BIGLOBE塾・家庭教師

少人数個別指導塾 OK school

要望別オーダーメイドカリキュラムによる個別指導で、学びが広がる学習塾

◆オーダーメイド型個別指導◆
生徒それぞれのニーズに応じた指導を行っています。どのような要望にも柔軟に対応しており、きめ細やかな指導とフォロー体制を整えています。これまでの経験と実績を基とした学習指導を通して、生徒に合わせた適切な指導を行っていきます。

◆選べる授業スタイル◆
授業は、1対1の個別指導と仲間と共に学ぶ少人数制指導があります。また、オンライン授業にも対応しており、用途に応じた利用が可能です。対面授業とオンライン授業の併用もできるため、それぞれの要望に合わせて自由にカスタマイズして学ぶことができます。

◆効果的な学習サイクルで学ぶ◆
少人数個別指導塾 OK schoolでは、いつでも質問ができる体制を整えています。塾以外の時間にも講師に質問ができるため、疑問もその場で解決できます。また、仲間と共に学ぶことで、知識のインプットだけでなくアウトプットができ、知識の定着化を図ることにも繋がります。このように、生徒一人ひとりに「わかる」を実感してもらうことで、自信をつけ、前向きに学習に取り組めるよう促します。好循環型サイクルで、主体的に学習に取り組む学習環境を作り出しています。

◆自ら考えて行動できる力を身につける◆
生徒自身で考えることを大切にした指導を行っています。どのように解決できるかを考えて行動し、試行錯誤を繰り返しながら成長していく過程を重要視しており、何度もチャレンジすることで、困難に立ち向かう力を育みます。諦めずに立ち向かうことを意識した指導で、人間的成長をサポートしています。また、感謝する気持ちや謙虚な心を育みながら、生徒の可能性を広げ、それぞれの目標達成、夢実現へ向けたフォローアップを行っています。

◆安心して学習に取り組める学習環境の提供◆
少人数個別指導塾 OK schoolは、塾生はもちろん、面談の際には保護者の方もリラックスして過ごすことができる環境設備にも力を入れています。生徒が安心かつ集中して学習に取り組めるようにしています。

指導方針

指導方針

教師、生徒、保護者間でコミュニケーションを取りながら、生徒本人に合った最適な学習カリキュラムを作り上げていきます。また、経験豊富なプロ講師が生徒一人一人に寄り添い、共に解決するサポートをします。

カリキュラム

カリキュラム

生徒の要望に応じたオーダーメイドカリキュラムで指導を行います。学校の補習から入試対策、中高一貫校の学習フォロー、資格試験対策まで様々対応致します。入試対策は、面接や小論文など推薦対策も行っています。

少人数個別指導塾 OK schoolの教室一覧

都道府県で絞り込む

岡山県(1件)

少人数個別指導塾 OK schoolの評判・クチコミ

1件表示

少人数個別指導塾 OK school 本校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.50投稿: 2023

  • 講師講師5
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境5
  • 料金料金4

料金
料金も、個別にしては高くはないが、一般に比べるとやや高めである。

講師
個別授業なので、わかるまで教えてくれる。教え方も上手である。

カリキュラム
カリキュラムも個別に設定してもらえた。また、英検対策などの対応も可能。

塾の周りの環境
家からは近いが、車での送迎は駐車場がないので、しにくい。周囲の治安は悪くない。

塾内の環境
教室はきれいで、少人数なので、広々と使える。空き部屋で勉強もできる。

良いところや要望
直前の日程変更にも、柔軟に対応してもらえるので、非常に助かります。

その他気づいたこと、感じたこと
先生の質がいいので、学力がかなり伸び、目標の高校に合格することができました。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ