BIGLOBE塾・家庭教師

清習塾

個性・目的に合わせた個別指導で幼児から高校生まで全教科対応致します。

「個を認め個を伸ばす」
これは清習塾が大切にしている教育理念です。
生徒たちがそれぞれに持つ性格や能力を個性として認め、受け入れることにより、一人ひとりに合わせた教育方針と学習計画を立てて授業を実施しています。
そして、余計なコストを省くことにより、低価格で高品質な授業を提供を可能にしました。
無料体験授業を随時実施しておりますので、清習塾の授業を一度体験してみてください!

~清習塾の個別指導~
(1)簡易個別
簡易個別は、少人数制による巡回形式の個別指導です。
授業時間に対して講師から直接指導を受けられる時間が通常の個別指導と比べて短い、簡易型の受講形態です。
小学校低学年までは講師による直接指導で授業が進みますが、高学年以降はテキストに沿ったICT教材を併用しながら授業を進めます。ICT教材の使用により、先取り学習や高校受験対策まで対応可能になり、より幅広いご要望にお応えできる授業の実施が可能になります。

基礎学力や学習習慣の定着を目指す小学校低学年までのお子様はもちろん、自分のペースで学習を進めたいお子様や自主的に勉強を進めて行きたいお子様にもおすすめです。

(2)個別指導
最もベーシックで万能なタイプの受講形態です。個別に立てられた学習計画に従って講師1人が3人の生徒を巡回式で指導します。担当講師との相性や信頼関係を重視しているので、希望があれば講師の変更も可能です。
発展問題や受験対策、検定対策などあらゆる目的に対応可能です。

指導方針

指導方針

生徒たちの個性を尊重し、一人ひとりにあわせた指導を行っております。また、授業内容をフィードバックして新たに学習計画に組み込むことにより、常に生徒にとって必要な内容が提供できるよう心掛けています。

カリキュラム

カリキュラム

個別指導のため、目的・目標に合わせたカリキュラムに沿って授業を実施します。
目的に応じた最適な受講プランを3種類の指導形態からご提案いたします。

料金体系

入会金:11,000円

【簡易個別】
幼児~小学校3年生(60分授業) \2,200/月~
小学校4年性~6年生(60分授業) \3,300/月~
小学校4年生~中学校2年生(90分授業) \4,950円/月~
中学校3年生(90分授業) \6,050円/月~
高校生(90分授業) \6,600円/月~

【個別指導】
幼児~小学生(60分授業) \5,500/月~
小学4年生~中学2年生(90分授業) \8,800/月~
中学校3年生 (90分授業) \9,900/月~
高校1年~2年生 (90分授業) \11,000/月~
高校3年生 (90分授業) \13,200/月~

※別途教室管理費(小学生\1,100中学・高校生\2,200)が必要です。詳しくは教室までお問い合わせください。

合格実績

【大学の合格実績】

≪2020-2021年度入試合格実績≫
島根大学、福山市立大学、近畿大学、くらしき作陽大学、中国学園大学、広島女学院大学

【高校の合格実績】

≪2020-2021年度入試合格実績≫
倉敷青陵高校、倉敷南高校…2名、倉敷古城池高校…5名、玉島高校、倉敷商業高校…3名(商業科、情報処理科)、水島工業高校…6名(機械科、電気科)、舞鶴工業高等専門学校

岡山学芸館高校(医進、スーパーV、英語科)、明誠学院高校(特別進学III類、総合進学、新情報)、就実高校(アドバンス、特進チャレンジ)、関西高校、岡山理科大学附属高校、岡山商科大学附属高校、倉敷高校(特進国大、総合探究、商業科)、倉敷翠松高校(特別進学、進学、看護科、商業科)

【中学校の合格実績】

≪2020-2021年度入試合格実績≫
倉敷天城中学校

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

清習塾の教室一覧

都道府県で絞り込む

岡山県(1件)

清習塾の評判・クチコミ

2件表示

清習塾 中島教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.75投稿: 2023

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境2
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金4

料金
月謝は、安いです。テスト対策や夏季講習などは、別途必要です。もう少し安ければ、テスト対策などをしっかり出来るかなと思います。

講師
女性の講師の方が多いので、話しやすく、わからないところも聞きやすいようです。

カリキュラム
学校の授業に合わせて、塾でも進んでいき、テスト対策では、復習もかねて、分からないところを、集中的にしていただけます。

塾の周りの環境
ビルの1階に塾があり、駐車場は、4台程ありますが、基本、停めることが難しいです。軽自動車で乗り降りだけなら、塾前にできそうですが、車が先に停まっていると難しいです。

塾内の環境
他の塾の中がどうなのか知りませんが、学習塾は、こんなもんかなぁと思っています。

入塾理由
苦手科目の成績アップと高校受験のため、塾を考えていて、自宅から通える範囲で探していたところ、近くにあり、体験してみて、よかったため、通塾を決めました。

定期テスト
テスト対策では、事前に希望する日時や希望する科目、回数を予め取り、希望に沿ったテスト対策をしていただけます。

宿題
その日の進み具合にもよりますが、宿題が出たり、出なかったりあります。

家庭でのサポート
日が長いときには、自転車で通塾しています。天気ぐ悪い日や、日が短い季節は、送り迎えをしています。

良いところや要望
希望を出すと、すぐに対応してもらえて、助かっています。入室退室時には、メールが来るようになっていますが、機械がトラブルなのか、連絡が入らないことも度々あります。

総合評価
初めての塾なので、こんな感じだろうなぁと思っています。講師の方も話しやすく、聞きやすいみたいです。

清習塾 中島教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.75投稿: 2023

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金3

料金
個人塾なので、そのくらいの値段すると思います。
他の塾に比べるとそんなに高くないと思います。

講師
わかりやすく説明してしてくれて、よく理解できたみたいです。習い始めたばかりですが、体験もさせてもらって、よかったみたいです。

カリキュラム
教材費も、高額かと思っていましたがお手頃な価格だったので、安心してます。季節講習は、本人と相談しながら決めていこうと思ってます。

塾の周りの環境
送迎の駐車場が少ないのと、入り口が狭いので気になりましたが、すぐおろして迎えも時間ギリギリで行くので、混雑もすることない感じです。

塾内の環境
一つ一つ仕切りが、してあるので周りが見えないし、集中できるみたいです。雑音は、みんな並んで勉強しているので、多少は聞こえると思います。

良いところや要望
教室長は、すごく丁寧に説明をしてくださり、よく理解できました。本人も、いろんな塾を体験に行ってここに、決めたって言って入塾してるので、高校受験第一希望に、合格させて欲しいのが、保護者の願いです。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ