BIGLOBE塾・家庭教師

大牟田個別指導教室

担当講師のマンツーマン指導で、あらゆる目標を持つ生徒に対応!

◆大牟田個別指導教室とは
福岡県大牟田市のマンツーマン指導が受けられる個別指導塾です。ご希望の方にはオンラインでのマンツーマン授業も行っております。

<完全マンツーマン授業のメリットは?>
学校や集団指導ではどうしてもできないこと、それは生徒一人ひとりの理解度や学力、躓いているポイントに応じて対応することです。集団指導では十分な時間がとれず、理解できないポイントがそのままになってしまったり、理解が十分な生徒にとっては物足りなくなってしまう可能性があります。
マンツーマン指導では、授業時間をすべて一人の生徒のために使えますので 進度調整はもちろん、各問題の解説方法から、学習計画立案まで、個別に対応することができます。
仮に、目標が同じ生徒でも、生徒ごとに目標到達までの最適な学習計画は異なります。目標到達のために何が必要か考え、必要な力を養い、演習を重ね、ときには遠回りに見えたとしても基礎に戻って弱点を克服してゆく。目標までのこのような道筋は、一人ひとり異なるため、各生徒の理解度や傾向を理解し、丁寧なサポートを行うことができる点が、マンツーマン授業の最大のメリットです。
生徒は講師にヒントをもらいながら、自ら学習計画を改善し、行動する力を身に付けてゆきます。

<大牟田個別指導教室の授業の進め方>
授業開始から30分は前回の授業の復習に取り組み、定着度と学習進捗の確認を行います。この時間を設けることで、自ら学習し始める習慣が付くとともに、授業中の集中力を維持するための準備運動にもなります。
復習後は、会話を通して生徒の理解度を確認しながらマンツーマン授業を行います。生徒の言葉でアウトプットしてもらうことで、わかったつもりにならないようにしています。授業後は、すぐに30分間確認テストを行い、正しく理解しているか確認するとともに、できた!という感覚を身に付けてもらうようにしています。

<充実の設備と学習プリント>
いつでも使用できる自習スペースには、計算プリントや受講していない科目の練習問題も自由に利用可能です。コピー機も学習目的であれば自由にご利用いただけます。

指導方針

指導方針

それぞれの目標達成に向けた最適な指導を行うためには、マンツーマン指導が効果的だと考えます。マンツーマン授業を通し、目標に向けた計画を立て、行動と改善を繰り返してゆくことで、自立心の養成を目指します。

カリキュラム

カリキュラム

担任講師がマンツーマンで生徒と向き合い、生徒の学力や特性を考慮した学習計画立案、実行のサポートをします。担任制のため、生徒への理解も時間とともに深まってゆき、よりきめ細やかなサポートが可能となります。

大牟田個別指導教室の教室一覧

都道府県で絞り込む

福岡県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ