BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導塾 本駒会

『予習→授業→復習』は正しい勉強法ではありません

警告!『予習→授業→復習』は正しい勉強法ではありません!
「落ちこぼれ」になる日は、突然、来ます。
先週までわかっているつもりでいたのに・・・ある日、突然、授業がわからない!
自覚症状のないまま進む「生活習慣病」に似ています。
どうすれば、予防ができるでしょうか? どうすれば、病状が改善するのでしょうか?
※「落ちこぼれ」にならないようにする方法を、皆様にお伝えします。
是非、「本駒会」に 学習相談(土曜日午後)に来てくださいませ。

■本駒会ジュニア
小学生・中学生には、徹底した先取り授業(ゼミ形式)を行います。
・数学・英語については「先取り」することが重要です。(現在、3学年先取り)
[東大コース]
・本駒会ジュニア生には、「東大コース」がおすすめです。
 基本コースは、小学6年で高校受験問題に挑戦し、中学2年で大学受験基礎力をつけます。
 都立高校を目指す生徒は、中学2年で日比谷高校合格レベルを目指します。
 ※小学2年生から受講可能です。(早く始める方がより効果的です)
[苦手対策(個別指導)]
・勉強が苦手な生徒には、「苦手対策」がおすすめです。
 本人のレベルにあった学年からスタートします。中学生が算数からスタートすることもあります。
 最終的には1学年先の学力を目指します。そうすることで勉強が楽しくなります。

■本駒会
大学受験、高校受験、中学受験を目指す生徒は、個別指導中心で学習指導を実施します。
 (中学受験の場合、トップ中学の受験者を対象とします。)
[1対1の完全個別指導]
完全マンツーマン形式で授業を行います。苦手克服のための学習法やより最適な勉強のやり方を生徒の学力や性格、目標に応じてサポートします。
[受験ゼミ]
・必要により、各種ゼミを実施します。

指導方針

指導方針

■徹底した先取り(3学年以上)で学年トップを目指す。
『予習→授業→復習』ではなく『先取り→確認→授業』の学習サイクルに変えます。
勉強が楽しくなり、成績もトップクラスで安定します。

カリキュラム

カリキュラム

■先取りゼミ
科目は「数学・英語」に限定します。
テキストは標準的問題集を使用します。
■各種受験ゼミ
講師が生徒に合わせてカスタマイズします。

料金体系

【ゼミ】 少人数個別指導
※数学・英語を指導。(小学生は週1回、中学生以上は週2回を推奨します)
・土曜コース 週1回:10,000円/月
・平日コース 週1回:15,000円/月 週2回:20,000円/月
・日曜・祝日 特別補習(料金は応相談。無料で実施するケースもあり)

【完全個別】 1:1個別指導(1回2時間)
・月4回:30,000円/月 
・月2回:20,000円/月
・1時間あたり3,000円~4,000円
科目や時間ごとに料金を決定します。 まずはご希望をお聞かせください。

合格実績

※現在は、1学年1~2名しかいない少人数の塾ですが、以下の実績があります。

■高校受験ゼミ 
 2018年 ゼミ生は1名 小山台高校 1名
 2019年 ゼミ生は1名 戸山高校 1名
■大学受験ゼミ 
 2017年 ゼミ生は1名 慶應義塾大学医学部 1名
 2018年 ゼミ生は2名 東京大学 1名、 慶應義塾大学(内部進学) 1名
 2019年 ゼミ生は1名 慶應義塾大学(内部進学) 1名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

個別指導塾 本駒会の教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)

個別指導塾 本駒会の評判・クチコミ

1件表示

個別指導塾 本駒会 駒込校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.70投稿: 2021/05

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金5

料金
かなり安く、最初は大丈夫かと思っていたが、料金以上のきめ細やかな対応で満足。

講師
元東大生の指導や、柔軟な指導を心がけていただき、受験や勉強に対する共感を持つことができた。

カリキュラム
塾の規模が小さいせいか、こちらの要望を聞いていただき個別授業のようにきめ細やかな対応をしていただいた。

塾の周りの環境
自宅からも近く、駅や商店街なども近いわけではないので治安がいい立地。

塾内の環境
自習室を自由な時間使用していいことや、こじんまりとしているが、キチンと対応している感じ。

良いところや要望
大手の予備校のようなところでは埋もれてしまう様な子にたいして、細やかな対応をしてくれているので十分満足。

その他
自由度がありすぎるせいか、慣れが出てきている現在、もっと宿題などで縛るような授業体制も必要だと。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ