BIGLOBE塾・家庭教師

エール学院(静岡県)

評価3.68 フキダシクチコミ47

  • 講師講師3.81
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.70
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.87
  • 塾内の環境塾内の環境3.74
  • 料金料金3.30

プロ講師による個別指導

◎エール学院の魅力
★《質が違う》完全プロ講師による個別指導。
★《オーダーメイド》生徒の学力、理解度、志望校などに合わせて授業。
★《全科目・全レベル》教科書理解から受験対策まで、全科目・全レベル対応。
★《講師固定》毎回、同じ講師が授業を担当。
★《週1回から》1科目・週1回から受講できる。
★《駅近く》全校舎が駅から徒歩5分圏内。自転車通学も。
★《地元の塾》当塾は、三島市に本部を置く、地元の塾です。地域に根ざした教育を行っています。

◎平均指導経験15年の講師陣
当塾講師の平均指導年数は、15年です。
塾の厳しい環境で、長年鍛え抜かれた、実力派講師が集まっています。
だから、【授業の質】が違います。

(1)《『解る』に繋がる》シンプルに説明する技術
説明に時間をかけた方が、《丁寧》だと思っていませんか?
実は、当塾講師が、大切にするのが、《シンプルな説明》です。
説明が短い方が、理解すべきことも、暗記すべきことも少なくなりますよね。
何より、最後まで集中して、先生の話を聞くことが出来ます。
難しい単元でも、シンプルに、簡単に説明してしまうのが、プロの技術です。

(2)《生徒に合わせる》指導の幅
誰にでも分かりやすい説明、というのは存在しません。
食べ物に好き嫌いがあるように、説明にも、生徒によって好き嫌いがあるのです。
講師は、そんな生徒の好き嫌いを感じ取り、生徒によって、説明の方法を変えています。
同じ単元を説明するときも、様々なアプローチから説明できる「指導の幅」こそが、個別指導講師に求められる技術であり、プロならではの技術でもあります。

(3)《時期に合った指導》教科書理解から受験まで
一人ひとりの講師が、確かな技術と知識を持っているからこそ、教科書理解から受験対策まで、完全対応することが出来ます。
目的に合わせて塾を変える必要は無く、小学校から高校(卒生・社会人も)まで、長く通塾することができます。

オーダーメイドの授業

指導方針

担当講師が、生徒一人ひとりの学力や理解度を把握し、個人別のカリキュラムを作成して授業を行います。
生徒に合わせるから、入塾テストは行っていません。また、随時入塾することができます。

教科書から受験まで

カリキュラム

教科書理解、英検対策、基礎強化、受験対策など、生徒に合わせて授業をします。大学受験まで対応できるので、長く通塾することも出来ます。

料金体系

受講する科目数、週の通塾回数により、料金が異なります。
資料をご請求頂ければ、料金表を同封しております。

【週2回(2科目)受講時の月額料金】
●小学生→16,100円
●中学生→25,500円
●高校生/既卒生→33,100円
※消費税10%込

エール学院(静岡県)の教室一覧(静岡県の教室)

都道府県で絞り込む

全国静岡県(6件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ