BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導塾プラボ

評価3.30 フキダシクチコミ19

  • 講師講師3.58
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.21
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.63
  • 塾内の環境塾内の環境3.63
  • 料金料金2.95

自信があるからできる1教科+20点の成績保証!プラボで楽しくテストの成績UP!

プラボは生徒の個性や理解度に合った指導で、楽しく定期テスト+20点アップできる個別指導塾です。

【ポイント1】「先生1人に生徒2人まで」の授業形式
プラボは「先生1人に生徒2人まで」の予習型授業。生徒の理解度に合わせて、先生が交互に指導を行っていきます。「先生による説明・解説」と「問題演習」をバランスよく行うため、自分で考えて問題を解く力がつき、学習内容を定着させることができます。

【ポイント2】先生との楽しいコミュニケーションでやる気アップ
プラボの先生は個性に合わせたコミュニケーションを心掛けており、授業前は勉強以外の話で雰囲気を和らげたり、「宿題頑張ってるね!」「○問までは解けてるね!」などと生徒のがんばりやできたことに対し積極的な声かけを行います。生徒が楽しく勉強に取り組むための空気づくりを行うので、やる気と自信アップにつながります。

【ポイント3】毎授業おこなう確認テストで勉強の「わからない」をなくせる
プラボでは毎授業、前回の学習内容の確認テストを実施しています。テストで不合格の場合、集中して学習できるスペース(特訓部屋)で、できるまでとことん指導します。だから、勉強の「わからない」をなくした状態で次の単元の学習に進むことができます。

だから、学校の授業がわかるようになり、定期テストの点数がアップ!

★指導に自信があるからできる「1科目 +20点の成績保証」★
「プラボの成績保証制度」は、ご入塾後、学校の中間・期末テスト3回以内で
・テストの点数60点未満で入塾された場合→ +20点以上(受講教科)
・テストの点数60点以上で入塾された場合→ 80点以上(受講教科)
を保証します。

もし、上記の基準をクリアできない場合は「1学期間 授業料無料」でとことん指導させていただきます!
(※成績保証の詳しい適用条件については、各教室にお問い合わせください。)

指導方針

指導方針

プラボは「先生1人に生徒2人まで」の個別指導塾です。
じっくり時間をかけてお子様とコミュニケーションを取りながら、一人ひとりに合った指導法で苦手克服をサポートし、成績アップに導きます。

カリキュラム

カリキュラム

目標達成に向けてお子様の学力・到達度に合わせた無理のないスケジュールを立てていきます。その上で一人ひとりのご要望に合わせた「効果的に成績アップできる」カリキュラムを実施していきます。

料金体系

●保護者の方にも「安心の授業料」

基本的には週1回の授業で1教科を指導させていただきますが、中学生のお子様のために、テスト対策として理科・社会の映像授業をご用意しております。「5科目全て塾に通わせると授業料が心配…」という保護者のために、授業料のご負担が少ない形でバランスよく成績が上げられる仕組みがあります。
(税込の授業料の詳細はパンフレットをご覧ください。)

●授業回数が少なくなる月は「授業料」を減額

プラボでは一般的な塾と異なり、講習時期等で授業回数が少なくなる月は、その分授業料が減額されています。
また、ご兄弟で通塾いただく場合には、授業料が20%割引になる兄弟割引があります。

●プラボの指導に納得いただけない場合の「全額返金制度」

保護者の方に「安心して」ご入塾していただくために、入塾後4回目の授業を受けられるまでに入塾をキャンセルされた場合、すでに納入していただいている費用(授業料、テキスト代等を含む)の「全額」を返金させていただきます。
指導システムに自信があるからこそ、返金はどのような理由でもお受けしております。

個別指導塾プラボの教室一覧(愛知県の教室)

都道府県で絞り込む

全国愛知県(6件)福岡県(5件)北海道(3件)兵庫県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ