BIGLOBE塾・家庭教師

KATEKYO学院 医学部対策コース

完全マンツーマン指導で効率的な医学部受験対策を

医学部受験はまさに超難関です。最大限の努力はもちろん必要となります。そのうえで効果的な学習方法を早い段階で取り入れることが大切となります。志望校の傾向を分析して対策をすることが必要ですが、一人で分析して対策を行うことは容易なことではありません。KATEKYO学院医学部対策コースは、完全マンツーマン指導で効率的な医学部受験をサポートいたします。

【KATEKYO学院医学部対策コース】
1)オーダーメイドのカリキュラム
それぞれの生徒にKATEKYO独自の「完全オーダーメイド」のカリキュラムを設定します。医学部受験に必要なすべての科目でプロ教師・スーパー家庭教師(R)*の指導を受けることができます。もちろん、不安のある科目だけの受講も可能です。
*「スーパー家庭教師」は当社の登録商標です。

2)全教室に自習スペースがあります。
指導前や、指導後にそのまま同じ教室で自習ができます。授業の有無にかかわらず静かな教室環境を積極的にご利用ください。

3)偏差値を大きく上げるための正しい勉強法のアドバイス!
私立大入試、国公立大2次試験、AO・推薦入試など医学部には多様な入試形態があります。ムダのない対策ができるのが完全個別指導の強みです。

4)生徒の実力に合った参考書・問題集を選定
難しすぎたり簡単すぎたり、レベルが合ってないテキストを使っているとやる気が空回りして結果が思ったように出ません。生徒さんの学力レベルに合わせたテキストや問題集を選定し使用していきます。学校の教材・副教材、定期テストや模試の問題を使って指導してほしいなどのご要望にもお応えします。

5)指導日以外の日の学習内容のアドバイス!
指導時間内で教え、"わかる"ようにしても、それを"できる"に変えていくには、指導日以外の学習量を増やすことと、それを効果的に行うことが年単位では大きな差になって現れます。

6)指導力の高い優れた講師による完全1対1の指導
合格実績豊富な教師が、医学部の入試傾向を徹底分析し、1対1で指導。わかるまで徹底的に教えます。

医学部受験では勝敗を分けるのは勉強のやり方です。自己流になっていたり、間違えたやり方になっていて実力を伸ばしきれないお子さんが多くいます。私達は問題を教えるだけでなく、やり方もアドバイスいたします。

指導方針

指導方針

完全マンツーマン指導で一人ひとりに合わせて指導。成績が伸び悩んでいる生徒には「勉強のやり方の見直し」、合格圏に近い生徒には「過去問の対策指導」など、学習状況に合わせたきめ細かいサポートを行います。

カリキュラム

カリキュラム

完全1対1だからできる「生徒に合わせたオリジナルカリキュラム」です。
■受験日までを逆算して学習計画を作ります。
■偏差値を上げるための正しい勉強法をアドバイスします。

KATEKYO学院 医学部対策コースの教室一覧

KATEKYO学院 医学部対策コースの評判・クチコミ

2件表示

KATEKYO学院 医学部対策コース 新静岡駅前校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.75投稿: 2023

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境5
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金3

料金
料金は妥当だと思います。
高度な内容を勉強する以上、ある程度の費用は必要だと思います。

講師
本人のいろいろな質問に真摯に対応していただいたと思います。
チカラになりました。

カリキュラム
本人の学力に合ったテキストだったと思います。
家で学習するのにも役立ちました。

塾の周りの環境
駅から近く、通学にはちょうど良かったと思います。
車での送り迎えには、駐車スペースがないため、不便に感じるでしょう。

塾内の環境
学習環境としては、良いと思います。
自習をするにも、静かな環境で学習できました。

入塾理由
医大受験にあたり、より高度な指導をお願いしたく、KATEKYO学院が本人にも合っていると思い決めました。

良いところや要望
うちの子供には、学習環境として、良い環境だったと思います。
コロナ環境だったこともあり、衛生的なことは心配でしたが、とても良かったです。

総合評価
受験に対してとても真摯に対応していただいたと思います。
無事合格できたので、感謝しています。

KATEKYO学院 医学部対策コース 長野駅東口校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.25投稿: 2023

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金3

料金
1週間で2回結構高いと思いましたが子供がやる気になっているので。

講師
まだ結果が出ていないので今評価を付けることはできないです。入試試験での結果待ちです。

カリキュラム
一対一での授業ですので子供が言うにはとても良いということでした。

塾の周りの環境
自宅から電車での通学なのでお金が掛かります。未だにコロナ感染インフルエンザ感染が心配です。駅周辺なので人混みなどが心配です。

塾内の環境
一対一なので、授業はとても集中して勉強出来るとのことでした。わからない事は徹底して教えてもらえます。

入塾理由
色々探したのですがよくわからずTVのcmを見て良さそうだと思いきめました。

定期テスト
今の所まずまずの内容と言うことですが、さいごは結果次第だと言う。

宿題
宿題は毎回でています。結構難しく苦労しながらやっています。一日中勉強です。

家庭でのサポート
駅までの送り向かい、説明会などは妻がしています。模試問題集など購入してあるていどのサポートはしてます。

良いところや要望
一対一の授業なので、たまに先生の都合で日時の変更などが有ります。決まった日時でお願いしたいです。

その他気づいたこと、感じたこと
一週間で2回2時間授業ではとても少ないと思います。費用も問題がありますが、もう少し増やしたいです。

総合評価
良いも悪いも今の段階ではなんとも言えないです。すべては結果次第だと思います。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ