BIGLOBE塾・家庭教師

東進衛星予備校【エデュマン】

評価3.51 フキダシクチコミ214

  • 講師講師3.74
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.82
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.96
  • 塾内の環境塾内の環境3.83
  • 料金料金2.63

経験豊富な講師陣が、志望校合格へと導きます!

■東進衛星予備校とは
大学受験に関して経験豊富な講師陣が、志望校合格に必要なポイントや要点をしっかりと抑えた指導を行います。
また、必要な知識をしっかりと内容まで理解できるように丁寧に指導しております。

■東進衛星予備校ならではの高速学習!
当塾では、一流の講師陣たちの授業を映像化し、配信しております。すべての授業を映像配信しているため、予習や復習、苦手箇所を重点的に学習することも可能です。お子様のレベルや授業の進み具合に合わせて受講できるので、効率よく成績アップに繋げることができます。

■目標に合わせたカリキュラム設定
志望校合格に向けて、自分のレベルに合わせてスタートできるよう、高校入門レベルから東大の難関レベルまで、12段階のレベル講座を設置しております。12段階のレベルを設定することで、着実にレベルを上げていき、志望校合格へと導きます。 また、授業で習った後に、毎回確認テストを実施し内容を理解しているか確認をします。テストはオンラインで実施しますが、その場で採点し、合格してから次の授業へ進みますので、苦手箇所もしっかりと克服してから次に進めるカリキュラムとなっております。

■担任指導で合格までしっかりとサポート!
東進衛星予備校【エデュマン】では、担任による合格指導面談を定期的に実施し、日々の学習状況や学習方法のアドバイスを行っております。一人ひとりとしっかりと向き合い、志望校合格まで生徒のやる気を引き出し、サポートしていきます。 また、担任は志望校合格に向けて、年間のロードマップを作成します。その予定を、日・週・月ごとにスケジュールに反映させ、生徒に最適なカリキュラムを作成しております。部活や習い事、学校と両立できるよう、定期的に面談を行っておりますので、お気軽にご相談ください。
担任との面談以外にも、グループ面談も実施しており、受講の進捗や確認テストの受講状況などをチェックすることで、学習の習慣付けにもなります。そして生徒同士の状況も確認できるため、モチベーションの向上にも繋がる場となっております。

■「学力POS」で学習履歴がいつでも確認可能!
東進衛星予備校【エデュマン】では、「学力POS」という学習管理システムを導入し、いつでも受講状況や、模試の結果等を確認頂きます。また確認テストや、講座終了判定テストも受講して頂くことができます。

指導方針

指導方針

志望校合格に向けての経験豊富な講師陣が指導を行います。また、勉強だけではなく、生徒のやる気を引き出せるように、気持ちの面でもしっかりとサポートしていきます。

カリキュラム

カリキュラム

定期的に面談も行い学習状況の進捗を確認し、一人ひとりの学習レベルや志望校に合わせて最適なカリキュラムを設定します。

合格実績

【大学の合格実績】

【2023年度合格実績】
■旧七帝大 146名
(東大31名、名大41名、京大7名、阪大19名、九大13名)
■東工+一橋+神戸大 29名
(東工大12名、一橋大7名、神戸大10名)
■国公立医・医 41名
■早慶 370名
(早稲田大232名、慶應義塾大138名)
■上理明青立法中 1,580名
(上智大127名、東京理科大188名、明治大397名、立教大136名、中央大219名、青山学院大225名、法政大288名)
■関関同立 537名
(関西大37名、関西学院大62名、同志社大127名、立命館大311名)
■日東駒専 596名
(日本大257名、東洋大117名、駒沢大96名、専修大126名)
■産近甲龍 195名
(京都産業大19名、甲南大5名、近畿大140名、龍谷大31名)

※2023年3月31日最終確定数
※東進衛星予備校【エデュマン】計。現役生のみ。テスト生・講習生は含みません。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

東進衛星予備校【エデュマン】の教室一覧(神奈川県の教室)

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ