BIGLOBE塾・家庭教師

論理塾アイシー

将来役に立つ、論理的に考える力を育てる個人指導塾

◆論理塾アイシーとは
自分で「考えて、決めて、努力する」力を身に付け、社会貢献できる人材となれるよう、論理的思考力の養成を目指す学習塾です。知識だけでなく、地頭を良くする訓練を普段から取り入れることで、自主的に目標を立て、進んで行くことができる姿を目指します。

◆論理塾アイシーの特徴
<オリジナル科目「論理」>
長期的に生徒を支える力となる、論理力を育む科目です。「論理」の授業では、課題設定力、分析力、創造力、コミュニケーション力、自走力、の5つの力をつけることを目標としたトピックを設定し、地頭力を鍛えます。
文科科学省も2022年から「生きる力」と称し論理的思考力の教育を探求学習とともにを学校教育に取り入れ始めており、論理塾アイシーはこれらに力を入れています。

<担任講師による細やかなカウンセリング>
論理塾アイシーはカウンセリング担任制をとっており、毎月担任講師とのカウンセリングを行っています。カウンセリングの大きな目的は、一人ひとりの生徒の理解を深め、学習へのモチベーションを引き出すことです。生徒の趣向に沿う形で目標を設定し、モチベーションにつなげます。
保護者の方とは学習進捗の共有のほか、細やかなフィードバックと、方針すり合わせを期末に行い、協力体制を築きます。

<完全個別カリキュラム>
各生徒の学習進捗や特性、お悩みに合わせて、カリキュラムを作成しています。生徒本人および保護者の方のご意見をもとに、カウンセリングにて対話を重ねることで、最善のカリキュラムをご提案します。

指導方針

指導方針

目標と現状に対して認識・分解して課題を突き止めます。何のアクションがどれだけ必要かを生徒と一緒に考え、実行し、目標達成まで寄り添います。生徒が社会で飛躍するために必要な論理的に考える力がを育成します。

カリキュラム

カリキュラム

カリキュラム作成から、教材購入、個別指導、宿題の難易度や量の設定まで、すべて生徒一人ひとりの目標や特性に合わせ個別で行います。習い事などのスケジュール等にも合わせ、無理なく取り組めるようご提案します。

料金体系

校舎によって異なりますので、詳しい料金は各校舎にお問い合わせください。

論理塾アイシーの教室一覧

都道府県で絞り込む

千葉県(2件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ