BIGLOBE塾・家庭教師

おおぞらみらいスクール

中1からの放課後スクール

塾でも習い事でもない、新しい放課後スクールで、一緒にはじめの一歩をふみだしましょう!
おおぞらみらいスクールでは家にいるだ けでは体験できないさまざまな授業を行っています!一緒に『これ、すきかも』を見 つけてあなただけの「なりたい大人像」を 見つけてみませんか?

★おおぞらみらいスクールでは体験会、オンライン合同説明会、個別相談を開催中です!

■登校時の『イマドキ学習』
・プログラミング講座
crefusのキットを使いながら、問題解決するための手順を考えて鍛えます。構造や仕組みなどを楽しく学習していき、お子さま自身の考えを論理的に伝える技術を学びます。

・コミュニケーション講座
様々な言語やアクティビティー、フィールドワークを通じて体感し発言力や表現力、プレゼン力の育成につなげていきます。

・グローバル講座
問題の発見から解決までを他者と共同しながら実践していくことで、問題解決のための考察力や調査力を鍛えます。SDGsを用いたグループワークや発表などの形式も取り入れた実践学習法で、問題解決までのプロセス、『生きた知識』を身につけます。

■自宅での『フリカエリ学習』
・アダプティブラーニング教材「すらら」を導入。
学習範囲は小学校高学年~中学生まで対応しているので、自分のレベルに合わせて「さきどり学習」「さかのぼり学習」が可能です。「すらら」のレクチャーは、キャラクターとの対話式授業。お子さまは自分の理解度を把握しながら取り組むことができ、自立学習に最適な映像教材です。
※アダプティブラーニングとは、学習者一人ひとりの学習進度に最適化された学習方法と学習教材を選択し、提供する仕組みを持つ学習サービスなどを統括的に指す言葉です。

(1)反転学習
これまでの学習形態を反転させ、自宅で映像教材を用いて予習をし、登校した際に学び合い・教え合う教義的学習を行う学習形態です。
(2)学習効率
予習を用いるだけでなく、分からないポイントを繰り返し確認することが可能となり、学習効率が格段にアップします。
(3)個別学習
お子さま一人ひとり、科目ごとの得意不得意に合わせ自分のペースで学習を進めることができます。

指導方針

指導方針

知的好奇心を育むさまざまな授業を用意しています。
これからの時代に必要となるチカラを身につけ「なりたい大人」への第一歩につなげていきます。

カリキュラム

カリキュラム

自宅では映像教材「すらら」を活用し基礎学力を定着、登校時には様々な体験を通して未来に必要なチカラを身につけます。(登校:月3回(2時間/回)・自宅:週2回(30分/回) ※自習はいつでも利用可能)

料金体系

33,000 円(税込み)/ 月

おおぞらみらいスクールの教室一覧

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ