BIGLOBE塾・家庭教師

アプロット進学個別塾

【第一志望校合格】もう塾選びで迷わない。結果を出すための指導とサポート

当塾ではお子様一人ひとりの目標・目的に応じたカリキュラムを作成し、お子様に寄り添った個別指導を行っています。志望校合格に向け様々なコースをご用意しており、お子様が求めている指導を行うことが可能です。

【アプロット進学個別塾のポイント】
■成績保証も授業料無料キャンペーンも無い理由
当塾では何よりも「生徒を第一志望校に合格させる事」という第一の目的にしています。故に講師・指導形態・カリキュラム・考え方に至るまで全てがその目的の為に構築されています。又、確固たる目的意識と行動を継続させることで自ずと定期テストや模試の点数も上げられている生徒がほとんどの為、成績保証なども必要ないと考えています。
又、それが実現できるのは、講師業を専業とするプロの講師です。当然ながら、経験豊富で実績のある講師の確保には費用がかかります。当然、学生講師やバイト講師による授業の質の低下を防ぐために、授業料の無料キャンペーンも実施しておりません。

■プロ講師による質の高い指導
難関大学受験の合格を勝ち得るためには、しっかりとした指導力、十分な指導経験、豊富な合格実績を兼ね備えた講師の指導が重要です。そこで当塾では、上記を兼ね備えた難関大学受験のエキスパート講師のみを採用しています。個々の特性を細かく把握し、学力や性格に応じた指導を行います。

■教務担任によるサポート体制
モチベーションの低下やメンタル面の問題等、受験期間中には様々な問題が発生します。そこで当塾では生徒毎に専属の教務担任がつき、担当講師と連携しながらその時々の状況に合わせてサポートします。

定期的な面談により現状を把握し、必要に応じ個別カリキュラムの修正を実施。進路相談や勉強のやり方など、個々の悩みにしっかり耳を傾け解決まで導きます。

さらに、授業の進捗や理解度をご家庭でも把握していただくため、オリジナルのレポートを作成しています。お子様だけでなく、ご家庭との連携を深めることでより良い成果が生まれると考えております。

【WEB指導・自宅指導コース完備】
新型コロナウイルス感染症対策の一環として、当校講師をご自宅に派遣する自宅指導コース・インターネットを利用したWEB指導コースをご準備しております。全てのコース・学年に対応できますので、詳細につきましてはお問合せ下さい。

指導方針

指導方針

プロ講師による1対1の授業に加え、教務担任・副担任・教科主任が担当講師とチームを組み生徒の総合的なマネジメントを担います。学習状況を常に把握・分析することで、最小限の時間で最大限の成果を発揮できます。

カリキュラム

カリキュラム

生徒の志望校の合格点から現状の成績に向けて逆算した完全オーダーメイドのカリキュラムをすべての生徒に作成し、最短で合格までの道のりをご提案します。

料金体系

授業料は学年・ご希望のコース・授業時間等により変動します。

志望校などの目標や現状の学力を把握したうえで、過不足のない最適なプランをご提案させていただきます。

詳細につきましてはお電話でもご説明しておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

合格実績

【大学の合格実績】

■主な合格実績
東京大学2名 京都大学1名 大阪大学3名 早稲田大学5名 慶應義塾大学6名 同志社大学5名

【2024年度合格実績】
●国公立医学部
大坂公立大学 1名
奈良県立医科大学:1名
徳島大学:1名
滋賀医科大学:1名

●私立医学部
藤田医科大学:3名
福岡大学:1名
愛知医科大学 : 2名
防衛医科 : 3名

●国立大学 一般
神戸大学:1名
大阪公立大学:3名
北海道大学:1名
東北大学:1名
名古屋工業大学 :1名
徳島大学 : 1名
東京都立大学 : 1名

●私立大学 一般
上智大学:2名
東京理科大学:3名
関西大学:7名
関西学院大学:5名
立命館大学:9名
明治大学:3名
青山学院大学:4名
中央大学:6名
近畿大学:5名
龍谷大学:3名
立教大学 : 2名
京都産業大学 : 3人

●国公立大学 歯学部
岡山大学:1名
九州大学:1名

●私立大学 歯学部
大阪歯科大学:3名
昭和大学:2名
日本歯科大学:2名
愛知学院大学:1名

●国公立大学 薬学部
京都大学 : 1名
岐阜薬科:1名
和歌山県立医科医学:1名
静岡県立大学 : 1名

●私立大学 薬学部
立命館大学:1名
京都薬科大学:3名
大阪医科薬科大学:2名
神戸薬科大学:2名
武庫川女子大学:2名
同志社女子大学:2名

●国公立大学 獣医学部
大阪公立大学:1名
山口大学 : 1名
鳥取大学 : 1名
宮崎大学 : 1名

●私立大学 獣医学部
北里大学:2名
岡山理科大学:3名
麻布大学:2名
酪農学園大学 : 1名

※グループ校の合格者を含む

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

アプロット進学個別塾の教室一覧(兵庫県の教室)

都道府県で絞り込む

全国大阪府(2件)兵庫県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ