BIGLOBE塾・家庭教師

PES個人教育会株式会社

ラ・サール・久留米大附設・早稲田佐賀等を始め、中高一貫校生に信頼の厚い個人指導!

個人教育会は、40年以上、ラ・サールや久留米大附設、明治学園、広島学院、早稲田佐賀といった学校を始めとして、「難しい進学校の授業に悩む生徒を専門」に尽力してきました。

進学校(特に中高一貫クラスを持つ学校)の「成績上位者」向けの授業は、苦手科目を抱える生徒にはとても辛く、独学や一般的な塾の指導方法では、容易に改善できません。

私たちは、「本当のプロ講師」「勉強の仕方指導」「やる気の育成」の3本の矢を特徴としたマンツーマン指導で、高度な授業に悩む生徒にとって最も理想的な学習指導を実施します。他塾で伸びなかった生徒を含め、9割以上の生徒が成果を上げています。

【PES個人教育会の特徴】
■「本当のプロ講師」
学習指導は「技術」です。大事な岐路にいる生徒を、学生講師や新米講師に任せられません。当会は、予備校・進学塾・私学・家庭教師にまで広がる有能な講師の情報網をもち、生徒個々の状況にとって、最も実績の高い講師を選抜できます。心から信頼できる講師との出会いをご提案し、「講師が違うとここまで違うのか」と、保護者様から高い評価を頂いています。

■「勉強の仕方」指導
成績は能力の問題ではなく、日々の「勉強の仕方」に影響します。特に授業レベルの高い進学校・中高一貫校の生徒は、「どうしていいのか分からない」と悩んでいます。高度な授業内容・多量の課題をいかに消化・吸収していくべきか。上記の本当のプロ講師が、生徒個々に最適な道のり(勉強の仕方)を示し、定期考査や受験等の目標達成に「導く」指導を行います。

■「やる気の育成」
一般的な塾では、成績が上がらないと「やる気がないから」と一蹴しがちです。しかし、「やる気改善」に取り組むことも教育機関の務めです。ただ「勉強しろ」と叱咤するのではなく、「やる気」が出ない様々な要因に、生徒心理を熟知した講師や、カウンセリング有資格の職員が対応します。「反抗期」のお悩み等にもお応えいたします。

指導方針

指導方針

ラ・サール、久留米大附設、広島学院、早稲田佐賀、明治学園など、お子様が通っている学校に最適な「プロ講師」が、まずは学校の定期考査で成果が上がるよう、完全なマンツーマンで、「勉強の仕方」から指導します。

カリキュラム

カリキュラム

「定期考査対策」では、通っている学校に相応しいプロ講師が、「日々の勉強の仕方」を含め指導します。
「難関大受験対策」では、志望校に最適な実績の講師が、一人の生徒のために、成果率の高い指導を実施します。

料金体系

16,500円~(税込)/1回2時間
※基本的に、週1回ペースです。
※通っている学校や希望進路によって異なります。詳細はお尋ねください。
※複数日・複数教科指導には、大幅な割引制度もあります。
※長期契約ではなく、月ごとにご継続の可否を決められます。

合格実績

【大学の合格実績】

<令和5年度 合格実績>
防衛医科大学校 医学部
東京大学 理科一類
一橋大学 社会学部
九州大学 医学部・工学部
熊本大学 医学部・教育学部
佐賀大学 医学部・理工学部
広島大学 医学部・理学部・教育学部
山口大学 医学部
関西医科大学 医学部
金沢医科大学 医学部
早稲田大学 政治経済学部・基幹理工学部・商学部
上智大学 法部・経済学部・理工学部
青山学院大学 教育人間科学部
明治大学 理工学部
法政大学 法学部
立命館大学 文学部
福岡大学 医学部・商学部
久留米大学 医学部


【高校の合格実績】

<令和5年度 合格実績>
修猷館高校
福岡中央高校
甲南高校


【中学校の合格実績】

<令和5年度 合格実績>
ラ・サール中学校
久留米大附設中学校
大濠中学校
西南学院中学校

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

PES個人教育会株式会社の教室一覧

PES個人教育会株式会社の評判・クチコミ

2件表示

PES個人教育会株式会社 九州本校【難関中学・高校・中高一貫校在校生専門】 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価2.75投稿: 2022

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境2
  • 料金料金3

料金
少し高い。また、(2)時間はあっという間なので伸ばそうとも考えたが、、、やめた

講師
レベルの高い先生の多さに驚いた。
これからに期待している。。

カリキュラム
テスト対策として数学のプロがいたりとても熱心に向き合ってくれる

塾の周りの環境
自宅で受講しているためなんとも言えないが、普通に行えている。

塾内の環境
自宅で受講しているためなんとも言えないが、とても集中できているようだ

良いところや要望
ラインなどのsnsで連絡が取れており、非常に良い。不満なし。

その他気づいたこと、感じたこと
特に不満無し。料金ぐらい。                  

PES個人教育会株式会社 唐津教室【早稲田佐賀中学・高校在校生専門】 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.75投稿: 2022

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金3

料金
他の塾と比べて少し高い気がする。だが、
結果を残してくれればそれで良いと思った。


カリキュラム
特に指定の教材はない。自分で勉強するのにオススメの教材を教えてくれた。

塾の周りの環境
周りの環境は何も問題なし。交通の便も良く治安も悪くない。特に問題ない。

塾内の環境
環境についてもとくに問題はない。静かな環境で集中できていると思う。

良いところや要望
学習習慣からしっかり見直し、成績向上に向け的確にアドバイスして欲しい。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ