BIGLOBE塾・家庭教師

あおい予備校

AO 推薦&一般の W 対策で志望校合格を勝ち取る「あおい予備校」

◆将来の目標を考えた大学選びに力を入れています。
大学を選ぶ時には知名度やブランド力、就職に有利かどうかという点が重要視されがちです。
あおい予備校ではそのような点に加えて、生徒一人ひとりが将来どんなことがしたいのかを一緒に考えていきます。倍率や難易度だけで大学を選ぶのではなく、生徒の小さな興味や関心を大切にしながら将来やりたいことや目標を丁寧に見つけ、その目標に合う大学を様々なデータや資料をもとに提案していきます。そのため、今やりたいことが見つからないという生徒も安心して通うことができます。

◆少人数クラスでしっかりとサポートします。
少人数での学びだからこそ生徒一人ひとりの理解度をその都度確認することができます。
生徒と講師の距離が近いことで、問題の解説だけではなく、その背景の知識まで学ぶことが出き、より理解度を深めることが出来ます。また、通学が困難な場合ややむをえず欠席するという場合にはオンラインでの対応も可能です。

◆大学を熟知している講師がさまざまな視点でアドバイスします。
あおい予備校の講師は大学教授の視点や大学の事情に詳しいため、生徒の目標に合った適格なアドバイスが可能です。大学の入試面接での質問にもしっかりと答えられるように全力でサポートします。

◆進路に関するさまざまなフォロー体制が整っています。
学校の授業や定期テストから、進路に関しての定期的な面談を行っています。
チューターと呼ばれる個人指導教員による面談を行っており、周囲には相談できない悩みやちょっとした悩みを聞いています。
四半期に一回程度、担当の講師が保護者様や受験生と面談を行い、進路の確認や入試動向などをお伝えします。

指導方針

指導方針

あおい予備校が大切にしているのは、キャリア(将来)ビジョンです。
大学選びをキャリア形成の重要なファーストステップと考え、 一人ひとりに本気で向き合い、最適な進学先を見つけていきます。

カリキュラム

カリキュラム

少人数制の授業なので、生徒一人ひとりの理解度をその都度確認しながら丁寧に授業を進めていきます。

料金体系

入会金(施設諸経費込み):33,000円

受講料金は科目毎に変わりますのでお気軽にお問い合わせください。
※価格は全て税込みです。

合格実績

【大学の合格実績】

2024年度 合格実績
【総合型選抜】
法政大学人間環境学部
東京女子大学現代教養学部
日本女子大学家政学部児童学科
【一般選抜】
成蹊大学理工学部
駒澤大学経営学部
東京工芸大学芸術学部
昭和女子大学食健康科学部 管理栄養学科
昭和女子大学食健康科学部 健康デザイン学科
昭和女子大学食健康科学部 食品安全マネジメント学科
工学院大学工学部
十文字学園女子大学食品開発学科

2023年度 合格実績
【総合型選抜】
昭和女子大学人間社会学部心理学科
清泉女子大学文学部日本語日本文学科
日本女子大学家政学部被服学科
東邦大学理学部情報科学科
國學院大學神道文化学部
【学校推薦】
明治学院大学文学部芸術学科
青山学院大学地球社会共生学部
上智大学外国語学部ロシア語学科
【一般選抜】
共立女子大学国際学部
東洋大学社会学部メディアコミュニケーション学科

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

あおい予備校の教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ