BIGLOBE塾・家庭教師

学習塾Rabbit Foot

個別指導のメリットを最大限に生かす学習塾

◆学習塾Rabbit Footとは
個別指導のメリット・デメリットを考慮したうえで、メリットは最大限に生かし、デメリットはできる限り補えるよう努めている個別指導塾です。オプションで、集団授業やオンライン授業、e-ラーニングも行っています。

◆学習塾Rabbit Footの特徴
1. 考える力を養う指導
講師1人に対し、生徒1~2人で授業を行います。(緊急時には1:3)個別に学習計画を立て、基礎固めに不安がある場合は、過去の範囲まで遡って学習を行います。一方向の指導ではなく、生徒に合わせたアプローチで、生徒自らに考えさせることで、着実に力がつく授業を目指しています。

2. 生徒の思考傾向・問題の解き方まで確認
講師に対しての生徒数が少ない分、講師は生徒の解答だけではなく、解き方や考え方まで、注意深く見ることができます。その生徒がどこで躓いていて、どういう教え方がその生徒に最も有効かを考え、最適な方法で学習をサポートします。

3. 個別指導のデメリットを補完
個別指導のデメリットは、刺激を与え合える仲間を得られにくい点だと、学習塾Rabbit Footは考えます。授業を共に受けていない分、生徒同士の横のつながりが少なくなり、結果、仲間と切磋琢磨して点数を競い合ったり、刺激を受ける機会が少なくなりがちです。勉強方法についても、比較対象が少ないため、改善の機会を逃しかねません。
学習塾Rabbit Footでは、そのデメリットを補うため、面談の他、普段から生徒とコミュニケーションを取ったり、成績を確認するなど、生徒同士のつながりを持てるよう、講師が心を配ります。

指導方針

指導方針

個別指導のメリットを生かし、一人ひとりの学力に合わせた指導を行います。基礎学習に不安がある場合も、遡って学習するなど柔軟に対応いたします。

カリキュラム

カリキュラム

各入試を見据え、必要となる難易度・演習量を計算し、学習計画を立てます。最も苦手意識のある科目を優先的に学習計画に入れるなど、生徒とよく相談しながら、目標を立て、効果的に学できるようサポートします。

学習塾Rabbit Footの教室一覧

都道府県で絞り込む

愛媛県(1件)
  • 本校

    電話通話無料0078-600-470-424

    電車伊予鉄道1系統(伊予鉄道環状線) 木屋町駅 地図地図を見る

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ