BIGLOBE塾・家庭教師

青葉台FORPASS【医学部受験コース】

「医師になりたい」気持ちに全力で応えます!!

■プロ講師による指導だから実現する高い合格率!
青葉台FORPASS【医学部受験コース】では、医学部受験に精通した経験豊富なプロの講師が担当するため、塾生の医学部への合格率が90パーセント以上の実績があります。
国公立から私立まで各大学医学部・医学科受験の指導経験を持つ専任の講師が生徒1人ひとりの医学部合格に向けて細部まで徹底的に指導するため、受験に対する不安や疑問にも最適なアドバイスや対応が可能です。

■ミスを減らすためのノウハウ
医学部受験において大切なのは、ミスをどれだけなくすことができるかにあります。
医学部受験では、英語や化学などの暗記で解ける問題は確実に得点することが当たり前であり、数学などの計算問題でのミスが合否に直結します。
青葉台FORPASS【医学部受験コース】ではこれまでの入試問題の傾向や生徒の間違えやすい問題などを多く分析してきたため、ミスを減らすためのノウハウがあります。

■夢を応援するためのフォロー体制
▽担任制で行う個別指導
クラス指導形式ではなく、生徒4名までの定員制で授業を実施します。
講師も時間ごとではなく、各生徒に専任講師が担任として付きます。
状況や志望校に合わせて生徒と話し合い、学年ごとの細かい目標設定や学習方法の指導を行います。

▽やる気に応えるフォロー
病気や部活、学校行事などでの欠席時にも迅速に対応します。
塾の授業欠席時、振り替え授業を実施しているため、欠席を理由に学習進度が遅れてしまうことはありません。
さらに生徒の意欲を重視する当塾では、生徒のもっと頑張りたいという声に応えるため、追加料金は発生しません。時間外補習や受験期、試験直前の補習までしっかりと向き合います。
塾生の多くは通常の授業時間の2倍以上自発的に補習授業を受けています。

指導方針

指導方針

生徒1人ひとりが目標を持ち努力を続けることで、合格する喜びを感じてもらいたいという指導理念をもとに生徒の声に応える指導を行います。やる気をアップさせ自らに学習に取り組むことができる体制を整えています。

カリキュラム

カリキュラム

医学部入試の特徴を考えた指導を行います。生徒のやる気に応えるため、当塾で独自に作成した教材を使って授業を進めます。

合格実績

2017年度~2020年度
東邦大学(医)/杏林大学(医)/東京女子医科大学(医)/日本大学(医)/埼玉医科大学(医)/順天堂大学(医)/昭和大(医)/ 東京医科大(医)/北里大(医)/東京女子医大(医)

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

青葉台FORPASS【医学部受験コース】の教室一覧

都道府県で絞り込む

神奈川県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ