BIGLOBE塾・家庭教師

MANABIYA

自分のペースで学習可能!自習中心の次世代型個別指導

◆MANABIYAとは
高校生専用の自習空間です。快適な空間で、隙間時間を最大限に活用し、わからないところを潰していくことで、効率的に学習できます。

◆MANABIYAの特徴
1. 寄り添い型の個別指導と併せて、着実に学力アップをサポート
学校の授業進度や学習量に応じて、苦手強化の対策から、勉強の進め方まで丁寧に指導します。苦手強化に力を入れたい、部活と勉強を両立したい、基礎をやり直したい、学校の予習や復習がしたい、各種検定を受験したい等、生徒により異なるご要望にも、経験豊富な講師が全力でお応えします。
また、生徒の様子や注力すべき課題などについては、随時メールにて保護者へも報告することで、家庭との連携を取りながら、志望校合格に向け、徹底的にサポートします。

2. 空席状況もリアルタイムで確認できる、居心地のいい学習環境
MANABIYAの自習室は、いつでも利用可能です。空席状況を確認できるため、自分のペースで通えます。Wi-Fi環境も整っており、ロッカーも完備しています。大学入試の過去問や進路情報誌なども使い放題です。ドリンクバーもあり、適度な休憩を挟みながら、集中力を維持できる空間です。また、入退室はお手持ちのICカードまたはアプリで管理され、セキュリティも万全、安心してご利用いただけます。

3. 手軽にピンポイントで学習できる「学びエイド」
効率的にわからないポイントを解消するには、1コマ約5分程度の短さの映像授業「学びエイド」が役立ちます。実力派講師による、端的でわかりやすい映像授業で、効率的に学習できます。英語・数学・国語の主要教科はもちろん、理科や社会の教科にも対応しており、生徒に合った講師の授業を受けることが可能です。

指導方針

指導方針

コツコツ積み上げることこそが合格への秘訣。忙しい高校生活の中でも、隙間時間を最大限に使って、効率的に学ぶ空間・方法を提供します。

カリキュラム

カリキュラム

生徒・保護者としっかりと対話を行い、ご本人の希望や学力を考慮したうえで、カリキュラム作成、提案します。ご都合やご要望にできる限り沿った形で、全力でサポートします。

MANABIYAの教室一覧

都道府県で絞り込む

奈良県(2件)

MANABIYAの評判・クチコミ

1件表示

MANABIYA 郡山本部教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.00投稿: 2023

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金3

料金
料金は妥当だと思います。長期講習などでもしっかり対応してくれているので良かったです。

講師
年齢の近い講師か多く、学力や進学の相談にも乗ってもらえる半面、友達みたいな関係になってしまいとても喜ばしいです。何人かの講師にこれまで指導いただきました。また、急な休みによる講師変更が多かった為。

カリキュラム
教材は学力に合わせて選定してくれました。受験前の力もしっかり上がったと実感しております。徹底していただいて良かったです。

塾の周りの環境
治安などは周りの人も仲良く接してくれたり、塾自体も良いところがあるお掛けで苦がなく感じていました。

塾内の環境
集中出来る環境であると思います。ですが、凄い集中だ!って言うほどでもないのかな、?とも思いました。

良いところや要望
対応も良いところがありますし、その各々に合わせたプランをしっかり提案され嬉しく思いました。

その他気づいたこと、感じたこと
特に悪くは思ってないので、良いと感じたところが多かった印象、周りに勧めようと思う物でした。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ