BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導塾PICK UP

お子様一人ひとりに寄り添うプロ講師陣の個別指導で、目標達成までを徹底サポート!

PICK UPはお子様の『自立』を応援します。
テストの点数がなかなか上がらない。
授業についていけていない。
そんなお悩みを根本解決するために必要なことは『自立』です。
成績アップや学力向上の第一歩は、学習習慣を身に着け、目標に向かい努力を重ねることから始まります。
教えるのが上手な人に教わっても、復習をしなければ定着しません。
私たちは勉強を通して、『自立』を促し、人間力を高められるよう子どもたちと向き合っています。

【PICK UPの学習ポイント】
■1対1や1対2の個別指導とココが違う!!!
家でも自分一人で勉強できるようになるためには、そういった環境で正しく学習できるようにならなければなりません。
PICK UPでは、お子様が自分の力で考え、調べ、自立した学習ができる力を育みます!

*まずは質問したり調べたりせず、時間を決めて自分の力だけで問題を解いてみる
*丸付けをして間違えた問題に印をつけ、教科書や辞書を使って自分で調べ、もう1度解く
*2回以上間違え直しをしてわからない問題は先生に質問をし、ヒントから答えを導き出す

これがPICK UPの学習方式。
間違えたものをできるに変えるプロセスこそが成長の源です。
まず自分自身、どこがわかっていないのかを知ることが大切です!

■勉強のやり方から教えます
塾を卒業した後でも継続して力を発揮できるお子様になっていただくためには、テストの点をとるコツではなく、勉強のやり方を身につけることが最も重要となります。「やりきる」力も育てることで、力が伸びていきます。

■プロによる個別対応指導・完全オーダーメイドカリキュラム
正社員であるプロの専任講師がお子様の抱えている問題や課題を踏まえ、学習内容を一人ひとりオーダーメイドで作っています。個別対応とは本来マンツーマン形式のことではなく、一人ひとりに合った内容を提供するスタイルです。

指導方針

指導方針

今後の学習や受験で活かせる、思考力、表現力、分析力、読解力、理解力を養う指導を行います。
学びを通じて、最後まで自分で考える力を身につける指導を行います。

カリキュラム

カリキュラム

お子様が目指す目標やニーズに応じた授業内容をご提案。お子様一人ひとりの習熟度に応じた指導を行います。

料金体系

月額料金一例
小学生:月8回/3科目/22,200円
中学生:月8回/5科目/28,300円
他にも多彩なコースが用意されています。

合格実績

【高校の合格実績】

■主な合格実績
松蔭高等学校 名城大附属高等学校 愛工大名電高等学校 清林館高等学校

【2024年度合格実績】
当塾に通い始める子どもたちの大半が内申30以下の子たちです。
内申点を軸にした学校選びではなく、子ども達の夢を応援するため、最適な学校を紹介し、進路相談もおこなっています。

【中学校の合格実績】

■主な合格実績
清林館中学校

【2024年度合格実績】
新設の学校に合格者を輩出することができました。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

個別指導塾PICK UPの教室一覧(愛知県の教室)

都道府県で絞り込む

全国愛知県(3件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ