BIGLOBE塾・家庭教師

類子屋【幼小科・探求科コース】

子供は生き生きが一番!

~子供は生き生きが一番!その源は追求心~
赤ん坊が誰にも教えられることなく言葉を吸収したように、子供は元来、天才です。ところが学校に入ると、ひたすら文字を見て覚える「勉強」で追求心は封鎖され、すると、本来持っていた学びへの意欲もどんどん失われていってしまいます。

~社会で成果を上げているのは、子供のころによく遊んできた人~
子供は勉強が嫌いです。ところが、外遊びなら喜んでやります。しかも遊びを通じて関係力も追求力も、さらには体力も、社会に出て必要な全ての能力が形成されてゆきます。現に社会に出て伸びる人、活躍している人は、例外なく子供のころに夢中になって遊んできた人たちです。

類子屋【幼小科・探求科コース】では、"遊び"と"みんなで追求"で、子供たちの意欲と追求心を育んでいきます。

◆『幼小科』~楽しい!毎日行きたい!
遊び感覚で本物の学び回路を形成。"楽しみながら言語能力を育む"・"手を使って数字や図形を日常と繋げる"を根幹メニューに仲間と取り組み、言語能力・数的感覚の土台を形成するとともに、学ぶことの楽しさを体感していきます。

◆『探求科』~"何?何で?"がとまらない!
「生命の起源」から「これから世界はどうなる?」まで、現実の自然・社会現象を題材に本格追求!紙芝居や写真いっぱいの資料などを用いながら、五感でイメージを掴み、その時代の生き物や人物になりきって、「何?何で?」をみんなと追求していきます。

~保護者さまの声~
・今まで積極性がなく、いろいろなことが覚えられなくて苦労していました。それが類子屋【幼小科・探求科コース】に通いだしてから、積極性が増しているんです!先日も"1年間の成長"というテーマの授業参観の時に、一人で堂々と漢詩「春望」の暗唱を披露していて!親の私が驚きました!

・「加減乗除を絵で描くメニュー」(文章を耳で聞いて絵に表現する)がすごい!プリント式の塾に長く通わせていた姉は計算は確かに速いですが、考える力は極端に弱く、すぐにミスをします。それに比べ、プリント式の塾には行かず類子屋【幼小科・探求科コース】に通った弟は、その考える力が目に見えて違うんです。

指導方針

指導方針

赤ん坊は好奇心と追求心の塊でみんな天才。
その天才性を失う前に、本物の学び回路を形成します。

カリキュラム

カリキュラム

幼小科:幼小クラスは遊びながら学び、小低クラスで主体的な学びを確立
探求科:現実課題を“みんなで追求”して意欲と追求心を喚起

類子屋【幼小科・探求科コース】の教室一覧

都道府県で絞り込む

大阪府(53件)奈良県(1件)

類子屋【幼小科・探求科コース】の評判・クチコミ

1件表示

類子屋【幼小科・探求科コース】 学園前学舎 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.20投稿: 2020/10

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金5

【料金】
幼小化のコストパフォーマンスは良いと思うが、本科生からは普通かなぁと思います。


【講師】
優しそうな講師の印象です。

【塾の周りの環境】
自宅からも近く、大通りに面してるので安心して通わすことができると思います。

【良いところや要望】
本人が楽しんでくれているので、良かったと思います。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ