BIGLOBE塾・家庭教師

大学受験個別指導塾 創明ゼミ

あなただけのオリジナル指導プランを立てて、丁寧に指導します。

大学受験個別指導塾 創明ゼミは「学問する心」を育み、主体的、戦略的に学習を進め、合格を成し遂げる実力をつけるよう指導しています。そして、次のステップに羽ばたいていくというプロセスをサポートできる塾を目指し続けます。

~大学受験個別指導塾 創明ゼミの3つの特徴~

≪レベルの高い講師陣≫
講師はすべて指導経験が20年を超えるトップクラスのプロ講師か、九大医学部生です。
授業の質は「誰から学ぶか」によって差が出ると考えます。
高いスキル、経験を持った講師たちの授業は遠方から通う生徒が出るほど高い評価を受けています。
解法をただ教えるだけではなく、その問題の本質を理解できるように指導いたします。

≪こだわりの授業時間≫
大学受験個別指導塾 創明ゼミでは1コマの授業時間の目安を100分としています。
高校生の学習内容は質・量ともに今までの学習レベルとは異なるので、短い時間での習得は難しくなってきます。
そのため、週2コマ(3時間半~4時間)の授業時間を確保し、きちんと理解できるまでとことん指導いたします。勉強習慣をつけるために自習室も無料開放していますので、授業がない日に塾にきて自習することができます。

≪一人ひとりに合わせた授業計画≫
授業の質を高め、維持するために定員制を取り入れています。
その結果、難関大志望、学校授業のフォロー、部活後の通塾など、それぞれが抱える悩みやご希望にあわせて徹底的に対応することができます。
これは他塾に負けない強みであると思っています。

指導方針

指導方針

受験だけではなく、人生において大切な「学問する心」を育てます。
生徒の夢を大切にし、一人の人としてとことん向き合い、寄り添っていきます。

カリキュラム

カリキュラム

定員制を取り入れ、一人ひとりとしっかりと向き合い、対応できる時間を確保しています。
部活などを考慮したオーダーメイドの授業計画で、それぞれの目標に合わせた指導を実施いたします。

料金体系

授業料については希望大学、コースによって変わりますのでお気軽にお問合せ下さい。
また、夏期・冬期につきましてはご希望によりコマ数を追加できます。

合格実績

【大学の合格実績】

■主な合格実績
東京都立大学1名 慶應大学1名 早稲田大学1名

<令和6年>
東京都立大学 都市環境学部
慶應大学   理工学部
早稲田大学  商学部
東京海洋大学
明治大学   政経学部
立教大学   観光学部
法政大学   経済学部
同志社大学  経営学部
上記各1名ずつ合格
その他多数

<令和5年>
宮崎大学  医学部 医学科
佐賀大学  医学部 医学科
九州大学  歯学部
早稲田大学 政治経済学部 理工学部
東京理科大 工学部
各1名ずつ合格

<令和4年>
京都大学   総合人間学部(理系)・・1名
東京工業大学 環境・社会理工学院・・1名
佐賀大学   医学部医学科・・1名
福岡大学   医学部医学科・・3名
福岡大学   薬学部・・2名
立教大学   理学部・・1名
東京理科大学 工学部・・1名
日本大学   芸術学部・・1名
西南大学   外国語学部・・1名
その他国公立及び私大・・19名

<令和3年>
九州大学 医学部/医学科
大阪府立大学 獣医学部
九州大学 医学部/保健学科
九州大学 農学部
神戸大学 工学部
熊本大学 工学部
ICU国際基督教大学
東京理科大学 工学部・・・3名
立命館大学 経済学部
同志社大学 政経学部・生命科学部
青山学院大学 理工学部・経済学部
明治大学 経済学部
福岡大学 薬学部・・・3名
西南学院大学 外国語学部    以上各1名 
その他鹿児島大学等国公立・私立大学多数合格

<令和2年>
山口大学   医学部医学科・・・1名
佐賀大学   医学部医学科・・・1名
慶応義塾大学 理工学部…1名
早稲田大学  文化構想学部・・・1名
九州大学   医学部 保健学科・・・1名
中央大学   法学部・・・1名
法政大学   国際文化学部・・・1名
立命館大学  国際関係学部・・・1名
東京理科大学 理工学部・・・1名
       理学部第一部・・・2名
福岡女子大学 国際教養学科・・・1名
       環境科学科・・・1名
福岡大学   薬学部・・・3名
西南大学   外国語学部・・・1名

その他多数合格(本年度の受験生32名の内 第2志望までの合格率92%)

<H31年度>
京都大学(経)・長崎大学(医/医)・佐賀大学(医/医)・九州大学(薬)(経)・・・・・各1名
早稲田大学(法)…3名
早稲田大学(理工)・同志社大学(理工)・青山学院大学(法)・上智大学(国際)・中央大学(法)・・・・各1名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

大学受験個別指導塾 創明ゼミの教室一覧

都道府県で絞り込む

福岡県(1件)

大学受験個別指導塾 創明ゼミの評判・クチコミ

1件表示

大学受験個別指導塾 創明ゼミ 本校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.25投稿: 2023

  • 講師講師5
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材5
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境5
  • 塾内の環境塾内の環境5
  • 料金料金2

料金
個人塾という事もあり、集団に比べて料金がとても高いので、迷うところでしたが、本人に良さそうでしたので通わせています。

講師
中学の頃の塾も、現在通っている高校の塾も個人に向き合い、個人の成績、志望校のみならず、生徒の性格や勉強の傾向など把握しご指導いただいている。
中学の塾、集団塾。高校の現在、個人塾。

カリキュラム
志望校を見据えた上で、必要な教科を強化すべく、ご指導いただいています。

塾の周りの環境
塾は大通り沿いで人通りが多く、また駅から近いので交通機関を利用すれば天候にあまり左右される事がなく、通いやすいです。自宅からも割と近いですので、通塾はあまり負担にならないかと思っています。

塾内の環境
新しい環境ではなく、雑音の事もわかりませんが、周りの生徒も頑張っているので、自習に行きたいようです。

良いところや要望
わかりやすい指導をしてくれるそうです。また自習をしていてもわからないところはチャーターさんにすぐに聞ける環境が良いようです。

その他気づいたこと、感じたこと
どの時期にどのようにお金をかけるのかも、大事になってくると思います。結果が出ればそれは確信に変わると思いますが。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ