BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導塾PICK UP

お子様一人ひとりに寄り添うプロ講師陣の個別指導で、目標達成までを徹底サポート!

個別指導塾PICK UPは、小学1年生から中学3年生までのお子様を対象とした学習塾です。
お子様の学校授業の補習や、テスト対策の他にも、作文や小論文の指導、野外体験等を行います。個別指導塾PICK UPでは、学習や体験を通じて、この先たくましく生きる力と自立力を身につけることを目指しています。

■国語力をアップさせる指導を行います
全ての教科の基本となるのが国語力であると考えています。そこで、幼いうちから、作文の書き方、辞書の引き方の指導を行い、今後の受験で役立つ表現力や構想力を養います。

■勉強のやり方を一から丁寧に指導します
テストのコツではなく、今後の学習や受験で役立つ知識や解き方を丁寧に指導します。また、お子様一人ひとりに適した勉強のやり方を普段の個別指導の中からくみ取って指導もします。

■プロ講師陣による個別指導を行います
これまで多くのお子様を指導してきた経験豊富なプロ講師陣が、お子様の学力、進度を把握した指導を行います。個別指導だからこそ、お子様のわからないという「つまずき」を見逃しません。理解できるまでお子様に寄り添い、授業内容を軌道修正しながら指導します。

■基礎学力の向上を目指し、小学校低学年からノート指導を行います
お子様の思考力や、表現力、理解力をより高めるためにノート指導を行っています。問題集を解く場合、ワークやプリントに書き込む学習法とノートに書き写す学習法があります。 一般的に学習内容をより定着させるためには、実際に手を動かして書くことが効果的な方法で、さらに間違えた問題を繰り返すことも効果的だと言われています。ノートに書き写す学習法は基礎学力の向上、国語力のアップにつながるため、このノート指導を導入しています。

■経験を付ける野外体験で人間力を養う
通常授業の他に、野外体験を行っています。コミュニケーションを取ることが苦手なお子様でも、初めて出会う仲間と触れ合い、助け合いながら、様々な野外体験を行うことにより、自然と自発力が生まれ、仲間ができることで塾に行くことが楽しみになること、競い合える大切なライバルができることを願っています。

指導方針

指導方針

今後の学習や受験で活かせる、思考力、表現力、分析力、読解力、理解力を養う指導を行います。
学びを通じて、最後まで自分で考える力を身につける指導を行います。

カリキュラム

カリキュラム

お子様が目指す目標やニーズに応じた授業内容をご提案。お子様一人ひとりの習熟度に応じた指導を行います。

料金体系

月額料金一例
小学生:月8回/3科目/22,200円
中学生:月8回/5科目/28,300円
他にも多彩なコースが用意されています。

合格実績

2021年 合格実績

第一志望校への合格率95%以上を達成しました!

■私立高校受験
名城高等学校
愛工大名電高等学校
清林館高等学校
大成高等学校
中部大学第一高等学校
東邦高等学校
杜若高等学校
東海学園高等学校
星城高等学校
大同大大同高等学校
高蔵高等学校
他多数合格


■公立高校受験
昭和高等学校
津島高等学校
桜台高等学校
熱田高等学校
緑高等学校
中村高等学校
日進西高等学校
高蔵寺高校
他多数合格

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

夏期講習

苦手を克服する2か月半の特別授業
教室長がオリジナルカリキュラムの作成と指導を行います。
苦手な単元や克服しなければならない単元を集中的に特訓し、「できた」を増やします。
家庭学習と塾での学習の時間をバランスよく設定します。学習習慣を身に着けさせるためにも、長い夏は大チャンスです。
学年をさかのぼった「逆戻り指導」に十分な時間をさけるのは、1年のうち夏休み中ぐらいしかありません。
講習期間2022-07-01 〜 2022-09-16
申込締切2022-08-05
対象学年 小学生 中学生
講習内容
(教科・科目)
小学生
復習をしっかりと行い、難しくなる夏休み以降の学習に備えます。小学3年生以上は英語の「書き」についても対応していきます。
毎日机に向かう習慣作りが極めて重要になっていきます。生活態度もお手伝いします。
中学生
公立高校の入試方法が変わるため、より高い学力とより深い知識を身につける必要性があります。5科目全てのサポートをします。
学習は時間ではなく質です。どうやって学ぶと効率が良いかを教えていきます。
料金詳細は塾へお問い合わせください。

個別指導塾PICK UPの教室一覧

都道府県で絞り込む

愛知県(4件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ