BIGLOBE塾・家庭教師

創学個別

独自の映像授業×個別指導のスタイルで勉強効率を最大化します!

創学個別の授業が分かりやすいと感じている生徒は93%
※2020年生徒アンケート結果(個別指導受講生に対して)

創学個別は、高校生と中高一貫校に通う中学生を対象とし、志望校合格に向けて個別指導を行う大学受験予備校です。豊富なコースの中からお子様にぴったりの学習プランで、志望校に応じてそれぞれに必要な学力を身につけていきます。一人ひとりに寄り添うカリキュラムと学習方法で、志望校合格へと導きます。

<創学個別の4つの特徴>

■多彩なコース設定
創学個別は、5つのコースとさらに10個の型をご用意しているため、お子様の特性や目的、生活スタイルに合わせてぴったりのプランを一緒に考えていきます。教科によってコースを変えることもでき、使用するテキストは学校の授業内容に沿った「学校準拠型」と創学オリジナルの「創学準拠型」の2種類から選択できます。

■映像授業と個別指導を組み合わせた独自のハイブリッド指導
創学個別がおすすめしているのは、指導力のあるプロの講師による映像授業と、個別指導を併用する指導スタイルです。映像授業で志望校合格に向けて必要な内容を学び、その後、理解できない箇所や不明点は、講師が直接指導します。また、指導と併せて演習をしっかり行うことで、学習した内容を確実に習得していきます。この学習スタイルによって、学習効果を最大限高めていくことができます。

■安心のサポート体制
創学個別は、大学受験に精通した教務管理者が各校にいます。学習プランの作成や進路指導など、一人ひとりにしっかり寄り添い、モチベーションを高めながら、合格に向けてサポートします。そして、作成したプランがその通り実施されているか学習状況を把握し、必要であれば学習プランを見直し修正することで、効率よく学習効果を高められます。また学習面だけでなく、生活面やメンタル面に関しての相談もお受けします。

■いつでも利用できる自習室
ブース型の自習室をいつでも利用することができます。赤本や過去問、大学の最新情報などの資料が充実しており、集中して学習に取り組める環境を提供します。

指導方針

指導方針

「自ら考えさせる」ということに重点を置き、個別指導の強みを生かした指導に加え、独自の指導スタイルで志望校合格に向けて必要な力をつけていきます。

カリキュラム

カリキュラム

5つのコースから志望校・レベル・科目に合わせてお子様にぴったりのカリキュラムを提案します。
ハイブリッド指導コースは、映像指導と個別指導を組み合わせる指導スタイルにより効果的に学ぶことができます。

合格実績

<2020年度合格実績>
兵庫県内公立高校から東大14年連続現役合格!
東大・京大・阪大・神大 計88名
国公立大学 計379名
関関同立 計545名

東京大学1名
京都大学13名
大阪大学31名
神戸大学43名
国公立大学医学部医学科6名

※他多数合格
※創学個別を含む創学グループの合格実績です。(講習生は、数に含んでおりません。)

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

創学個別の教室一覧

都道府県で絞り込む

兵庫県(12件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ