BIGLOBE塾・家庭教師

Active個別アカデミー

通い放題プランを採用し、文科省推奨の「生きる力」を育む個別指導塾です

Active個別アカデミーは、お子様が自ら学ぶ姿勢を大事にしている個別指導塾です。
カウンセリングを通して、現状を把握し目標に向けての取組を一人ひとりに合わせて行っていきます。
「なかなか成績が伸びない、試験で自分の実力を発揮できない、そもそも勉強の進め方が分からない」
そんな悩みを抱えているお子様を、経験豊富なベテラン講師が全力でサポートし、学力向上のための勉強法を指導いたします。

【Active個別アカデミーの特長】

■主体的な学習姿勢を身につける!
まずは現状把握から始め、勉強への苦手意識や不安を洗い出します。そこから目標を設定し、一人ひとりに合った学習プログラムを実施します。一つずつ結果を積み重ねることで、お子様の自信に繋がり、モチベーションを保つことができます。
苦手分野と得意分野ごとに学習スピードを調整し、分からないところは分かるまで丁寧に、得意なものはどんどんレベルアップしていきます。

ただ教えるだけでなく、課題を解くためのアドバイスや指導を行うことで、お子様が自ら考え判断する力を育成します。

■試験対策を全面サポート!別途費用はいただきません
学校の授業進度や内容に合わせて学習を行い、定期テスト対策や受験対策についても別途費用は頂戴しておりません。
指導経験豊富な講師が、志望校や過去問の出題傾向を分析し、それぞれに合った問題に取り組みます。試験本番を想定した対策を行うことで、実力を発揮できる力を身につけます。

■様々なライフスタイルに対応
週1~2回通塾するプランに加え、定額で通い放題のプランをご用意しています。
学習頻度が上がるため、目標達成に近づくスピードも上がります。また受講日を自由に選択でき、習い事や部活動との両立も可能になります。
オンライン授業も実施していますので、通塾時間を短縮したい方には、自宅での受講にも対応しています。

指導方針

指導方針

お子様が主体的に学習に取り組めるよう、教育コーチングでしっかりサポートします。思考力や判断力を身につけることで、未来に繋がる総合的な成長を目指します。

カリキュラム

カリキュラム

お子様とのカウンセリングを通して現状を把握し、目標達成に向けての取組みを一人ひとりに合わせて行っていきます。小学生は算・国(希望者は英語)、中学生は5教科、高校生は数学の指導に対応しております。

料金体系

どのコースにおいても中学生は5教科指導になっております。
週1回コース、週2回コース、通い放題コースの3コースを用意。
テスト対策費用や管理費・維持費などの費用はなく授業料=月謝(税込)になっております。
詳しくは一度お問い合わせください。

合格実績

【高校の合格実績】

2024年合格実績(2024/3/15更新)自社調べ (合格人数の記載は割愛)
合格率 93.3%
仙台高専/仙台三桜/仙台東/名取北/名取/仙台工業/
仙台育英(特進ほか)/尚絅学院(文理・総合)/
仙台城南(特進・総合)/常盤木学園/聖和学園/

2023年合格実績(2023/3/19更新)自社調べ
複数合格人数の記載は割愛
仙台南/仙台三桜/仙台東/名取北/
名取/利府(スポーツ)/白石工業/亘理
仙台育英(特進・英進・技能・フレ)/尚絅学院(文理進学)/
仙台城南(特進・総進)/聖和(特進)/

2022年度合格実績(2022/3/16更新)
2年連続第一志望へ全員合格致しました。
受験した高校すべてに合格しています。
合格実績
仙台二華/仙台三桜/白石/仙台東/仙台西/宮城県工業/名取
東北学院/仙台育英(特進・外国語)/尚絅学院(文理進学)仙台城南(総進)
常盤木(リバティ)/聖和(リベラル)/東北(栄泉)/明成(スポーツ特待)

2021年度合格実績
高校入試 全員合格達成!
全員が第一志望合格
宮城第一高校 理数
仙台育英学園 特進 全員特待生合格(東大選抜クラス)

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

Active個別アカデミーの教室一覧

都道府県で絞り込む

宮城県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ