BIGLOBE塾・家庭教師

YSP

代表・篠上芳光が全生徒の担任 完全個別指導で学力・人間性を育む小中高一貫教育

YSPでは、小学生から高校生まで共に学んでいただく、一貫教育を大切にしています。
長期にわたりYSPで学んでいただくことで、受験に合格する学力だけではなく「心の偏差値」をも上げる指導を行っています。

AIやコロナで大きく変わりゆく社会。これからの社会に対応できる「答えのないことを考えることができる人間」に育てるための指導を行います。
YSPの強みは代表・篠上芳光が「キャリアカウンセラー(国家資格)」の資格を持ち「大学生の就職指導」「社会人の転職相談」も行っていることです。
「学力の偏差値」は高かったけれど「就職できない」というようなことにならないよう、社会で活躍できるような人に成長してもらいたい。その一心で「YSPの教育プログラム」を考え、実践しています。

「深く物事を考える思考力」を育て、「感性」を磨き、「心豊か」で「コミュニケーション能力の高い」人間になるための指導です。

【YSPの特長】
■塾長が全生徒の担任
YSPでは生徒全員の担任を、現役の大学の講師でもある塾長が担当いたします。
開校以来積み上げてきた豊富な受験指導ノウハウで、授業もすべて塾長が目の届く範囲で行います。また学習面だけでなく、進路や、その他の日々の悩みごと等の相談もいつでも受け付けております。

■生徒別完全オリジナルカリキュラム
学習するべき内容は、夢や目標、現在の状況などで一人ひとり異なるはずです。
YSPでは、そういった生徒の個性に合わせて、専用の完全オリジナルカリキュラムを作成します。学習進度も内容も、学年や年齢にとらわれることなく、一人ひとりに最適な学習を行います。
理解に時間のかかる分野は、徹底的に時間をかけ、理解するまで丁寧に指導します。

■勉強と生活面を徹底指導
学習指導だけではなく学習態度やマナーや生活面も学習内容とともに指導いたします。篠上芳光が就活やビジネスの現場をリアルタイムで見ているから、今「子どもたちに教えなければならないこと」を指導することができるのです。学習内容に見合った人間性の指導も重視し、YSPでの学びを通して本当に「頭の良い人間」に成長していただきたいと願っております。

■柔軟なスケジュール調整
カリキュラム作成時に、授業を実施する曜日・時間を相談のうえで決定いたします。そのため、塾以外の習い事をしている生徒でも、通うことが可能です。

指導方針

指導方針

小学生からの一貫指導で、高い学力だけでなく、豊かな心と人間性、考える力を兼ね備えた、本当の意味で「頭のいい」人財を育てることを目指しております。

カリキュラム

カリキュラム

生徒の学習状況、夢、目標や志望校などの情報を基に、一人ひとりの完全オリジナルカリキュラムを作成します。

YSPの教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)
  • お茶の水本校

    電話通話無料0078-600-450-361

    電車都営新宿線 小川町駅 / 東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 / JR中央線(快速) 御茶ノ水駅 / 東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 / 東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 地図地図を見る

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ