BIGLOBE塾・家庭教師

東進衛星予備校【東進育英舎】

東進の合格システムで第一志望校合格へ導く

東進衛星予備校【東進育英舎】のここが違う!!
~圧倒的なデータ分析量と経験が豊富な実力講師陣~

<東進衛星予備校【東進育英舎】の授業>

・実力の講師陣
東進の講師は、日本全国から選りすぐられた大学受験のプロフェッショナル。何万人もの生徒を志望校合格へ導いた経験豊富な講師が、その経験を活かした内容の濃い授業を展開します。
指導経験が豊富だからこそわかる生徒の間違えやすいポイントや問題の攻略法を細部にわたって徹底的に指導します。

・多様な講座
東進では、基礎の演習から志望校ごとの受験対策まで多様な講座を用意しています。入試全範囲修了に向けた学習(積上方式)のための講座に加え、そこで身につけた知識をベースに入試本番で1点でも多く取るための得点力を鍛える学習として志望校対策(逆算方式)があります。志望校に特化した答案作成力をつける志望校対策特別講座、10年分の過去問を演習し得点力をつける過去問演習講座、さらに弱点を単元・ジャンルごとに集中対策する単元ジャンル別演習講座をご用意しています。

・担任指導
東進では、担任による合格に向けての合格指導面談を実施しています。東進の長年にわたる指導経験と受験データをもとに生徒1人ひとりを志望校合格まで徹底的にサポートします。学習の進捗に合わせて学習方法の見直しや適切な講座の選択など、生徒のモチベーションをアップさせながら確実に合格へと導きます。さらに担任助手が中心となり日々の学習状況の確認をしていきます。

・1人ひとりに合わせた学習システム
東進のIT授業は、生徒個人のレベルやペースに合わせた最適な受講が可能です。短期間で効率的に学力定着をはかる高速学習や、授業で習った内容を確実に身に付けるスモールステップ方式の学習法など、基礎から応用まで1人ひとりに合わせて学力をアップさせます。

指導方針

指導方針

実力派講師による映像授業と担任による熱血指導で生徒1人ひとりを合格までサポートします。長年培ってきた東進の指導ノウハウで最適な学習法を提案します。

カリキュラム

カリキュラム

学校授業の補習から難関大学合格まで、個人の目標や目的に応じて講座を選択できます。東進独自の学習管理システムを導入し、志望校合格まで徹底的に指導します。

料金体系

■入学金 32,400円

■受講料
・通期講座受講料(単科) 75,600円
・講習講座(5回)18,900円、(10回) 37,800円

■担任指導費 32,400円

■模試受験料
・受験生:25,920円
・高校2年生:12,960円
・高校1年生:10,800円

※価格はすべて税込みです。
※詳しくは塾までお問い合わせください。

合格実績

【2019年度東進育英舎生合格実績】
  ・旧帝大+四大学連合8名
   うち、東大 ・京大3名
  ・国公立 医学部医学科4名
  ・早稲田大・慶應義塾大11名
  ・筑波大9名
 ・茨城大20名

他、多数


【2019年度東進生現役合格実績】
◆国公立大学 14,978名
 ・東京大   801名
 ・京都大   380名
 ・北海道大  323名
 ・東北大   274名
 ・名古屋大学 318名
 ・大阪大   524名
 ・九州大   378名
 ・東京工業大 160名
 ・一橋大   173名

他、多数

◆私立大学
早慶 4,531名
 ・早稲田大  2,798名
 ・慶應義塾大 1,733名
明青立法中 11,982名
 ・明治大   3,561名
 ・青山学院大 1,532名
 ・立教大   1,844名
 ・法政大   2,758名
 ・中央大   2,287名
上智大・東京理科大
・上智大   931名
 ・東京理科大 1,902名

他、多数

※東進生とは東進ネットワーク全体の合同合格実績です。
※2019年の東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。高卒生や講習生は含みません。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

東進衛星予備校【東進育英舎】の教室一覧

都道府県で絞り込む

茨城県(3件)

東進衛星予備校【東進育英舎】の評判・クチコミ

2件表示

東進衛星予備校【東進育英舎】 日立校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.00投稿: 2019/05

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境5
  • 料金料金3

【料金】
予備校なので、料金の支払いは一括です。(月ごとではない)一度に払うので高く感じますが、毎日通うなど、生徒それぞれの使い方で感じ方が違うかなと思います。受講数によって、料金は変わります。

【講師】
自分でしても思うように上がらない成績に焦って、学校が苦痛になっていた時に、親身に相談にのっていだたいたことで、落ち着くことができました。部活の終了時間がなかなか定まらず通うが大変でしたが、どのようにしたら乗り越えられるか考えてくださり、良かったです。画面での授業を試して、大丈夫と本人が確認し通いましたが、課題をこなして、次に進むようになり、理解を深めるには至っていませんでした。

【カリキュラム】
受講のコースは、本人の成績に応じて先生と保護者、本人の面談で決めます。定期テスト対策でなく、大学受験対策の塾なので、先の目標を立ててそれに向かって受講科目などが決まります。画面を見ての講義で、講義を受けてはテストをし、理解しているか確認されていました。進みが悪いと受講の前後に先生と話をしていたようです。

【塾の周りの環境】
日立駅近くですが、大通りからは少しずれているので、塾終わりの夜は人通りがなくなります。塾生が帰る波にのれば、駅までは安心です。我が家は帰りは車でした。

【塾内の環境】
イヤホンを付けての受講なので、雑音は気になりません。自由席ですが、なんとなくいつのも席をいうのが、塾生の中であったようです。エアコンの効きが良すぎる席はとても冷えるので対策が必要です。飲食はできるスペースがあります。

【良いところや要望】
東進という大手ですが、先生方はこまめに声をかけ下さり、親身でした。本人が、性格的に難しかったので、先生方は見守って下さったり、優しく導くという感じでしたが、もっと強引なくらい、厳しいくらいでもよかったかなと思います。

東進衛星予備校【東進育英舎】 水戸校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.00投稿: 2018

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材5
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金1

【料金】
料金は決してリーズナブルなものとは思えなかったが、運良く結果が得られたので良しとしよう。

【講師】
講義は全てビデオであった。数多くの教材から、自分のレベルと進学先の希望を考慮した講義を選択し受講できる。選択肢の豊富さは一番と感じた。

【カリキュラム】
教材(ビデオ講義)の選択肢は、自分の実力、進学先に見合ったものを選択できるようにきめ細かく設定されているので、効果が見込める仕組みと感じた。

【塾の周りの環境】
JRの駅から徒歩5分程度。問題なく通学できたのではないでしょうか。

【塾内の環境】
教室内の設備には眼を見張るような良い環境は見当たらなかった。

【良いところや要望】
カリスマ講師の採用など、高額な費用がかかることは理解できます。

学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ