BIGLOBE塾・家庭教師

修立学院

難関高校・大学受験の指導はお任せください。

修立学院は、高校・大学受験指導を行う集団授業の進学塾です。

【修立学院の特徴】
1.「難関」とは自己を高めようとする意欲
修立学院のかかげる「難関」とは、「偏差値の高さ」ではありません。目標に固有の価値があるのでなく、現状からすれば高いと思われる目標を自ら掲げ、たゆまぬ努力を続けようとする当人の姿勢に受験の価値を見出し、そうした受験生を応援したいと考えています。「難関」の言葉に尻込みせずにがんばりたい人こそ、修立学院の門をたたいてください。
2.集団指導こそ
受験は集団の中での位置づけが問われます。自分のペースで個別指導を受ける以上に、集団授業は現実的です。教室内の生徒は、みなライバルでもあり仲間でもあります。真剣に、楽しく学習に取り組み、緊張感の中で切磋琢磨しています。
3.個人応じた指導 
集団授業といっても、一人一人が埋もれてしまうことのないように指導します。授業内外でのコミュニケーションを大切にし、それぞれの目標・習熟度に応じた指導を行います。
4.計画的な受験対策
まずは志望校の設定。それぞれが切実な、高い目標をもてるよう指導して、学習の前提を築きます。次に志望校合格に向けた各自の現状を分析・把握し、学習計画を立てます。もちろん、授業外での日常的なコミュニケーションを大事にしています。
5.学習の「質」を重視 
受験は、ただ勉強時間を多く取ればいいというわけではありません。限られた時間の中で成果をあげるためには、いかに質の高い学習をし、量をこなすかが重要です。修立学院では「学習の質」に重点を置き、指導します。単にかけ声だけに終わらせないように、以下のように具体的な方法の指導を取り入れています。
○地力がつく復習の方法○授業中のメモの取り方○効率的・効果的な暗記・記憶の方法○学習計画の立て方 
6.理解を定着させるための「復習」を徹底指導
修立学院では予習よりも復習に重きを置いています。授業で理解したことを、「いつでも」「すばやく」活用できるようになることが復習の目的です。
7.保護者様もしっかりとサポート
受験には本人の頑張りだけでなく、ご家族の協力が不可欠です。保護者様に受験情報やお子様の学習状況をご報告するために、保護者会を保護者個人面談を定期的に開催しています。もちろん、ご相談も随時可能です。

指導方針

指導方針

めまぐるしく変わる入試制度。必要なことは、「ブレない」学力です。課題を「やり過ごす」技術ではなく、より本質的な学力を求めて、指導します。

カリキュラム

カリキュラム

○学校の補習ではなく、入試本番から逆算したカリキュラムで指導いたします。
○教材は、塾専用教材の他、厳選されたオリジナル教材も使用します。
○本科授業のほか、季節講習では飛躍的学力の向上を目指します。

合格実績

■ 2012年度~2019年度合格実績 ■

▽大学受験実績
【国公立大学等】
東京大学(文II)/京都大学(文、総合人間文系、理、工)/一橋大学(経済)/東京外国語大学(国際社会)/東京学芸大学(教育)/富山大学(医)/埼玉大学(工)/首都大学東京(都市教養・法、経営、システムデザイン)/横浜市立大学(国際総合)/高知県立大学(医・看護)/帯広畜産大学(畜産)/防衛大学校 
【私立大学】
早稲田大学/慶應義塾大学/上智大学/国際基督教大学/東京理科大学/東京慈恵会医科大学/明治大学/青山学院大学/立教大学/中央大学/法政大学/学習院大学/東京女子大学/日本女子大学/津田塾大学/共立女子大学/学習院女子大学/成蹊大学/日本大学/東洋大学/駒澤大学/専修大学 他

▽高校受験実績
【国立高校】
筑波大学附属駒場高校
【都立高校】
都立西高校/都立国立高校/都立立川高校/都立国分寺高校/都立武蔵高校/都立国際高校/都立武蔵野北高校/都立調布北高校/都立駒場高校/都立豊多摩高校/狛江高校/小平南高校 他
【私立高校】
早稲田大学高等学院/早稲田実業高校/慶応義塾志木高校/桐朋高校/明治大学明治高校/中央大学附属高校/成蹊高校/法政大学高校/国学院久我山高校/日本大学第二高校/日本大学桜丘高校/明治学院東村山高校 他

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

夏期講習

この「夏」のがんばりで大きく飛躍。
学習習慣を身につける、学習方法を根本から見直す、弱点を克服する、入試対策を本格化させるなど、この時期にしかできない内容について、目標と計画を立てて、大きな成果をあげよう。
修立学院は、ただ単に難しいことをやるだけではありません。本当に「わかる」体験を積み重ねて「できる」に。「真剣に」がんばるから「面白い」。この夏「がんばりたい」と思っているあなたを応援します。
講習期間2019-07-23 〜 2019-08-30
申込締切2019-08-09
対象学年 小学生 中学生 高校生 浪人
講習内容
(教科・科目)
小学生
それぞれ8日間、算数と国語について、1学期の総復習と2学期の先取り学習を行います。
「ジェームズさんの3/4英語」(7月新規開講講座)については、別途ご案内します。詳細はお問い合わせください。
中学生
中1は12日間、中2は16日間(英・数・国)。1学期の総復習と2学期の先取り学習を行います。
中3は、通常クラスに加えて、この時期から受験勉強を始めようという方を対象に基礎充実クラスを新たに設置。
高校生
高1~高3まで、無学年の講座制授業です。基礎レベルから難関大レベルまで、全20~30講座の中から選んで受講していただきます。
浪人
高校生クラスに準じます。
料金詳細は塾へお問い合わせください。

修立学院の教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ