BIGLOBE塾・家庭教師

湘南ゼミナール 公立中高一貫コース

評価3.77 フキダシクチコミ16

  • 講師講師3.94
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.88
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.69
  • 塾内の環境塾内の環境3.75
  • 料金料金3.38

難関校の入試を徹底分析。専門性の高い授業で合格へ導きます

湘南ゼミナール 公立中高一貫コースでは、志望校や状況に合わせ、それぞれに対応したクラスを用意しております。特に「サイエンスフロンティア附属中学校」「南付属中学校」といった、神奈川県で難易度の高い中高一貫校入試に特化したコースを用意し、難しい入試を突破する力をつける環境を提供しています。

■湘南ゼミナール独自の「QE授業」
湘南ゼミナールは、「QE授業」と呼ばれる、お子様の考える力を引き出す授業を展開しています。授業ではテキストを用いることはなく、講師がお子様に直接問いかける形で問題を出題。そのため、授業中は常に先生の目線や黒板に目を向けられ、能動的に取り組むことができます。
「できた!」「まちがえた!」を繰り返しながら、受験に役立つ「自ら考える力」を養います。

■ハイレベルな学習空間を提供
・コースに入る前に選抜テストを実施
「サイエンスフロンティア附属中学校」「南附属中学校」の入試を乗り越えるには、高い基礎学力が求められます。湘南ゼミナール 公立中高一貫コースは、受講前に選抜テストを受けていただき、その基準を満たしたお子様だけが集まる、ハイレベルな学習空間となっており、受験に対する強い意識を持って学習していただくことが可能です。

・それぞれの学校に特化した講師
授業はそれぞれの中学校の入試専門の講師が担当します。それぞれに特化したカリキュラム・教材・授業を提供することで、着実に合格へと導きます。

■入試問題を徹底分析→本当に必要な力がつけられる!
一般的な公立中高一貫校の学習だと対策が難しいと言われるほど、「サイエンスフロンティア附属中学校」「南付属中学校」の入試は独自性があります。湘南ゼミナール 公立中高一貫コースは、このような入試にも対応すべく、入試問題を徹底分析。「読解力」「記述解答力」「数的処理力」「分析力」「資料の読み取り・照合」「図形を捉える力」・・・など、求められる力を把握し、それらが身につくよう、カリキュラム構成を段階的に行っています。この独自のプログラムで、高い合格実績を残しています。

指導方針

指導方針

「サイエンスフロンティア附属中学校」「市立南附属中学校」「平塚中等教育学校」「相模原中等教育学校」「川崎市立川崎高等附属中」を志望されるお子様を対象に専門性の高い授業を行い、合格を目指します。

カリキュラム

カリキュラム

それぞれの学校を専門とする講師が指導します。問題分析を重ね、それぞれの入試で求められる力がつく独自のカリキュラムを作成しております。

料金体系

料金については各教室にお問合せください。

合格実績

【2021年度公立中高一貫校合格実績】3月15日(月)20:00現在

サイフロ附属中 26名合格!
3.1人に1人が湘ゼミ生!
今年も各塾中 5年連続No.1!※

南附中 35名合格!
5人に1人が湘ゼミ生!
公立中高一貫コース上大岡教室のみで、上記2校に合わせて21人合格!

<公立中高一貫校>
南附中 35名
サイフロ附属中 26名
川崎附中 11名
相模原中等 9名
平塚中等 3名

※上記合格実績は、湘南ゼミナール全体(小中部/公立中高一貫コース/個別指導コース)の集計結果を表記しています。
※公立中高一貫校の合格発表後に合格辞退をさせる指導はしておりません。
※合格実績は公益社団法人全国学習塾協会が定める基準に従って集計しております。テスト生や講習生は含めていません。
※本WEBページ内の記載は湘南ゼミナール調べによるものです。万が一誤りが発生した場合には訂正・お詫び申し上げます。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

湘南ゼミナール 公立中高一貫コースの教室一覧(神奈川県の教室)

都道府県で絞り込む

全国神奈川県(9件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ