BIGLOBE塾・家庭教師

Qubena Academy

AIを使った個別学習!圧倒的な学習効果でお子様の成績と可能性を伸ばします

Qubena Academyでは自社開発しているAI型タブレット教材を使って算数・数学・英語などの基礎科目の力を伸ばす「基礎学習コース」と、テクノロジーやプログラミングなどを活用する力を身につける「STEAM教育コース」の2コースを展開しています。

■自社開発したAI型タブレット教材を使った「基礎学習コース」
AI(人工知能)を搭載したタブレット教材「Qubena(キュビナ)」を用いて学習をします。
AIがお子様の理解度に合わせて最適な問題を選び出題します。よく理解できているときはどんどん先へ進み、前の学年や単元に理解ができていないポイントがある時は、AIが苦手を分析して弱点を克服するための問題を重点的に出題します。自分のペースで最適な学習ができるので、効率よく楽しく学ぶことができます。中には小学校6年生で中学校の範囲を全て終わらせてしまった生徒さんもいます。
講師は、学習データを元にお子様個別に学習管理や学習フォローを行い、学習習慣の定着・学習意欲を引き出します。

~AI型タブレット教材Qubenaの特長~
(1)AIがお子さま一人ひとりの間違え方・解き方を分析することで得意・不得意を把握し、解くべき問題を厳選して出題します。
(2)アニメーションやイラストを使ったヒントや解説で、問題が複雑になってもわかりやすく、楽しみながら学習できます。
(3)選択回答ではなく全ての問題が手書き回答に対応しているため、問題を解く力がつきます。算数・数学の定規やコンパスをつかった作図問題にも手書きで対応しています。
(4)お子さまの学習データはすべて講師が管理。データを元に適切な学習指導を行います。

■テクノロジーやプログラミングなどの活用力を身につける「STEAM教育コース」
STEAM教育とは、Science (科学)・Technology (技術)・Engineering (工学)・Art(芸術)・Mathematics (数学)の頭文字を由来としており、IT化の進む21世紀を生きぬく上で必要な力として、昨今世界で注目されています。
QubenaAcademyでは、毎回の授業で、ドローンやロボット、プログラミングなど今後世の中で必須となる最先端のテクノロジーを題材とした「STEAM」の授業を提供しています。
お子さまに実践的に技術を活用する力を身につけてもらいます。

指導方針

指導方針

AIを搭載したタブレット教材を用いて、算数・数学・英語の学習をします。
学力の向上だけでなく、自ら学ぶ楽しみを実感し、計画を立てながら目標を遂行していく自主性や能動性を養うことを目指しています。

カリキュラム

カリキュラム

「定期テスト80点以上」「受験のために基礎を半年で終わらせる」といったお子さまの一人ひとりの目標や生活習慣を元に個別にカリキュラムを作成し、効果測定を行いながら目標達成を目指します。

料金体系

■基礎学習コース
・小学生 8,000円/月〜
(税別・50分×8コマ/月〜)

・中学生 10,000円/月〜
(税別・50分×8コマ/月〜)

※タブレットをお持ちでない方はレンタルも可能です。

■STEAM教育コース
・最先端ワークショップ 19,800円/月
(税別・120分×2コマ/月)

Qubena Academyの教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ