BIGLOBE塾・家庭教師

tyotto塾

1対1個別指導・アプリで自律学習からサポートする塾。偏差値平均14UP!

目標も志望校も決まってない
勉強の仕方からわからない
なんで勉強しないといけないの?
そんな悩みに答える場所、「塾だけど、塾じゃない」、それがtyotto塾です。

tyotto塾は
「授業"だけ"では絶対に成績は上がらない」
「誰かにやらされる勉強方法ではできるようになるはずがない」と考えています。
それなら、学校の授業だけ受けていれば、成績は上がるはずだから。合格する人、勉強ができる人って、自分で勉強する内容を決め、実行し、振り返っている時間が多いんです。

tyotto塾が大切にしているのは、そんな自律した学習をサポートすること。決まりきったカリキュラムやつめこみ指導はしません。その代わり、勉強する理由・何をどう進めるのか・授業時間外に何をするのか、をあなた自身が気づき、考えられるような指導を行います。実際に、様々な学校からの通う塾生みんなが成績を上げています(偏差値平均14UP)。

【tyotto塾の特長】
■1on1(完全個別・対話型指導)
学習計画・進度確認・振り返りを行います。
・計画を立て次回指導までにするべきことを決定
・振り返りと修正・改善
この回数を重ねるごとに、一人で迷うことなく学習することができます。回数制限は設けず、「自律」した学習ができるようになるまで週に何回でも指導します。

■tyotto folio
授業時間外はスマートフォン端末でいつでも学習プランを進行・管理できる、オリジナルアプリで支援します。
計画の確認・実行・管理が全て手の中でできます。
・今日は何をするのか/その達成度は?/前日の復習は?
・時間はどのくらいかかった?(速くなった?遅くなった?)
・わからなかったことは?
教室に直接メッセージを送れる機能もありますので、不明点もすぐに解決できます。「どのくらい勉強すればどれくらいできるようになるのか」「この時間にこれを勉強しよう」という学習習慣が形成できます。

■ProgressTime
生徒同士のグループワークで正解のない問いについてディスカッションを行う、tyotto塾オリジナルの指導プログラムです。生徒同士で意見の交換を行うことで、コミュニケーション力や、考える力といった、これから先を生き抜く上での大切な力を養います。
*実際に同じテーマがAO入試で出題されたことも!

指導方針

指導方針

自律学習のサポートを徹底します。「やらされ」の勉強では、どんなに授業を受けても成果が出ません。受験勉強の命運を分ける自習時間の勉強方法、質問方法という基本、その先の自律学習の定着を大切にします。

カリキュラム

カリキュラム

一人ひとり異なる教材・学習方法からスタートします。「自律」した学習習慣が身に付くまで、計画・実行・アプリと講師とともに振り返り・改善、できる計画作りを繰り返し、あなただけのカリキュラムを作ります。

料金体系

入塾金:¥50,000
授業料:月額料金のみ(詳細はコース等により決定しますのでお問い合わせください)

*季節講習会費・諸経費はございません。入塾後に月額料金以外で費用なく、他塾より低価格で、安心して通塾ができます。

合格実績

【2020年 合格実績】
慶應義塾大学 (東京都)
東京理科大学 (東京都)
法政大学 (東京都)
明治大学 (東京都)
青山学院大学(東京都)
学習院大学 (東京都)
日本大学 (東京都)
明治学院大学 (東京都)
成城大学 (東京都)
駒澤大学 (東京都)
東京都市大学 (東京都)
産業能率大学 (東京都)
東京農工大学 (東京都)
桜美林大学 (東京都)
神奈川大学 (神奈川県)
東洋英和女学院大学 (神奈川県)
東海大学 (神奈川県)
神奈川工科大学 (神奈川県)
岡山理科大学 (岡山県)

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

tyotto塾の教室一覧

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ