BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導塾 本駒会

『予習→授業→復習』は正しい勉強法ではありません

『予習→授業→復習』は正しい勉強法ではありません!
「落ちこぼれる日」は、突然、来ます。
先週までわかっているつもりでいたのに・・・ある日、突然、授業がわからない!
なぜ、そうなるのでしょうか?どうすれば、予防できるのでしょうか?
『予習→授業→復習』サイクルの問題点は、『復習』に重点を置くことです。『予習』に重点を置くことで学習は変わります。
(苦手科目の予習なんて難しい!と 思われる方も多いと思いますが、ご安心くださいませ)
■徒歩圏(駒込・巣鴨・西ヶ原)の方へ
駒込・巣鴨・西ヶ原で徒歩圏に在住の方、面談にて受講対象となった場合、入塾前に2回の無料体験授業を受講できます。入塾後も無料特別個別指導を実施します。(詳細は面談でお話します)
■勉強法
英語:「まず、英語脳」を作ります。
 小学生)最初に「文字」は必要ありません。
 中高生)100回音読で英語脳を鍛えます。
数学:「数学で考える力」を鍛えます。
 小学生)パズルで算数や数学脳を鍛えます。
 中高生)先取学習で数学概念を理解します。

■本駒会ジュニア
小学生には、徹底した先取り授業(ゼミ形式)を行います。中学受験も先取りします。
・数学・英語については「先取り」することが重要です。(小学生は3年先取り。中高生は2年先取り)
[東大コース]
・本駒会ジュニア生には、「東大コース」がおすすめです。(3年を超える先取り)
[苦手対策(個別指導)]
・勉強が苦手な生徒には「苦手対策」がおすすめです。本人のレベルにあった学年からスタートします。(中学生も算数からスタートします)
■本駒会
大学受験、高校受験、中学受験を目指す生徒は、個別指導中心で学習指導を実施します。(中学受験では、受験算数の先取りをします)
[1対1の完全個別指導]
東大生による完全マンツーマン形式でオンライン授業と塾での指導を行います。苦手克服のための学習法やより最適な勉強のやり方を生徒の学力や性格、目標に応じてサポートします。
[ゼミ]必要により、各種のゼミを実施します。

指導方針

指導方針

■小学生は楽しみながら、英数3年先取り
 英語は歌う英語、算数はパズル
 楽しんで、英語脳と数学脳を鍛える
■中高生はスピード学習で、英数2年先取り
『先取→確認→授業』の学習サイクルに変える

カリキュラム

カリキュラム

■先取りゼミ
科目は「数学・英語」に限定します。
テキストは標準的問題集を使用します。
■各種受験ゼミ
講師が生徒に合わせてカスタマイズします。

料金体系

【入会金】10,000円

【ゼミ】 少人数個別指導 ※数学・英語を指導。
先取学習コースの対象学年は、小学生~高校2年生までです。
(小学生は週1回、中高生は週1回+個別フォロー)
・小学生コース:10,000円/月
・中高生コース:20,000円/月
・特別補習(料金は応相談。無料で実施するケースあり)

【完全個別】 1:1個別指導 ※全教科を指導。
・月4回:20,000円/月 (1回:1時間)
・少人数個別指導の生徒は、半額になります
東大生によるマンツーマン指導(オンライン授業+塾での指導)

科目や時間ごとに料金を決定します。ご希望をお聞かせください。
※上記金額は総額表示(税込)です。(当塾は消費税免税業者です)

個別指導塾 本駒会の教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)

個別指導塾 本駒会の評判・クチコミ

1件表示

個別指導塾 本駒会 駒込校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.75投稿: 2021

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金5

料金
かなり安く、最初は大丈夫かと思っていたが、料金以上のきめ細やかな対応で満足。

講師
元東大生の指導や、柔軟な指導を心がけていただき、受験や勉強に対する共感を持つことができた。

カリキュラム
塾の規模が小さいせいか、こちらの要望を聞いていただき個別授業のようにきめ細やかな対応をしていただいた。

塾の周りの環境
自宅からも近く、駅や商店街なども近いわけではないので治安がいい立地。

塾内の環境
自習室を自由な時間使用していいことや、こじんまりとしているが、キチンと対応している感じ。

良いところや要望
大手の予備校のようなところでは埋もれてしまう様な子にたいして、細やかな対応をしてくれているので十分満足。

その他気づいたこと、感じたこと
自由度がありすぎるせいか、慣れが出てきている現在、もっと宿題などで縛るような授業体制も必要だと。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ