BIGLOBE塾・家庭教師

苫小牧学習会

生徒の目標達成をサポートする!地域に根ざした個別指導型学習塾

◆このようなお悩みの方におすすめ◆
「集団指導だと質問しづらい」、「複数人の個別指導だと時間が少ないと感じる」、「学生講師の指導が不安」といったようなお悩みや不安を抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

苫小牧学習会は、完全1対1のマンツーマン指導で、塾長による直接指導を実施しています。ゆえに、「全教科」対応可能で、指導教科の数による料金の変動はありません。その時に勉強したい教科を勉強することが出来ます。

【幅広い学年に対応】
苫小牧学習会は、小学生から浪人生までの幅広い学年に対応した指導を行っています。各学年に合わせた適切な学習プランと対策授業で、学力向上と目標達成を目指しています。
様々なコースを開設していますので、それぞれの目標とする志望校合格へ向けた学習に取り組むことができます。

◆指導場所を選べる利便性◆
苫小牧学習会では、通塾しての教室指導はもちろん、講師が自宅に訪れて指導を行う家庭教師にも対応しています。塾への送り迎えといった保護者の方への負担軽減にもなり、部活で帰りが遅くなってしまう場合も安心して授業を受けることができます。

<朝指導の実施>
テスト期間中を中心に、朝学校に行く前に朝指導を取り入れています。
(例)6:00~6:45までの0.5コマ指導も可能です。詳しい時間帯はお問い合わせください。

<LINEでの質疑応答>
無料コミニケションツールLINEアプリを活用した質疑応答対応も行っています。わからない問題があった場合にすぐに質問することができます。次の指導まで待つ必要もなく、週1回の指導でも複数の教科をカバーすることが可能です。

<柔軟な指導スケジュール>
基本的には毎週固定での時間割スケジュールとなりますが、急な体調不良やお休みとなったコマ数を違う日に振替が可能です。テスト前には、翌週分の指導コマを移動させることもできます。柔軟に対応ができる点も苫小牧学習会の魅力です。

指導方針

指導方針

1対1の完全個別指導です。きめ細かな学習指導と各学年に応じた適切な学習プランでサポートします。朝指導や対策授業も実施しており、用途に合わせた指導を行っています。

カリキュラム

カリキュラム

生徒の目標や目的に合わせた学習カリキュラムで授業を進めます。受験対策やテスト対策も実施しており、志望校合格や点数アップを目指した学習に取り組むことができます。

料金体系

▼料金
【小学生・中学生】
[60分×4回] 19,800円 ※小学生のみ
[90分×4回] 29,700円
[120分×4回]38.400円
[90分×8回] 56,400円

【中学受験・高校生・看護系】
[90分×4回] 31,700円
[120分×4回]40,000円
[90分×8回] 59,400円

【春期/夏期/冬期講習 塾生特別割引価格】
[90分×4回] 24,000円
[90分×8回] 50,000円
[120分×4回] 38,000円

料金はコース、時間、回数の組み合わせにより異なります。こちらでは主要コースの組み合わせと料金の一部を紹介します。
価格は全て税込表示です。詳しくは教室までお問い合わせください。

合格実績

【2023年度 資格】
情報技術検定2級
航空特殊無線技士
電子機器組立て技能士
英検 2022年度第3回 2級 1名
英検 2022年度第3回 準2級 1名
英検 2022年度第3回 3級 1名

【2022年度 就職】
JR北海道

【2021-2022 資格】
危険物乙4類 合格 2名
情報技術検定3級 合格 1名
情報処理技能検定3級 合格 1名

英検2級 合格 1名
英検準2級 合格 1名
英検3級 合格 2名
英検4級 合格 2名

3級合格者の一人は小学6年生でした!

【大学の合格実績】

【2023年度 進学】
苫小牧看護専門学校学校 特待生合格

【2022年度 進学】
北海道教育大札幌校 合格
これで3年連続国公立大学(弘前大 2020、北海道教育大岩見沢校 2021)に合格者を輩出!

【高校の合格実績】

【2022年度 進学】
苫小牧南高校 合格 3名
苫小牧工業高校 合格 2名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

苫小牧学習会の教室一覧

都道府県で絞り込む

北海道(1件)

苫小牧学習会の評判・クチコミ

1件表示

苫小牧学習会 本校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.75投稿: 2023

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金3

料金
少し高いかもしれないが本人が進んで先生に質問する姿を見ると良かったと思う

講師
子供に対して前向きな言葉をかけてくれる。
また、電話での質問にも真摯に迅速に答えてくれる。

カリキュラム
先生がオリジナルで子供にあった教材を提供してくれ、また新たに用意しなくていいところ。カリキュラムもその都度変えてくれる

塾の周りの環境
立地や交通の便に関してはあまり良くないがその時によって家で学習するか教室でするかを変える事ができる。

塾内の環境
集中しやすいと思います。
整理整頓もされており最近北海道も暑い日が続いておりエアコンを入れてくれました。

良いところや要望
とても熱心に取り組んでくれる所と子供を前向きな気持ちてくれるところ

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ