BIGLOBE塾・家庭教師

飛高専塾

飛高専式の少人数授業と復習法の相乗効果で『成績の大幅UP』を実現!

『飛高専塾式少人数制授業とは?』
■プレゼンテーション式学習法
飛高専塾では、普段の授業学習の中に主体性や学習意欲を高める指導を取り入れています。最大9人制の少⼈数集団授業を通して、発表する機会を多く設けており、聞く力や相手に説明する力を根本的に養います。また、生徒同士で意見を出し合う過程で、自己を表現する力を育みながら、一人ひとりが主体的に考え行動できる力を身につけます。
このような自主性を徹底重視した指導で、学力向上を図ることはもちろん、個人学習能力も飛躍的に伸ばしていきます。

この学習法は家庭での「宿題」を促してくれる仕組みなっており、生徒自らが率先して「宿題がやりたくなる」そんな塾です。

■飛高専塾式の復習法と家庭学習サポート体制の充実
飛高専塾では『復習の質』にとことんこだわります。そして、学習したことを家庭学習でも活かすことができるように、生徒ごとの志望校合格に向けた学習カリキュラムを個々にご提供しています。この「迷いの無い学習」により、自分では気付けない見落としがちな部分や苦手分野の克服を行います。
それぞれの課題をクリアにしていくことで、自信に繋げています。

■合同合宿の実施
飛高専塾では毎年、合同合宿を行っており、この合宿では、各科目ごとに入試を突破するために『今』必要なことにフォーカスして学習を行います。『勉強』が中心の2日間ですが、メリハリを持ち、「勉強する時は勉強を、楽しむときはしっかり楽しんで学習できる」そんな有意義な合宿となっています。
合宿はとても過密な学習スケジュールですが、飛高専塾の生徒が一丸となって乗り越えた経験がその後の受験勉強の大きなモチベーションへ繋がります。

■国立高専受験対策コースの設置
飛高専塾には国立高専専門の対策コースがあり、国立受験に特化した応用カリキュラムで、様々な地域から高専を目指す受験生が集まり、「国立高専」という同じ目標を持ってクラス一丸で高専合格を目指します。この授業では国立高専に特化した受験対策授業を行っており、講師の受験経験をもとにした実践的な授業を受けることができます。それぞれの生徒の目標に合わせて、的確な指導を行っています。
祝:3年連続全員合格達成!(2021年〜2023年)

指導方針

指導方針

生徒全員に 「本当の伸びる」 を実感していただきます!
少人数授業の強みを活かした学習法はほとんどの生徒が大幅な成績アップを実現!
生徒自ら「宿題がやりたくなる」様々な仕掛けを学習に施しています。

カリキュラム

カリキュラム

生徒の志望校に応じたカリキュラムやコースをご提案しています。
「妥協しない受験」を軸に少人数制授業と個別指導のハイブリッド型学習で短期成績アップを目指せるのも飛高専塾の大きな特長となります!

料金体系

【入塾金】18,000円

【授業料】
▼通常授業制コース(週1/週2/週3)
[小学生/1コマ50分]5,000円/10,000円/15,000円
[中1~2/1コマ90分]9,500円/19,000円/28,000円
[中3/1コマ90分]  11,000円/22,000円/33,000円
[高1~2/1コマ90分]20,000円/40,000円/60,000円
[高3/1コマ90分] 25,000円/50,000円/75,000円

▼国立高専対策授業コース(週2/週3)
[中1~2/1コマ90分]28,000円/42,000円
[中学3/1コマ90分]32,000円/48,000円

※すべて税込み表記となります。

合格実績

【大学の合格実績】

広島大学、九州大学、山口大学…etc

※令和4年度及び令和5年度の実績です。

【高校の合格実績】

■主な合格実績
国立呉工業高等専門学校(機械科・電気情報工学科・建築学科・環境都市工学科)6名 国立宇部工業高等専門学校(物質工学科)1名 国立広島商船高等専門学校2名 広島皆実高等学校2名 広島観音高等学校1名 広島県立祇園北高等学校1名

国立高専3年連続 全員合格達成!

広島市立基町高等学校、広島市立舟入高等学校、広島県立海田高等学校、広島県立呉商業高等学校

※令和4年度及び令和5年度の実績です。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

飛高専塾の教室一覧

飛高専塾の評判・クチコミ

1件表示

飛高専塾 岐阜駅前校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.00投稿: 2023

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金3

料金
個別指導では、他より低価格。まだ人数が少ないのでこどもの進捗状況にあわせて指導してくれる。

講師
ふたりの先生に科目ごとに教えてもらえる。
こどもは教科ごとに緊張感をもって授業できるので良い。

カリキュラム
基礎から応用までいろいろなレベルがのっている教材なので、テスト前などこどもの理解度に合わせて活用することができる。

塾の周りの環境
自転車置き場がなく、駅から近いので…と自転車で行ったのに置き場に困った。中学生になれば自分で自転車で通うこともあると思うので自転車置き場を整備されればさらに便利になる。

塾内の環境
シンプルな配置や家具で、勉強に集中できるようになっている。マドが閉まっていると良いが、開けてしまうと常に交通量のある道路があるので騒音と感じる人もいそう。

良いところや要望
たくさん宿題が出るが、きちんとこなせば力がつくなと思う。こどものやる気に合わせて宿題を出してくれるといい。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ