BIGLOBE塾・家庭教師

進学個別指導 都筑MUGEN塾

地域密着の親身な個別指導+集団指導でお子様の可能性を伸ばします

進学個別指導 都筑MUGEN塾では、地域密着型の個別指導+集団指導でお子様の夢の実現を全力でサポートいたします。

≪個別指導≫
■地域密着の個別指導
講師1人に対し生徒2人まで(1対2)の個別指導をポリシーとしています。
生徒一人ひとりに向き合い、本当に分かるまでじっくり授業をするために、3人以上での授業はしておりません。
授業中はただ教えるだけではなく、生徒が本当に理解できたか確認をするためのテストを行ったり、勉強の仕方・ノートの取り方・勉強時間の作り方など、学習面のアドバイスも行います。
授業を行うブース(席)には、1席に1つ自分専用のホワイトボードを使用した、分かりやすい授業を心掛けております。勉強を進める中で生まれた疑問等はいつでも質問し解消できます。

■完全オーダーメイドのカリキュラム
一人ひとりの目標・学習の習熟度や得意・不得意をもとに、オーダーメイドの最適なカリキュラムをご提案させていただきます。目標達成のための最適なカリキュラムで、効率的に学べます。

■指導経験豊富な講師陣
十分に研修を行った学生講師から、指導歴10年以上のプロ講師まで在籍しております。
また当塾の室長は、首都圏の大手学習塾で20年以上の教室長指導経験があり、受験指導のプロとして本格的な指導を致します。

■集中して学べる自習環境
授業ブース以外にも、壁で仕切られた自習席を完備しております。
授業の前後はもちろん、授業がない日でもぜひ積極的に活用してください。勉強に集中できる環境を提供させていただいております。

■個別指導×映像授業のハイブリッド学習
当塾の映像授業は、映像時間が最短5分という短い時間から設定しておりますので、ピンポイントで学習できます。映像授業でありがちな途中で飽きる・長くて集中できない・眠くなってしまうというような心配はありません。テスト勉強・受験対策に最適です。
・中学生用の映像授業は、5教科対応!・高校生用の映像授業は、大学受験対応!


≪集団指導~少人数~≫
■少人数の集団指導
都筑MUGEN塾では、個別指導に加え、集団授業コースも開講。
対象は小学4年生~6年生。中学1年生~3年生です。
集団授業コースでは、個別指導の塾ならではのきめ細かな指導を行っております。

指導方針

指導方針

目標を達成できたときの喜びをイメージしながら、日々の指導に当たっております。目標達成までの長い道のりの中に生まれた不安や悩みに寄り添い、サポートすることが我々の役目であると思っております。

カリキュラム

カリキュラム

講師1人に対して生徒2人までの個別指導で、一人ひとりに寄り添った完全オーダーメイドのカリキュラムをご提案させていただきます。目標や習熟度をもとに作成したカリキュラムで、目標達成へ導きます。

合格実績

【大学の合格実績】

■主な合格実績
筑波大学 明治大学 学習院大学 明治学院大学 成蹊大学

2023年度合格実績
筑波大学、明治大学、学習院大学、成蹊大学、明治学院大学

【中学校の合格実績】

■主な合格実績
横浜共立学園中学 森村学園中等部 日本大学中学校 日本大学第三中学校 神奈川学園中学校

2023年度合格実績
横浜共立学園中学、森村学園中等部、聖セシリア中学、日本大学中学、日本大学第三中学、宮崎日本大学中学、長崎日本大学中学、佐久長聖中学、大妻嵐山中学、穎明館中学、麹町学園女子中学、共立女子第二中学、捜真女学校中等部、玉川聖学院中学、文教大付属中学、神奈川学園中学、横浜翠陵中学

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

進学個別指導 都筑MUGEN塾の教室一覧(神奈川県の教室)

都道府県で絞り込む

全国神奈川県(2件)
  • センター南校

    電話通話無料0078-600-471-066

    電車横浜市高速鉄道1号線・3号線(ブルーライン) センター南駅 地図地図を見る

  • 本校

    電話通話無料0078-600-458-868

    電車横浜市高速鉄道4号線(グリーンライン) 都筑ふれあいの丘駅 / 東急田園都市線 市が尾駅 / 東急田園都市線 江田駅 地図地図を見る

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ