BIGLOBE塾・家庭教師

中村塾

大切なお子さまの将来の選択肢が少しでも広がるように、一緒に考えていきましょう!

人は目標を持ちそれに対して本気になれば行動が変わります。そうなった時点で後はある程度自分ひとりでやっていけるようになります。
そこまで早い段階で持っていければ周りより有利な人生を歩むことができるのではないかと考えます。そのきっかけ作りの手助けをさせていただけたらと思います。

【中村塾の特長 】
■地域内最安値クラス× 最多授業時間で苦手な教科を中心に 5 教科対応
成績はある程度勉強時間に比例すると考えます。自宅では誘惑があり思うように学習時間を確保することが難しくなる傾向にあります。
中村塾では17時から22時まで教室を開講し、最大1日5時間教室で学習できる環境を提供しております。また、指導科目をしぼることなく5教科必要に応じて適宜対応して指導を行っています。

■生徒一人ひとり学習計画表を作成
中村塾ではいつどのようなことを学習したのか、又、日々何を学習するかを可視化するために学習計画表を生徒と一緒に立て、一人ひとりの学習状況を把握し進めています。
そうすることによって、保護者の方にも確認していただき進捗状況など一目で把握できるようにしております。
目標を持ちそれに向かって本気で取り組むならば学習計画の作成は必須と考えます。

■個人塾だからこそできる融通が利く親身な指導
個人主宰の学習塾ですので「非常に融通が利く」ところが最大のポイントです。大手フランチャイズの学習塾にありがちな、画一的な業務マニュアルや教材、指導時間に縛られることはなく、 24 時間可能な LINE 質問チャット等も実施しています。
授業内容への理解を深めたい、進学のため受験対策をしたいなど、ご家庭によりニーズはさまざま。当塾では、生徒さん1人ひとりの学習進度や要望をしっかりとお伺いしたうえで最適
な指導を提供いたします。

指導方針

指導方針

一人ひとりの様々なニーズや目標に応えることを第一に、それぞれのお子様と一緒に最適なカリキュラムを立て、日々何をするべきかを明確にし学習を進めていきます。

カリキュラム

カリキュラム

【個別指導でも5教科対応 】学校で使用している教科書、ワークを中心に個別指導を行います。定期テストから受験対策に限らず 面接や各種検定対策など適宜対応していきます。

料金体系

【小学5・6年生】
・小学校授業復習・予習コース (週2回 : 45分授業)
→中学校入学前の大切な時期に勉強に対する意識付けをしてほしいとの思いから月謝を無料とさせていただきます。

【中学生】
■ 小人数授業 (週2回 : 17:00 ~ 22:00 最大1日5時間)
・小学1年生 ~ 小学6年生
8,500円
・中学1年生 ~ 中学2年生
16,500円
・中学3年生
18,500円

■ 個別指導 (週1回 ~ 90分指導)
・小学1年生 ~ 中学2年生
14,000円
・中学3年生
16,000円
・中学受験対策
16,000円
・高校1年生~2年生
18,000円
・高校3年生
20,000円

※ 学校で使用している教科書、ワーク、教科書に準拠した問題のプリントで学習を進めていくので教材費はかかりません。
※ 指導科目は5教科対応(中学生), 英, 算, 数, 国(小学生)
※ 消費税は別途。

中村塾の教室一覧

都道府県で絞り込む

宮城県(2件)

中村塾の評判・クチコミ

2件表示

中村塾 逢隈教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.50投稿: 2023

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金4

料金
五つの塾候補の中から、一番安く周りの意見を調べながら決めました。後、本人の選択が一番です。

講師
本人が、勉強するにあたり講師のかたの話が分かりやすい事が一番で学校の成績にも比例したことです。

カリキュラム
教材とうの購入金額じたいも家計に負担なく、要所要所での購入なのでたすかりますた。

塾の周りの環境
交通のべんにかんしては、車での送り迎えなどで駐車場完備しており多少の、時間が前後しても全く問題なかったてんと、人どうりが有るのがいいとおもいました。

塾内の環境
人とうりがあるぶん騒音が気になってましたが、防音対策もきっちりとされていて、集中出来たとの事です。

入塾理由
近くでもあり、金額的にもほかの塾よりも比較的に安く
何よりも、本人が希望の塾でしたので決めました。

良いところや要望
厚かましい事かもしれませんが、もう少し金額が下がれば家庭的にもたすかります。

総合評価
学問としても大変すばらしい結果を出してもらったとおもいます。人としても、一つ大人用になったとおもいます。

中村塾 南仙台教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価2.75投稿: 2023

  • 講師講師2
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金3

料金
毎月振り込みということでめんどくささを感じた。引き落としシステムを導入検討して欲しいと思います。

講師
わからないところをまとめて説明する為娘はあまり理解できない様子。
色んな生徒のところにいくためほとんどそばには居ないとのこと。

カリキュラム
春季講習は無料で受けられたというところは良かったと思います。21時までは子供の体力の限界もあり、とても授業を受けられないが学習時間を伸ばすことができたと思う。

塾の周りの環境
家から近く、通いやすい
駐車場が、なんとなく止めずらい

塾内の環境
ほとんど何もない為整理整頓されている方だと思う
特に目立ったところはない

良いところや要望
もう少し付き添って欲しい。わからないところを汲み取って教えてほしいなと最初にお願いはしたのですが、そうではないみたいです。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ