BIGLOBE塾・家庭教師

Sアカデミー

志望校を母校にする!

☆ひとりを大切にするための少人数
・中学生は15人、高校生は20名までの少人数授業
これにより、講師が生徒を把握でき、学習をサポートできます。
☆先生のレベルが高い!
・元鉄緑会講師(高校生3年間指導)
・英語の講師は全員が教科書・参考書著者
・千葉大学飛び級第1号(高2から千葉大入学)
・トリリンガル
・新進気鋭の人気予備校講師
・東大生
など、全国的に見てもトップレベルの実力派講師陣です。
☆充実した自習室
・約40席ある自習室。
パーティションがあり、手元灯があるので、周囲を気にせずに、集中して学習に励めます。


中学生・高校生・既卒生の3つのコースがあります。

☆中学生クラス
大学入試を見据えたカリキュラムとなっており、大学入試で大きな鍵となる英語と数学には特に力を入れています。この2教科を、それぞれ週2.5時間ずつ学習することがいちばんの特徴です。英語は学習の初期段階がいちばん大切ですので、教科書の執筆者が担当します。数学は千葉大学医学部、その他の教科は東大生や慶応大生などが担当します。
また、大学入試では読解力や作文力が重要視されてきています。そのため、2019年4月より国語・作文に今まで以上に力を入れます。

☆高校生クラス
部活動と大学進学とが両立できるようなカリキュラムにしています。受験でいちばん大切な英語は高校1年生から行います。高校2年秋から数学をはじめ、その他の教科は高校3年時より学べるようにしています。私立高校に通っている生徒さんは1学年上の授業も受講できます。

☆既卒生(2019年4月開講)
20名までの少人数2クラス編成です。授業がない日にもSHRがあり、自習室で勉強をする完全管理型になっています。

英語と数学を最重要視

指導方針

中学1年生から英語と数学に力を入れています。
特に英語は4技能に対応しているだけでなく、どのような入試にも対応する骨太の学力をつけます。また、参考書だけでなく、英語のペーパーバックも充実しています。

カリキュラム

カリキュラム

中学生から高校生・既卒生までシラバスを配布しています。先取り学習を重要視するだけでなく、入試で問われるポイントを念入りに学習することで、実践力を身につけます。もちろん英語は4技能対応。

合格実績

【2019年度 合格実績】
<国立大学>
◆ 一橋大学商学部

<医学部>
◆東京女子医科大学医学部
◆東海大学医学部医学科
◆埼玉医科大学医学部


<私立大学>
◆ 早稲田大学文化構想学部・商学部文学部・教育学部 
◆ 慶應義塾大学文学部・経済学部 
◆ 明治大学政経学部・商学部・
◆ 日本女子大学人間社会学部 ◆ フェリス女学院大学国際交流学部
◆ 国立看護大学校 ◆ 日本赤十字看護大学 ◆ 日本大学文理学部
◆ 東洋大学経済学部 ◆ 東邦大学理学部 ◆ 拓殖大学商学部

<高校>
(国立)お茶の水女子大学附属高校
(私立)市川高校・國學院高校・日大習志野・千葉日大一高など
(公立)市立千葉高校・市立稲毛高校・幕張総合高校・千葉女子高校・千葉西高校

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

Sアカデミーの教室一覧

都道府県で絞り込む

千葉県(1件)
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ