BIGLOBE塾・家庭教師

坪田塾【既卒生(浪人生・高卒生)コース】

評価3.38 フキダシクチコミ7

  • 講師講師4.43
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.86
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4.14
  • 塾内の環境塾内の環境3.43
  • 料金料金1.86

ビリギャルのモデルとなった個別指導塾。浪人生にも効果的な学習メソッドがあります。

学年ビリのギャルは、なぜたった1年半で偏差値を40上げて慶應義塾大学に現役合格できたのか。奇跡のような実話の裏には、確かな指導メソッドと、教育にかける坪田塾の強い信念があります。

<坪田塾の指導メソッド>
【特徴1】自学自習の力が身につく「教えない、支える指導」
坪田塾では解法を説明するのではなく、考え方や調べた方を教えます。効率の良い勉強法を身につけることで、家でも、先生が居なくても、一人で勉強を進めることができるようになります。

【特徴2】学習効果を飛躍的に高める「反転学習」
授業で知識をインプットし、宿題でアウトプットするのが、一般的な学校や塾のスタイルですが、坪田塾では逆のアプローチをとります。自宅でインプットし、教室でアウトプットすることで、「わかった」で終わらせず、「できる」状態まで効率よく引き上げ、学習効果を飛躍的に向上させます。

【特徴3】性格タイプに合わせて対話する、心理学を用いた”子”別指導
坪田塾では、教育心理学に基づき、生徒さんの性格タイプに合わせた声掛けで指導を行います。同じ言葉でも生徒さんによって届き方は異なります。一人ひとりの特徴に合わせた言葉選びで、勉強に向き合うメンタルを支えます。

<坪田塾 既卒生(浪人生・高卒生)コースの特徴>
モチベーション管理や学習習慣の維持まで、生徒一人ひとりの「伴走者」として献身的にサポートします。
既卒生(浪人生・高卒生)は、高校生活と異なる「生活リズム」を経験することになります。今までと異なる生活リズムの中で、モチベーションや学習習慣を維持することは、決して簡単なことではありません。坪田塾の講師陣は、生徒一人ひとりの「伴走者」として、学習を教えるだけでなく、メンタル面や生活習慣の部分まで、献身的にサポートします。
また現在、大学入試は過渡期にあり、毎年のようにめまぐるしく内容や対策が変わっています。こうした中でも、毎年の入試本番に向け確立されたプランが坪田塾にはあります。

学力と性格に合わせた指導で効率のよい勉強法を身につけ、長期間モチベーションを維持することができる環境が坪田塾にはあります。坪田塾で学習をはじめると、家でも自分で勉強を進めることができる“自習力”が身につき、学習時間は飛躍的に増えます。だから、坪田塾の勉強法・指導方法で学力が伸びるのです。

指導方針

指導方針

教えない、支える指導――
ただ問題の解き方や知識を教えるのではなく、効率の良い勉強のやり方を丁寧に教えます。坪田塾の講師陣は、生徒一人ひとりの「伴走者」として、飛躍的な学力向上を支えます。

カリキュラム

カリキュラム

坪田塾は、生徒一人ひとりに合わせて”子”別のカリキュラムを組み、学習を支援しています。特に生活リズムの大きな変化を経験する浪人生については、生活リズムの維持や学習習慣作りまで、献身的にサポートします。

料金体系

■坪田塾の授業料は受講時間に応じて決まります。生徒さん一人ひとりの学力や目標に合わせた”子”別の学習カリキュラムを作成しご提案しておりますので、まずは気軽にお問合せください。
■時間単位での料金設定です。科目はいくつ受講いただいても費用は変わりません。
■学校のスケジュールに合わせて都合のよい曜日・時間で通うことができます。授業の振り替えも可能です(追加料金等不要)。
■14日間のクーリングオフ制度あり。まずは授業を体験してみたいという方も安心してご入塾いただけます。

合格実績

【2023年度 合格実績】
1,439人合格 (全23校舎)

【大学の合格実績】

■主な合格実績
慶應義塾大学 早稲田大学 上智大学 北海道大学 お茶の水女子大学 筑波大学

国際基督教大学/学習院大学/明治大学/青山学院大学/立教大学/中央大学/法政大学/東京理科大学/北里大学/立命館大学/関西大学/関西学院大学/同志社大学/関西外国語大学/近畿大学/名城大学/龍谷大学/中京大学/武蔵野美術大学/多摩美術大学/日本女子大学/東京女子大学/フェリス女子学院大学/津田塾大学/京都女子大学/専修大学/国士館大学/駒澤大学/日本大学/東京農業大学/亜細亜大学/桜美林大学/明治学院大学/東洋大学/
横浜市立大学医学部/福井大学医学部/大阪大学歯学部/千葉大学/東京学芸大学/東京農工大学/都立大学/神戸大学/九州大学/浜松医科大学/茨城大学/電気通信大学/徳島大学/和歌山大学/滋賀県立大学/岐阜大学/三重大学/福井大学/広島大学/鹿児島大学/東京藝術大学
Knox College

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

坪田塾【既卒生(浪人生・高卒生)コース】の教室一覧(東京都の教室)

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ