BIGLOBE塾・家庭教師

東進衛星予備校【白沢進学ゼミ】

独自の学習システムと熱誠指導で最短での学力向上を目指す

◆東進衛星予備校【白沢進学ゼミ】とは
高速学習を可能にする、高品質の映像授業および学習システムに加え、白沢グループ校独自のバックアップ体制を備えた、映像授業塾です。

◆東進衛星予備校【白沢進学ゼミ】の特徴
<指導力の高い講師によるこだわりの授業>
映像授業の講師陣は大学受験の実力派揃い。攻略方法や間違いやすいポイントに精通しており、わかりやすく説明を行うだけではなく、「なぜ」「どのように」に重点を置き、思考力を育む授業を行います。
様々な授業をご用意しており、通期講座では基礎固めを行い、志望校対策特別講座では実戦力を養います。志望校対策特別講座は、基礎固めが終了している生徒を対象とした特別講座です。また、過去問演習講座では、センターおよび難関大10年分の過去問を徹底的に分析して、傾向を捉えた講座で、着実な得点力アップを目指します。

<豊富な経験とデータ分析により開発された学習システム>
東進衛星予備校【白沢進学ゼミ】では、すべての授業を映像配信しており、自宅での受講や1.5倍速での受講も可能です。そのため、一人ひとりに最適な難易度・スピードで学習に取り組むことができ、高速学習も可能です。講座の難易度は12段階、設けています。授業と確認テストを繰り返し定着を重ね、講座修了判定テストにて合格すると上の講座に進めるようになっており、着実なステップアップができるシステムです。
また、高速基礎マスター講座では、基礎学力を網羅的かつ、効率的に身につけることができます。スマートフォン・タブレットでの学習も可能です。
さらに東進模試は「学力を伸ばす」模試です。単元・ジャンル分類に基づく詳細な学力分析を行い、志望校合格までの距離がわかります。

<熱く真心のこもった担任指導>
志望校合格に向けた学習プランである「合格設計図」を作成し、担任が実現可能か確認したうえで、アドバイスを行います。また、担任による面談では、生徒と共に学習方法の改善・学習進捗の確認を行います。生徒のモチベーションを熱意ある担任が底上げします。

指導方針

指導方針

大学受験のプロが「なぜ」そうなるのか、「どのように」考えればよいのか、にこだわって指導します。また、担任制で、面談指導、学習進捗確認を行い、志望校合格に向けて熱意をもって誠実にサポートします。

カリキュラム

カリキュラム

志望校合格にむけた学習プラン「合格設計図」を基に、担任がアドバイスを行いながら、高校入門レベルから、東大レベルまでの12段階から、最適な難易度の講座を受講していきます。

合格実績

2024年度入試 合格実績
※現役生のみの実績です。2024年3月31日までの判明分のみです。
※東進衛星予備校【白沢進学ゼミ】全体での実績です。

【大学の合格実績】

■主な合格実績
東京大学4名 京都大学2名 大阪大学8名 岡山大学18名

<国公立大学合格実績>
一橋大学1名 名古屋大学2名 神戸大学1名
筑波大学1名 お茶の水女子大学1名
東京医科歯科大学1名 大阪公立大学3名
広島大学3名 東京学芸大学1名
熊本大学1名 大阪教育大学2名
埼玉大学1名 金沢大学1名 富山大学1名
香川大学2名 徳島大学3名 愛媛大学2名
高知大学1名 山口大学1名 鳥取大学15名 
島根大学5名 長崎大学1名 岡山県立大学1名
新見公立大学1名 島根県立大学4名
愛媛県立医療技術大学1名 福知山公立大学1名
金沢美術工芸大学1名 室蘭工業大学1名
北見工業大学1名 防衛大学校1名

うち、医学部医学科18名
東京大学理科三類 1名
名古屋大学医学部医学科 1名
岡山大学医学部医学科 5名
山口大学医学部医学科 1名
鳥取大学医学部医学科 8名
島根大学医学部医学科 2名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

東進衛星予備校【白沢進学ゼミ】の教室一覧

都道府県で絞り込む

岡山県(6件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ