BIGLOBE塾・家庭教師

ナビ個別指導学院 高校館

あなただけのオリジナルカリキュラム。地元大学受験に強い高校生専門塾!

高校生専用の『ナビ個別指導学院 高校館』が新たにオープン!
子どもたちの成長と学習の頼れる道しるべになりたい!そんな熱い想いで生徒一人ひとりと向き合い、それぞれに最も合った"学ぶカタチ"を一緒に考えます。それぞれのチャレンジを支えるパートナーとして、志望校合格を全力でサポートします。

ナビ個別指導学院 高校館は、
【1】先生1:生徒2までの担任制個別指導
【2】充実の映像講座
この2つを組み合わせたハイブリット指導を行っています。

ナビ個別指導学院 高校館の個別指導は一人ひとりの目的に合わせたカリキュラム設定が特徴です。
高校生になると教科数も増加し、学校の授業範囲も広くなります。また、通っている高校や目標としている進路など、一人ひとり状況は異なります。
高校生の指導で大切な「勉強の進度」を担任が細かくチェックし、必要な内容を必要なときまでにしっかり定着するよう授業を進めます。コーチングの基本である「ほめる技術(ホメテク)」を使った指導は、勉強へのやる気がアップすると評判です。

映像講座は基礎コースから難関大学を目指すコースまで幅広くご用意しています。
「映像授業って見てるだけじゃない?」と心配される保護者様もいらっしゃるかもしれませんが、ナビ個別指導学院 高校館では映像授業を予習ペースで進めます。これにより学校の授業が理解しやすくなり、また個別指導と組み合わせることでより理解を深めることが可能です。

忙しい高校生だからこそ、教科と講座、個別指導と映像講座を自由に組み合わせることで、一人ひとりが志望校合格に向け実力をつけることができるのです。

指導方針

指導方針

■それぞれの理解スピードに合わせた1:2の個別指導
■個別指導と映像講座を組み合わせ、効果的に学習内容を定着させます
■定期的な面談で目標を明確にし、ホメテク指導でやる気を伸ばします

カリキュラム

カリキュラム

個別指導は1回80分、映像授業は90分~で指導を行います。
指導曜日、時間はご希望に応じて自由に選択できます。模試も時期ごとに受付けておりますので、内容・詳細は教室までお問合せください。

ナビ個別指導学院 高校館の教室一覧

学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ