BIGLOBE塾・家庭教師

KATEKYO学院 医学部対策コース

完全マンツーマン指導で効率的な医学部受験対策を

医学部受験はまさに超難関です。最大限の努力はもちろん必要となります。そのうえで効果的な学習方法を早い段階で取り入れることが大切となります。志望校の傾向を分析して対策をすることが必要ですが、一人で分析して対策を行うことは容易なことではありません。KATEKYO学院医学部対策コースは、完全マンツーマン指導で効率的な医学部受験をサポートいたします。

【KATEKYO学院医学部対策コース】
1)オーダーメイドのカリキュラム
それぞれの生徒にKATEKYO独自の「完全オーダーメイド」のカリキュラムを設定します。医学部受験に必要なすべての科目でプロ教師・スーパー家庭教師(R)*の指導を受けることができます。もちろん、不安のある科目だけの受講も可能です。
*「スーパー家庭教師」は当社の登録商標です。

2)全教室に自習スペースがあります。
指導前や、指導後にそのまま同じ教室で自習ができます。授業の有無にかかわらず静かな教室環境を積極的にご利用ください。

3)偏差値を大きく上げるための正しい勉強法のアドバイス!
私立大入試、国公立大2次試験、AO・推薦入試など医学部には多様な入試形態があります。ムダのない対策ができるのが完全個別指導の強みです。

4)生徒の実力に合った参考書・問題集を選定
難しすぎたり簡単すぎたり、レベルが合ってないテキストを使っているとやる気が空回りして結果が思ったように出ません。生徒さんの学力レベルに合わせたテキストや問題集を選定し使用していきます。学校の教材・副教材、定期テストや模試の問題を使って指導してほしいなどのご要望にもお応えします。

5)指導日以外の日の学習内容のアドバイス!
指導時間内で教え、"わかる"ようにしても、それを"できる"に変えていくには、指導日以外の学習量を増やすことと、それを効果的に行うことが年単位では大きな差になって現れます。

6)指導力の高い優れた講師による完全1対1の指導
合格実績豊富な教師が、医学部の入試傾向を徹底分析し、1対1で指導。わかるまで徹底的に教えます。

医学部受験では勝敗を分けるのは勉強のやり方です。自己流になっていたり、間違えたやり方になっていて実力を伸ばしきれないお子さんが多くいます。私達は問題を教えるだけでなく、やり方もアドバイスいたします。

指導方針

指導方針

完全マンツーマン指導で一人ひとりに合わせて指導。成績が伸び悩んでいる生徒には「勉強のやり方の見直し」、合格圏に近い生徒には「過去問の対策指導」など、学習状況に合わせたきめ細かいサポートを行います。

カリキュラム

カリキュラム

完全1対1だからできる「生徒に合わせたオリジナルカリキュラム」です。
■受験日までを逆算して学習計画を作ります。
■偏差値を上げるための正しい勉強法をアドバイスします。

KATEKYO学院 医学部対策コースの教室一覧

学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ