BIGLOBE塾・家庭教師

ブリッジ個別ゼミ

徹底した学習管理で、目標達成へ最短距離で導きます!

ブリッジ個別ゼミは、小学生、中学生、高校生を対象とした地域密着型の個別指導学習塾です。一人ひとりの目標を明確に設定し、計画通りに進めることで、効率の良い学習を実現します。

<ブリッジ個別ゼミの特徴>

■明確な目標設定を大切にします
ブリッジ個別ゼミでは、「いつまでに、何を、どのくらい」など、目標を明確に立てることから始めます。それによって、目標達成のためにやるべきことが明確になり、着実に取り組むことができます。
また、目標達成につながる小さな成功体験を積み重なることにより、どんどん勉強をすることが楽しくなり、モチベーション向上に繋がります。
目標を明確に立てることは非常に重要であり、目標設定から一緒に考えることで、主体的に学習に取り組めるように導いていきます。

■1対1または1対2の個別指導
指導は1対1または1対2で行うため、講師と生徒がコミュニケーションをしっかりと取ることができます。分からないことや疑問があれば、そのままにせず、その都度理解できるまで丁寧に指導します。
また、講師がそばにいることで、信頼関係が生まれ、安心した環境で学習していただけます。

■小学生から高校生までの幅広い層に対応
ブリッジ個別ゼミでは、小学生から上は高校生までの幅広い指導に対応いたします。小学生は、じっくりと基礎を固め、中学生は高校受験、高校生は大学受験などそれぞれのニーズに沿って指導いたします。複数の塾に通わずとも、ブリッジ個別ゼミだけでしっかり学ぶことができます。

■各種検定のサポートやテスト対策の実施
入試対策だけではなく、各種検定のほか、定期テスト対策も万全です。定期テスト対策はお通いの学校のテスト範囲に合わせて行い内申点アップを狙います。

指導方針

指導方針

学習の「目標」を明確に設定し、それを達成するために計画的な学習をすることに重点を置きます。また個別指導の強みを生かし、一人ひとりにあわせた丁寧な指導で、学力向上を実現します。

カリキュラム

カリキュラム

学校の課題や定期テスト対策、入試対策など、一人ひとりの目標や実力に合わせた学習全般のカリキュラムをご提案します。

料金体系

<月謝>
【講師1:生徒2】
■小学生
小1~小6(非受験生):4,950円~(50分)
小4~小6(受験生):11,000円~

■中学生
中1・中2 :11,000円~
中3:15,840円~

■高校生
継続生・高校受験時に在籍歴のあるお子様のみ募集

※上記は税込価格です。
※マンツーマンの授業もございます。
※その他、入会費や教材費などが別途必要です。詳しくは教室までお問い合わせください。

合格実績

【大学の合格実績】

【2023年度 西台校合格実績】
女子美術大学
【2022年度 西台校合格実績】
国立東京海洋大学・中央大学・芝浦工業大学・東京電機大学
東洋大学・日本大学・大東文化大学・拓殖大学・和光大学

【高校の合格実績】

【2023年度 西台校合格実績】
小山台高校・竹早高校・豊島高校・向丘高校・高島高校
王子総合高校・大山高校・日大豊山高校 その他多数

【2022年度 西台校合格実績】
新宿高校・竹早高校・豊島高校・高島高校(6名)
板橋高校・王子総合高校・板橋有徳高校・練馬高校 その他多数

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

ブリッジ個別ゼミの教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ