BIGLOBE塾・家庭教師

桜咲個別指導学院 高等部

生徒の「想い」を実現するために、1:2の個別指導で徹底サポート!

これまで多くの生徒を指導してきた「桜咲個別指導学院」が新たに設立した、高校生に特化した個別学習塾です。
教育業界や受験制度が変化する中、ハイレベルな学習が求められる高校生に対して、時代の流れに合わせた細やかな指導を実現しています。
また、学校での成績や順位だけでなく、将来の夢、性格、大学で何を学びたいかなど、生徒一人ひとりが持つ「想い」を大切に指導を進めています。

☆桜咲個別指導学院 高等部の特長☆
■1対2の個別指導形式
個別指導で講師がすぐ隣で指導しているため、分からないことはすぐに質問できる環境が整っており、「分からない」をそのままにしません。
面談や日常のコミュニケーションを通して生徒の志望校への「想い」を知っている講師が、直接生徒の「やる気」を引き出しモチベーションアップにつなげます!

■3つのプラン
お子様の状況に合わせて3つのプランからお選びいただきます。
1.苦手克服・考査対策プラン:学校の勉強を学習したり、苦手な単元を中心に学習したりします。(1~2年生対象)
2.一般受験プラン:国公立大学(共通テスト)はもちろん、私立大学一般試験や・国公立大学二次試験の対策を中心に行います。(1~3年生対象)
3.推薦対策プラン:学校推薦型選抜と総合型選抜、それぞれの受験内容に合わせた対策を行います。(3年生対象)

■自習
学びたいを逃さない『桜咲の自習メソッド』 塾とアプリのハイブリッド
1.来校時の質問対応
開校している時間はいつでもご利用いただけます。受講していない科目の質問も受け付けており、幅広く対応しています。
2.オンライン質問対応システム『manabo』を導入!
自宅学習時でも24時間365日、質問することができます。

■選べる授業日時
生徒の皆さんの都合に合わせて、受講する曜日と時間を決めることができますので、部活との両立も可能です!また、当日の欠席でも振り替え授業を実施しておりますので、ご安心ください。

■大府駅から徒歩3分の駅近!
学校帰りにそのまま寄ることができます。宿題や部活動や補習などで遅くなっても、しっかりと勉強して帰ることができます。

■信頼の実績!
年々生徒数も増加し、今年は70名ほどの生徒様が通塾されています。2023年は京都大学、2024年は横浜国立大学、名古屋工業大学、北海道大学への合格も勝ち取り、勉強する生徒たちの熱気で校舎が盛り上がっています。

指導方針

指導方針

生徒の志望校や将来の夢への「想い」を大切に、細やかな指導を行っています。
一人ひとりに適切な学習計画で学習を進めて、志望校合格へ向けて徹底サポートします!

カリキュラム

カリキュラム

希望の進路と現在の学力に合わせ専用の学習カリキュラムを作成し、無理なく学習を進めていただけます。
自習→個別授業→自習という流れで、分からないことはその日のうちに解決できる流れになっています。

料金体系

■授業回数(1コマ60分):
週1回14,000円
週2回28,000円
週3回42,000円
週4回54,000円
週6回68,000円
※全て税込
※別途生徒管理費が必要です。

■指導可能教科:
国語(現文・古文)
数学(123・ABC)
英語(文法・長文読解)
理科(化学・物理・生物)
社会(歴史・地理・公民など)
情報
小論文

合格実績

当塾にお通いの生徒たちの全日程が終了しました。
ここまで頑張った皆さん、長い長い受験勉強お疲れ様でした。
今年度の合格実績です。
昨年は『京都大学』、今年は『横浜国立大学』『北海道大学』と全国でも有名な大学への合格を勝ち取ることができました。
偏差値が上がらず挫けそうなときも、勉強をしたくない日が続いた日もあったと思います。
しかし子供たちが最後まで努力し続けた結果です。

【大学の合格実績】

■主な合格実績
横浜国立大学 北海道大学 名古屋工業大学

▼2024年度合格実績
愛知県立大学
名古屋市大学
愛知教育大学
岐阜大学
神戸市外国語大学
山形大学
静岡文化芸術大学

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

桜咲個別指導学院 高等部の教室一覧

都道府県で絞り込む

愛知県(1件)

桜咲個別指導学院 高等部の評判・クチコミ

1件表示

桜咲個別指導学院 高等部 大府駅前校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.75投稿: 2022

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境5
  • 塾内の環境塾内の環境5
  • 料金料金4

料金
再入塾になるため、入塾料が考慮されてよかった。もう少しお値打ちになるとありがたいです。

講師
面談時、担当の先生からの説明が丁寧でわかりやすく、親身になってくれている。

カリキュラム
季節講習では日程の融通をきいてもらえた。カリキュラムは受験のタイプによって合わせてもらえるようなのでありがたい。

塾の周りの環境
学校帰りに寄れるのでよい。自宅からも近いのでありがたい。とてもいい場所だとおもう。

塾内の環境
スマホを触ることがないようなのでよい。静かな環境だと思われる。、

良いところや要望
授業だけでなく、目標に向けて、いつまでに何をどこまでやっていくかなどの長い計画をふまえてからの短い計画まで、子供と一緒に考えてほしい。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ