BIGLOBE塾・家庭教師

個人最適化学習塾 Dreaven(ドリーブン)

コーチングを取り入れた指導で、自ら学ぶ姿勢を育みます。

個人最適化学習塾 Dreaven(ドリーブン)は、
夢や自分の目標に向かって自ら学び、進んでいく力を身につける指導を目指しています。勉強を通じて「やればできる」の成功体験を積み重ね、自信を持って努力を続ける姿勢を育みます。

■個人最適化学習塾 Dreaven(ドリーブン)の3つの魅力■

1.コーチングで自立心を身につける
講師は授業を行うのではなく、「コーチング」型の指導を行っていきます。「教える」のではなく「見守り、認める」姿勢でお子様を導き、「やればできる」という自信を養っていきます。その自信が次の挑戦に繋がり、更なる自信へ...という連鎖を繰り返し、前向きに自ら学ぶ姿勢を育むことを目指しています。

2.落ち着いて取り組める学習空間
個人最適化学習塾 Dreaven(ドリーブン)は、一人ひとりが居心地よく、落ち着いて勉強に向かっていけるカフェのような学習空間を目指しています。
一人で勉強に集中したい人向けのブース席や、友人とリラックスして学習できるブース席など、気分に合わせてのびのびと勉強に向かっていける空間となっています。

3.ICT教材を使って、自発的な学習意欲を育む
タブレット端末を使用した教材を軸に授業を行います。それらの特徴は、課題を自ら考え、解決していくことが求められる仕組みとなっていることです。
学校補習から受験対策まで、それぞれのニーズに幅広く対応できる内容となっています。

指導方針

指導方針

受動的な授業ではなく、ICT教材を用いた能動的な学習と講師によるコーチングを通じて、自ら学ぶ姿勢を養います。
自己肯定感を育むためにTeach(教える)ではなく、Coach(育む)を重視します。

カリキュラム

カリキュラム

一人ひとりの目標と現状の課題に合わせて、ピッタリの教材を選択します。学習計画に関しても、それぞれの生活スタイルに合わせて設定いたします。

合格実績

【大学の合格実績】

【2023年度 総合型選抜 合格速報】
慶應義塾大学 東京農工大学 昭和女子大学
国際医療福祉大学 帝京科学大学

【2022年度 合格実績】
名古屋大学 琉球大学 諏訪東京理科大学 宮崎公立大学
明治大学 立教大学 関西学院 日本大学 愛知工業大学
北里大学 近畿大学 東海大学 など

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

個人最適化学習塾 Dreaven(ドリーブン)の教室一覧

都道府県で絞り込む

埼玉県(3件)東京都(1件)

個人最適化学習塾 Dreaven(ドリーブン)の評判・クチコミ

1件表示

個人最適化学習塾 Dreaven(ドリーブン) 松陰神社駅前校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価5.00投稿: 2021

  • 講師講師5
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材5
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境5
  • 塾内の環境塾内の環境5
  • 料金料金5

料金
明朗会計で納得のいく金額です。1教科と全教科が選べ、全教科を選択すると通い放題となる。行きたいときに行かれるし、家で一人で学習するよりモチベーションが上がる。
悪い点はありません。

講師
経験豊富でいろいろアドバイスをもらえる。
悪い点はありません。

カリキュラム
もともとatama+に興味があり子供に合っていると感じた。
悪い点はありません。

塾の周りの環境
駅からも近く、とてもわかり易い場所である。
駅までの道も明るい。自宅から近いので迎えの場合も楽だ。
悪い点はありません。

塾内の環境
教室は明るく広く清潔である。
気になる雑音もなくとても集中できるようです。
悪い点はありません。

良いところや要望
宿題がなく、本人のやる気を引き出していただける。いままで通った塾にはなかった感じでとてもよい。
要望は本人次第だとおもっています。

その他気づいたこと、感じたこと
塾長や講師の距離感がよい。
やる気を起こさせてくれる声掛けをしてもらえる。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ