラン講師がお子様に実力が付き、親御さんが納得されるまで考えつくし、常に考え続ける完全個別カリキュラム。

2.自習室の完備
お子様の放課後の居場所を作ります。
こちらは会員制ですから、会員になられた方はいつでも自習室でお預かりさせていただいています。共働きやお忙しいご家庭でも、低学年から通え学校の宿題や中学受験の準備ができる自習お預かりシステム。学童保育に預けるならこちらで無理なく自習、受験準備ができます。

3.マザーリングによるきめ細かいケア
親御さんにとっても教育、受験はとてもストレスフルです。一人で抱えこまないでください。こちらでは毎回の授業の説明、お子さんの様子に加え、お母様の悩み、ご相談など何でもお話しいただけます。本気の親御さんを本気でお手伝いします。

指導方針

指導方針

人は心が開けばアンテナが立つ。学力がつく。学力を伸ばすには、まずはお子さんと親御さんと講師の信頼関係の構築から始まると考えています。
個性が見えれば考えられる。道は見える。未来が開ける。そう考えます。

カリキュラム

カリキュラム

プライベート、またクラスにおいても、親御さんのご要望を伺い、そのお子さんの進度と目的、個性を考えた個別カリキュラムを組ませていただきます。こちらのクラスは最大4人の少人数制です。

料金体系

各クラスのご案内と料金体…

御入会金 \15.000
●クラスレッスン
算数;国語 (最大人数4人)
月四回1.5h \22.000/1人 3h \37.000/1人

●ペアレッスン
算数;国語;英語 (ご兄弟や同じ学校のお友達と) 
月四回3h \ 75.000/2人

●完全プライベートレッスン
算数;国語;英語;作文
月四回1.5h \37.000 3h \6.0000

●追加レッスン 
(苦手な部分を集中して強化したいとき、テスト前対策、英検、数検対策、作文や一人ではできない宿題が出たとき、夏休みや冬休みなどでコマ数を増やしたいとき 等) 
1.5h \7.500

○上記以外
年間コピー費\5.000
クラス年間教材費 \15.000
プライベート教材費 実費のみ
※上記以外に費用が掛かってくることはありません

合格実績

【大学の合格実績】

2020年度
法政大学1人

【中学校の合格実績】

2013年度……
中学受験生二人中/慶応中等部1人、学習院中等科1人 

2014年度….
中学受験生2人中/法政大学附属中学校1人、成蹊中学校1人

2015年度…..
受験生2人中/法政大学付属中学校1人、成蹊中学校1人

2016年度….
受験生2人中/成蹊中学校1人、東洋大学付属京北中学校1人

2017年度….
受験生3人中/法政大学附属中学校1人、成蹊中学校1人、富士見丘女子中学校1人

2018年度….
受験生2人中/明治大学付属明治中学校1人、東京女学館1人

2019年度
学習院中等科1人

2020年度
成城学園中学1人、日本工業大学付属2人


※お預かりした生徒さんは責任をもって最後まで指導させていただくため、お教室では受験生は年度4人以上はお預かりいたしません。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

青山セヴェラリーアンサースクールの教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)

青山セヴェラリーアンサースクールの評判・クチコミ

1件表示

青山セヴェラリーアンサースクール 青山本校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.00投稿: 2023

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金3

料金
お金はとてもお高いと思いました。ひとりひとりのサポートがよかったので、納得した料金でもありました

講師
しっかりとした先生方がおおく、安心してかようことができました。とても勉強熱心でした。

カリキュラム
教材は、子供の状況にあわせてえらぶことができました。アドバイスもいただけて助かりました。

塾の周りの環境
地下鉄の駅から徒歩でかよえるところで、便利だと思いました。車の移動でもとても便利でした。

塾内の環境
教室はにんずうのわりにはそんなに広くはありませんでした。もう少し広いほうがいいなと思いました。

良いところや要望
急な予定の変更のときの連絡では、電話がなかなかつながらず、心配になることがありました

その他気づいたこと、感じたこと
とても丁寧なサポートがあり、質問や心配なことも訊きやすい環境でした。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ