BIGLOBE塾・家庭教師

フェニックス学習館

先取り予習型の個別指導で、志望校合格までを徹底サポート!

「個別指導で進学塾を探している」
「勉強の組み立て方が分からない」
「学校の勉強だけで自分の行きたい大学に合格できるのか」
「進路指導をしっかりして欲しい!」
「塾での勉強以外の部分も学習を管理指導して欲しい!」

このようなお悩みや不安を解決すべく、フェニックス学習館では「先取り予習型学習法」でお子様の成績アップ、志望校合格まで、福大医学部生・全国トップクラス校出身15名が一丸となって熟練プロ講師と共に、あなたを力強く合格に導きます!


最初は入塾時点での先取りをある程度進めたあと、復習を行います。
復習と先取りを並行して行い、その後は先取りのみとなり、テスト3週間前からは、総復習を徹底して行います。
時間的余裕のない中で、焦って勉強をしても効率が悪く、成績は思うように上がりません。
部活などで忙しい日々を過ごすお子様が、受験を目前にして困ることがないよう時間をかけて分かりやすく勉強できるのが、先取り予習型の個別指導です。
いかにお子様の不安を取り除き、目標を達成できるかを大事にしています。

実力派のプロ講師陣と福大医学部生が一人ひとり丁寧に指導します
多くの合格実績を持つベテラン講師や、難関大学出身の講師・難関高校出身の福大医学部講師が、お子様がどの部分でつまずき苦しんでいるのかを理解し、的確に指導します。
ベテランならではの理解しやすい指導法で、勉強の楽しさを感じ「やる気」に火をつけます!!

定期テスト10日前から毎日来ても追加料金なし!
通常の個別指導に加えて「学び放題!個別指導」で好きなだけ「定期テスト対策がしたい!」、「県模試対策がしたい!」など、一人ひとりのご要望に対応できるシステムとなっております。

通常指導は講師1人に対して生徒が中高生交えての担当制となっており、授業は勿論、課題出しとそのチェック、またカウンセリングを通して生徒のやる気を高め、確実な学力の定着を図ります。
特に短期で力を付けたい教科はマンツーマン指導を加えて指導しております。生徒の心の境涯を向上させる講師陣とやる気に溢れた優秀な生徒がたくさん集まって各々の夢に向かって日々精進しております。

指導方針

指導方針


先取り学習を適切に行い、学校が復習になるスタイルを築き上げます。やる気を大きく高めつつ未来を明るくする知恵を磨き、将来社会のリーダーとなるべき資質を養います。

カリキュラム

カリキュラム

先取り予習型の個別指導で、忙しいお子様と共に無理なく効率よく成績アップを目指します。ベテラン講師がオリジナルテキストやオリジナル教材を使用し、予習と問題演習の反復による学力定着を大切にしています。

料金体系

*授業料は、個別指導ですので目標によって異なります。
オーダーメイドで学習計画を立てて能率の良い指導を行います。お気軽にお問い合わせくださいませ。

*授業の振替は、前日までに申し出て下されば2ヵ月以内であればご自由にお振替可能となっております。

合格実績

【大学の合格実績】

2016~2023年度実績
東京大学理科2類
名古屋大学医学部
金沢大学医学類
福井大学医学部
自治医科大学
一橋大学法学部
名古屋大学工学部
九州大学歯学部
九州大学文学部
北海道大学法学部
北海道大学理学部
東北大学法学部
大阪大学経済学部
大阪大学工学部
筑波大学総合理科1
名古屋工業大学
金沢大学保健学類
富山大学薬学部
広島大学工学部
神戸大学人間科学部
岐阜薬科大学
関西医科大学
慶応義塾大学法学部
慶応義塾大学経済学部
立命館大学国際関係学部
同志社大学文学部
早稲田大学創造理工学部
京都薬科大学

【高校の合格実績】

2017~2023 実績
灘高校     1名
金大付属高校  1名
西大和学園高校 5名
ラサール高校  2名
慶応NY学院   1名
藤島高校    70名
高志高校    41名
羽水高校    38名
福井商業    40名
武生高校    10名

【中学校の合格実績】

2017~2023実績
高志中学校 30名合格
福大附属中学 27名
北陸中学   23名
西大和中学  1名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

フェニックス学習館の教室一覧(福井県の教室)

都道府県で絞り込む

全国福井県(2件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ